≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



寝息

お姫様の眠り方



寝息


うすい水色のシーツの上

右手のひらを上にむけ
左手のひらを下にむけ
かるく重ねて合わせて

そのちいさな手の上に
桃色の頬
桜唇
ツンと澄ましした鼻
まつ毛は黒く長く曲線を描く

あなたが眠っている時の癖
まるで、童話の中の姫の眠り

手と手を合わせて
顔をのせて
寝息

そして

いつまでも見ていられる幸せ









前エントリーの詩に拍手してくださった心やさしい方へ

『もうどうしたらいいのかわからない。』
このひとことが、胸にきました。
今 どうすべきなのか、ではなく、本当はどうするのが
自分にとって こころ穏やかになれそうですか。
勝手言うようですが、また来て必ず声をきかせて下さいね。
お願いします。


どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

こんばんは!

僕は一人身ですし、この歳になると
家族の寝顔を見る機会がないの
ですが、この詩を読んでいたら将来
自分の子供の寝顔を見た時の心境を
想像しました。
きっと娘ができたら「童話の中の姫の眠り」
なんでしょうね。
今は彼女の寝顔が姫の眠りですが、
将来は子供の寝顔が姫の眠りになる
のでしょうね!
いや、彼女の寝顔も「童話の中の姫の眠り」と、
思い続けていたいものです。

無理かなぁ・・・。
あ、お嬢様へのお気持ちでしたか。

大きくなってからこの詩を読んだらきっと感激するでしょうね。

お嬢さまにとっては多分最高のプレゼントですね。
子供が大きくなってくると
寝顔を見るなんてこともなくなっていたわ。
小さかった頃は
ほんと、いつまでもいつまでも飽きることなく
ず~っと 可愛い寝顔を見ていたものだったなぁ~(…遠い目)
忘れかけてた 懐かしい幸せな気持ちを思い出させてもらったよ。
ありがとう♪
モモンガちゃん可愛いねv-398
ホント 赤ちゃんの頃の寝顔って天使そのももだよね・・
とっても幸せなひと時だね
(私も 遠い目・・・・・)
この子を守るのは私しかいない・・って

ピュアな優しい気分になりました。
(この頃濁ってるんで・・汗)



暁森 窓幻 さん。

こんばんは。
無理ちゃいますよー!
ハッ? ついつい力が入ってしまったわ。
暁森 窓幻 さんの言葉に反応してしまって。
『彼女の寝顔が姫の眠り』
すごーく・・・なんというか・・・いいですね。
おふたり、素敵ですね。
暁森 窓幻 さんのこの言葉で、きゅーんとなりました。
ああ。そんなの、言ってもらった事ないな。
彼女が知ったら、どんなに嬉しいだろうなぁ~。
彼女の寝顔を、そんなふうに思い続ける事
絶対できると思います。
彼女も同じく、暁森 窓幻 さんの寝顔を見て
優しい気持ちになることでしょうね。





虹博さん。

はい。私の中では。
でも、どうとでもリンクさせて解釈お願いします♪
それが又、かえって、お聞きしてみたい。

成長してからこの詩を読んでもらう・・・
そうですね。いつか、そうできたらいいなぁ。
できますように♪




みゅうちゃん。

『いつまでもいつまでも飽きることなくず~っと』
ふふ。みゅうちゃんは、朝まで見るいきおいやん。
みゅうちゃんの「可愛い寝顔」達、可愛いんやろなぁ・・・。
う~ん。みゅうちゃんのコメントで
もっともっと寝顔を見続けようって思ったよ。
小さな時って、ほんと短いんやね?
さみしくなってきた・・・!




ぴあちゃん。

ぴ、ぴぴぴぴあちゃん?!
あんe-414嬉しい。
でもまさか、アレの催促とか、アレの確認とか
そんなんじゃないよね?んね。

ぴあちゃんの言う通り。
寝顔って なんであんなに天使なんだろね?
うん。こんな幸せなひととき・・・ないよね。
あら。遠い目パート2?
きっと、時が過ぎるのは思ったよりも速くて
私も言ってるうちに遠い目パート3やね♪

うん。このひととき、大切にするね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

