≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




闇にあえ 砕け散れ

彼の事、強い獅子だと思っていたら・・・
振り返った時、いつの間にか
美しく妖しい姫にへんげしていた

獅子?それとも妖姫






闇にあえ 砕け散れ


遠くで雷鳴 とどろいて
おぼろ月は 身を隠す

無双窓を 引いたとき
甘い香気 たちこめて

ぐらりと めまい


獅子は 眠りにつき
妖姫が 赤繻子ひるがえす

夢か うつつか

黒い瞳と黒い髪に からめとられ
私は どこへも帰れない

あなたが女で 私は誰で

肩にひとつ 首にひとつ
頬から唇に みっつ
黒いほくろを たどれば

ざわわと おののき

獅子は どこへ
妖姫は いつからそこに

秘めやかに咲いた
愛の花 ふるわせて

闇にあえ 砕け散り

残った感覚と 苦痛は
美しい赤い涙を 浮かべた君を
愛してしまった しるし

愛してしまった あかし












前エントリーの詩に優しく拍手してくださった方々へ

14日朝に拍手コメントくださった方へ
拍手とコメントありがとう。同じかんじですか。ふふ。
きっとその方の黒い瞳も、深く澄んでいるんでしょうね。
そんな瞳をのぞきこんでいるあなたも、きっと優しい黒い瞳ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日昼前に拍手くださった方へ
ありがとうございます。拍手で、元気をわけてもらえました。
こんど、なにかお話してくださいね、ぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日午後に拍手コメントくださった方へ
勇気と元気をありがとう!
うん。あのポエムは読んだ人が気持ち悪くなるんちゃうかなぁ・・・
と思ったんよ。わざわざ来てくれてありがとう。
漢字ね、ひらがなにしたよ。あはは。
なんだか、いいアドバイスもらえた感じ♪
本当にありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15日に拍手コメントくださった方へ
こんにちは!拍手って、なんだかすごく嬉しいものですね。
思ったこと書いていいんだよ、って
背中おしていただけたような・・・。ありがとう。




どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

この詩 好きだな
上手く説明できないけど
何だろう
獅子が姫に変わる瞬間を見た気がするの
彩花。

『獅子が姫に変わる瞬間を見た気がするの』
ありがとう。
彩花にそう感じてもらえて嬉しい。
獅子が姫に変わる瞬間・・・
その瞬間が、この詩の中で1番の重要な要だから。

なぁ・・・
獅子も妖姫も、美しいね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

