≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



こぼれおちてゆく

真珠

ひとつふたつと涙色の粒
ひとつふたつと忘れられた恋の粒

こんなに好きでも
こんなに求めていても
もう、別れしかない

私はどこへ?
あなたは、どこへ?


ひとつふたつと記憶のかけら
ひとつふたつと小さくなってゆく2人の日々

あんなに愛し合ったのに
あんなにどこまでもいけたのに
もう、戻ることはないの

2人はどこへ?
あの時の2人は
あなたの中にいますか

ひとつふたつと
こぼれ散った恋の粒は、どこへ

そして、私は、どこへ









前エントリーの詩に拍手をしてくださった優しい方へ

拍手をありがとう。
うんうん。拍手コメさんの言葉で気がつきました。
優しい気持ちって、遠いところにいても届くんですね。
そっか~・・・『優しさに距離は関係ない』
会えなくたって・・・ちゃんと通じるんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

いっぱい粒を集めて集めて、
せいぜい大きなボールを作りませう。

誰のが一番大きいかな?
誰のが一番立派かなあ?
虹博さん。

花の粒をいっぱいいっぱいにすると
紫のあの宇宙ですね。
(いやぁ~。あの花はインパクト強いわ。)

真珠の粒、集めたことなかったんですけど
こぼれ落ちたつぶ、つづってみましょうか。
あ、ホントダあ。
紫の花ですね。
もう一枚座布団!

今はもうその紫の色が薄くなって、ナアンだ、ネギの花になっちゃっていました。
花の命は短いなあ。
又来年撮ろう!
時間が経っていくと
薄らいで忘れますね
なにもかも
悲しいけど

つらいことも
忘れたれたりしますしね
虹博さん。

こんばんは。
そんなに座布団いただいても倒れるだけッッ。
いやいや。ありがとう♪実は嬉しいねんよ。

ええっ。ネギでしたか。
葱 大好物だから、無条件で余計好きになりました。
短いのは花だけでなく・・・?

虹博さんの写真は、謎掛けが散りばめられていて
拝見するのが興味深いです。
次は何かなぁ?って楽しみにしています。




いおさん。

いおさん。初めまして、ののみです。
来て下さっただけでも嬉しいんですが
いおさんの言葉を書いてくださり ありがとうございます。

いおさんの おっしゃる通りです。
時間は、すごいです。
良い意味でも、悪い意味でも。
私は忘れたくない事が沢山あって
日記を書いて残しているのですが
忘れる、ってのも案外良いものですね?
ただ、忘れられてしまうのは、ちょっと悲しいかなぁ。

よければ、またお越しくださいね。
私も伺わせていただきます♪
ありがとうございました。嬉しかったです。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

