≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



約束の花束

あなたに届けたい




約束の花束


あなたに もらってほしい花がある

花というより 草に見える花たち

私の花の畑には
バラはない。百合はない。甘い香りの花はない。

今朝 朝露に濡れながら
優しく 咲いていた花だけを摘んできた
いつか あげたいと言っていた花束

あなたは喜んでくれるかしら




あなたに もらってほしい花がある

新鮮なうちに あなたに花を届けたい

私の心のノートには
あなたの笑顔。あなたの言葉。あなたの温かさがいっぱい。

今夜 月明かりをたよりに
凛と そよいでいた花だけを摘んできた
こんど 渡したいと言っていた花束

あなたの笑顔は見れるかしら



あなたの喜ぶ顔が見たくて
今日も 花たちに 語りかける







昨日、拍手してくださった心優しい方へ。
いっぱい怒ってしまいました。今朝は娘も私も笑顔です。
拍手ありがとうございました。拍手1、が、じわ~っとしみました。




どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!
<
にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

詩はね、
自分にリンクさせて読んでるの。
私は、花は好きじゃないだ。
ナゼって、はかない命だから・・・
見るのがツライ・・・
消え行くものは、美しいと思う。
でも、哀しくなるの。
お花のプレゼント、嬉しいって思った事ない。
綺麗だけど、見ているうちにどんどん枯れてくる。
それを見ていくのが嫌いなの。
怖いの・・・心が痛いの・・・
YOUさん。

私も花には全然興味わかなかったんよ、数年前まで。
今でも育てたり、植えたりは出来ない。

そうやなぁ・・・
試しに花屋さんに行って、好きな友達を思い浮かべて
どの花か1輪えらんでみて。
で、家に帰ってから 水に差して
じーっと見てみてくださいね。

色!自然の色って、なんともいえないキレイさ。
手ざわり・・・花びらの感触は・・・あかん。表現できへん。

はかないとか思う前に その可憐さにびっくりするんよ。
あくまで 私はね。

枯れるかぁ・・・
人間も花も同じかも。
おばあちゃん、けっこう可愛いよ。

ふふ。私の意見を押し付けたらダメやね。ごめんね。

花を見て、消え行く生命を見て、心が痛いって感じるYOUさん
それは 私が感じる事の出来ないキレイな感情。
ちょっと・・・いや、かなり羨ましいわ。

いつか私も そう感じる時がくるかなぁ。



つけたし

この花束・・・花はね
日々、心の中に生まれる大好きな人への愛
大好きな人への思い、感情なんよ。

だからこそ、その気持ちが生まれた新鮮なうちに
大好きな人へ伝わるといいな~って思って書きました。

どんどんリンクさせて読んでください!
そして、そのリンクさせた思いも聞かせてくださいね。
ありがとう。
綺麗とは思っても今まで全く興味のなかった花・・・

じーっと眺めてみた。
自然と笑顔になった。優しい気持ちが生まれた。
花びらに触れてみた。
自然の感触・贈ってくれた人の気持ちが指先にそっと伝わる・・・

今まで花を見て誰かを思い浮かべるなんて事はなくて。
でも、そう思って眺めてると本当にその人に見えてくる・・・
いつも私に気付かせてくれるね。
これからの毎日で気付く事が出来ずに通り過ぎるハズだった事。

お花屋さん・道端に咲いてる小さな草花たちもこれからは見るのが楽しくなりそう。

ありがとう・・・
みぃちゃん。

じーっと眺めて・・・笑顔・・・
触れて・・・

みぃちゃんの優しい時間を 想像したら
私もまた 優しい時間を過ごせたわ。

お花のような みぃちゃん。

みぃちゃんの周りが、優しい人ばかりなの
なんか ちゃんと わかった気がする。

私に いつも水をありがとう!
こころの葛藤を素直にして・・・みなさん^^。
ひとこと、いい?
じぶんのこと言ってごめんなさい。
ぼく、野の草を見てはじぶんの軌道修正とか、素直な反省、・・・してます。
目立たない草花であれば余計に。
単純に、好きです。

ののみさんのやさしいセンスは、こころ和みますね。
そこの猫さん。

どうぞ~。
謝らんとってくださいね。
私も皆さんの話を聞きたいので、自分の事を書いてください。
「軌道修正とか、素直な反省」
う~ん。1歩踏み込んだ・・・深いです。
私はただただ、キレイな色やなぁ~可愛いなぁ~
って感心するばかりで、まだその先へすすめてないんですね。
でも、そうですね。また明日、野の草花を見た時に
なにか今日までと違う思いが生まれるんかな?
そこの猫さん、ヒントくださって ありがとう!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

