≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



白詰草

1月の5日間
友達と、楽しい時間を過ごしました。
離れていても
時間と気持ちがピタリと合った瞬間がある。

私は、放課後いつまでも学校に残って
ふたりで秘密の作業をしているような・・・

誰も来ることのない花畑で おしゃべりをしてるような・・・

そんな、不思議で優しい気持ちを
彼女から、教えてもらいました。

花言葉は、約束。







白詰草


あなたと四つ葉をさがした日

あなたが微笑んでね
私が笑ってね
シロツメクサが揺れてね

あなたの横顔は、とても綺麗だった

私は・・・楽しくて
夜になっても 四つ葉を探してた



あたり一面、緑のクローバー
あなた と わたし



あなたと四つ葉をさがした翌日

私は・・・ただ嬉しくて
草の海に寝転がって 月を見ていた






曇り空


あなたの空を
見ていたの

昨日から
おとといから
その前から

今日、あなたの空から
ほっぺに、雨

いろんな事に疲れた私は
無力で、怠惰で

なんにも出来なかったのに

あなたのしずくは
私の中の黒く濁ったシミを
ひとつ、洗って消してくれた


いつも

毎日 ありがとう

あなたに会いたい










前エントリーの詩に温かい拍手をしてくださった方々へ

拍手ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手ありがとうございます。
カテゴリーですか。分類は曖昧なのですが・・・
家族、友、恋、愛は100%現在や過去の出来事を書いた日記です。
「夢」も、私の奥深くの考えや、体験を描いてます。
「心」は、現実にあった事6割、妄想が4割でしょうか。
「物語」は、現実にあった事4割、妄想が6割でしょうか。


どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




この記事へのコメント

秘密の作業。
二人だけが知ってる・共有してる・・そんな素敵な時間だね。
不思議で優しい時間を過ごせたのはきっと彼女だったからかな。
ほっぺの涙が乾いて一面にクローバーが広がります様に。
また一緒に四葉のクローバーを探せるといいねっ♪

私の勝手な想像で書いたから見当違いな事だったらごめんね。
みぃちゃん。

うん。
なんてことはない2人のやり取り
たわいのない会話
小さな笑い
秘密の作業
だけど、楽しい素敵な時間だった。

みぃちゃんも重ね合わせてみて・・・。
思い出してみてね。
ちょっと数日ずれてるけど
3人同じ気持ちだったんじゃないかなぁ、って
勝手に思ってるよ。ふふ。
みぃちゃん。楽しかった。私。ありがとう!
私、実はすごーく楽しくてはしゃいでたんよ。
あの時ね、パソコンってスゴイって初めて思った。
ケータイもね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よつばさん。(*⌒ー⌒)ノ⌒☆

皆も、わかってると思うよ。
返事がほしくて書いてるんじゃないから、大丈夫。
ずーっと前・・・知り合って間もない頃
お互いの生活に無理のないよう
時間に余裕のある時に、返信するって言い合ったやん。

うん。あの時みたいに会いたい。

うん。そのうち、ね♪
こちらは今日も雨でしたよ。
一昨日は雨の後の強力な青空でした。
いっぱい写真を撮りました。
狂った様に青空を追いかけていましたよ。
青空にストーカーしても怒られないしね。
虹博さん。

『雨の後の強力な青空』
虹博さんが感じた強力な青空の写真
近いうちに、見れるかなぁ。

『狂った様に青空を追いかけていましたよ。』
・・・狂ったように、青い空を追いかけたん。
空に惹かれるんですね。

ああ~。今日の虹博さんのコメント
すごーく頭に残る表現がいくつか・・・
詩みたいな、コメントですね。
う~ん。いいわ。

『青空にストーカー』
ふふ。それは、嫌味ですか。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

