≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ワインとおしゃべりと笑顔と、夜風と

久し振りの金曜の夜
アメリカ村で飲もう
ちょっと可愛い靴をはいて

次はいつ会えるかわからないけど





ワインとおしゃべりと笑顔と、夜風と


ビールから。

美味しい料理

女友達

笑ったり驚いたり


ワインを1本。

スパイスは

時おり光るそれぞれの携帯電話

あのコはダーリンから

私は大好きな友達から

そしてあのコは誰から?


ワインをもう1本。

そこから又、広がるおしゃべり

あ~ん。いい気持ち。

年のはなれた私たち3人

こんなに自然に

笑ったり、真面目になったりなんてね


またね
うん、またね
またねって、言えるっていいね


髪に 首筋に 腕に
やさしく夜風

笑顔の深夜の帰り道








前エントリーの詩にあたたかい拍手をしてくださった方へ

拍手をありがとう。
なるほど・・・そうですね。
『答えはきっと出ないからこそ辛いことがあっても生きていける』
ですね。うん。ほんま、そうやわ。
『答えが出てしまったら、もっと辛い結末が・・・』
ああ。そういうふうに考えたことありませんでした。
う~ん。これは、本当に深いですね。
そう考えると、少し怖いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

こんばんは!

なんだか、詩を読んでる僕まで
楽しくなってくるような詩ですね☆

それぞれの携帯から、それぞれの
生活、人生が見えてきて、それを
優しい気持ちで見つめている。
友達っていいなぁ~、と改めて
思いました。

アメ村には一度だけデートで行った事が
あります。

風邪をひいて高熱をおしてのデートで、
アメ村のコンビニで栄養ドリンクを買った
記憶が・・・。どっちでもいい話ですけど(汗)
暁森 窓幻さん。

こんばんは♪
ふふ♪ほんとに?楽しかったのが伝わって嬉しいなぁ。
そうですね。
携帯電話にそれぞれの生活が詰まってる部分
ある意味ありますもんね。
友達。色んな形、色んな距離の友情がありますが
それぞれ、何にもかえられないですよね。

アメ村に行った事がありますか♪
栄養ドリンク!あっはっは・・・あ?笑っちゃダメ?
いやぁ~。どっちでもいい話ちゃいますよ。
微笑ましい、いい話です~。
アメリカ村とは、
ああ、やはり関西にお住まいでしたか。
言葉も時々そうですしね。

無事に帰れた?ようですね。
アッシはアルコールはだめなのヨン。
は~い
私も金曜日は 蟻のお友達(笑)と飲みました。
でもね私はアルコールのチャンポンはダメなんだよね
悪酔いするの・・・やたらと笑う(爆)

いいね
いつもの生活を離れて気心の知れたお友達と集えるって
私のお友達で、旦那さまが異常に嫉妬深くて
お昼に女友達とランチしただけで
叱られるの
少しは自由にしてあげて欲しいよね。
彼女は明るくていい人だから余計可愛そうなの
虹博さん。

アメリカ村、ご存知でしたか。
ド・関西です。実は、近所の誰よりも関西チックな私でして
ここで、標準語(使えてます?私)でばかり話すの
だんだん、無理が・・・。あはは。

アルコール、どちらかというと飲めない方がいいなぁ。
身体に、ね。
ぴあちゃん。

気になって仕方ないわ。蟻のお友達。
ふっふ。ぴあちゃんはチャンポンはダメ?
ええ~。やたらと笑う人見るの、好きやで。
笑うぴあちゃん、見ていたいわぁ。
私は、日本酒がダメ。二日酔いのもとやなぁ。

うん!いいね。ぴあちゃんもね♪
そこに集まれることが 嬉しい。

私の友達も、友達の結婚式に行くだけでモメた。
結局、披露宴の間じゅう 駐車場で待ってて
2次会の前に連れ去られた。
あら。言葉が悪いかちら。ハッハッハ。
なんでもかんでも参加させて欲しいとは思わへんけど。

気持ちよく お祝いしたいよね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

