≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



烈しく、激しく

激・烈・騰・揚・・・



激しいの

烈しいの

騰がるの

揚がるの



抑えるなんて

必死で

押さえつけて

丸め込んで



落ち込むとね

すぐ その感情が知らない間にすり替わる

いつしか腹を立ててる

切ない気持ちはどこへ?

立腹さん、あんた、またここに来たん。

もぉ ええのに。



楽しいとね

ついつい どんどんあがってゆく

気がつけば 少々浮き気味

あらら。私なんかやらかしてへん?

激情さん、ほらほら、ほどほどにね。

うん、でもまぁいっか。



抑えるなんて

必死で

押さえつけて

丸め込んで









前エントリーの詩に拍手してくださった心あたたかい方へ

ありがとうございます。
ここを開けてね、拍手1っていうのを見ると
嬉しくて、励みになります。



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

私も必死で気持ち抑えつける事あるわ。
でもね、最近ありのままの自分を見せるのも悪くないのかな・・・なんて。
それを自然に思える様になったんだよ。
それって私の中では劇的な変化な訳で。

楽しさも立腹も泣きたい気持ちも落ち込みも、
人によって更に高まり人によって変える事が出来る・・・
う~ん。でもそう思ってるだけで本当は、自分が変えてるのかなぁ。
あ、意味不明かしら?
でもきっと、ののみちゃんなら分かってくれるかな。
そう、特に女性は色々あるから感情の起伏がありますよね。
周りに当たったり、衝動買いしたり、やけ食いとか、火をつけたくなったりとか?
書く事で発散する、とおっしゃっている方もどこかに居ましたねえ。
其れをどうコントロールできるかが男の仕事?
みぃちゃん。

みぃちゃんは ちゃんと抑制、コントロールできるね。
『ありのままの自分を見せるのも悪くないのかな・・・なんて。』
みぃちゃんは1人で考えて解決してしまう特技があるから。
↑↑ 一応、いやみ。私にも手助けさせてよ。

私は今、抑えるのは無理だから、なんとか丸めこむ修行中。
私も意味不明?

何にしろ、自分の中で変化を受け入れるのも
いいことよね。
私はみぃちゃんから、いっぱい教えてもらったわ。

『でもきっと、ののみちゃんなら分かってくれるかな。』
いやいや。全然 意味不明やん。ハッハッハ♪

相手の受け取り方とか
相手が話をどんなふうに聞いてくれるかとか
それに対する自分の反応で、また変わる事もできるし
それは、もしかしたら、相手がどうこうじゃなくて
自らの変わりたいって意思で変わった・・・のかな。

あああ。
こんがらがってきたし、日本語もあやしくなってきたぞ。

みぃちゃんって、最終的にいきつく意見はほぼ同じなのに
いつも、その過程が私と まるで違うんよね。
それがまたおもしろいし、新しい発見。





虹博さん。

やはり、男性より女性の方が感情の起伏がありますか。
虹博さんは、ひょうひょうとしてるように感じますが
実際は感情をコントロールできる方?

『周りに当たったり』・・・最低ですね。
アッハッハ。私ですe-320
『衝動買いしたり』・・・たいてい、洋服です。
『やけ食いとか』・・・これはなぜか皆無です。
やけ酒はあります。
『火をつけたく』・・・なりませんッ。

書く事はいいですよね~。
心の声を聞ける。

男の仕事、かぁ。
そう感じて、手のひらで優しくころがせてくれたら
こちらは生意気言いながらも、まるくいられますね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

