≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



遠い空

遠い空


いつ生まれたんかな

このちいさな思い

心の奥のおく



いつか届けに行けるかな

このささやかな思い

遠くはるか遠くへ


淡いのぞみ
淡いともしび
胸にしまって


本当は小さくなんかない
本当はささやかなんかじゃない
これ以上大きくならないように
きゅーっと、ぎゅーっと・・・


ぬぐえぬ不安
消せないうす雲
かすかにゆれて


だけど 今日という日
やっぱり空は青くて青くて
蝶々は私の身体を ひと回りしてくれて
夕方の西日は 背中にあったかくて


この喜びをたよりに
この遠い空を

夜の風と 花の香りと 優しい音をたよりに
心細くても 心に辛くても









前エントリーの詩に優し~くやさしく拍手してくださったお二人へ

拍手と言葉、ありがとう!嬉しいなぁ~。しみじみ・・・。
・・・ということは・・・どこに住んでいらっしゃるんだろう・・・
ふふ。ちょっと空想の世界へ、行ってきました。
しつこいねんけど、あなたの名前、ペンネームでもいいので
知りたいし、呼びかけたいんですぅ~。
いつか、先の話になっても全然いいので
名前知らせる事 考えてみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手、ありがとうございます。
ここへ来て、私のちっぽけな日常を読んでくださった事
そして拍手してくださった事、ありがとう。





どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ




この記事へのコメント

こんばんは!

届けたい想いがあっても、一歩踏み出せない
もどかしい感じが伝わってきます。
前向きになったり後ずさりしたりを心の中で
繰り返している時ってありますね。

「遠い空」の表現がピッタリです☆

ふと気が付くと自分以外の世界は普段
通りに動いていて、それに気が付くと
少し癒されたりします。
暁森 窓幻 さん。

暁森 窓幻 さん、こんばんは.

そうですね。
届けたい思い、本当は伝えたい思い
一歩踏み出せない上に、言葉にするのがまた難しい!
相手が優しい人であればあるほど
難しかったりします。

『「遠い空」の表現がピッタリです☆』

本当に?ふふ。嬉しいなぁ。
私、詩は何かひとつ言葉を思い浮かべると
後はもうダーッっと書くんですが
いつも、題名が思い浮かばない・・・。
で、詩よりも長い時間かけて考えたけど
やっぱり しっくりこない~
イマイチ~
と、いつも思ってます。

『ふと気が付くと自分以外の世界は普段
通りに動いていて』

ああ!そんな感じです。
癒され、肩をぽんぽんってしてもらった気になれますね。

暁森 窓幻 さんに刺激された『黒』・・・
ほんと、『黒』で、描きたい気持ちがムクムクと。(笑)
刺激をありがとう(笑)
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

