≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ぶーらぶら

ぶーらぶら





モモの小っちゃなあしが
ぶーらぶらと
宙ぶらりんで揺れるのを見るのが大好きだった

ママ
ママ?
ママ!

朝昼晩、お手洗いのたんびに呼ばれた
おばけやユーレイが怖いモモ
私を離さなかった

んーー
ってふんばっているときの
宙ぶらりんの可愛い足

腰掛けて
私に話しかけているときの
ぶーらぶらと揺れる足


でもだんだんとモモ
お手洗いにひとりで行けるようになり
ある日、ふとのぞいてみると

モモのつま先が
床に着いていた


もう見れないんやね

あの可愛いぶらぶら

 



かきごおり





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ





この記事へのコメント

ののみさん、おこんにちは。

モモちゃんの「ぶらぶら」&「んーー」を勝手に想像して、
ぽわわ~ん、とした、やらか~い気持ちになりました♪
お子のいない私だけど、そんな気持ちになったってことは、
うん、私にも「母性」っつーもんがあったようだ!

ふー、一安心一安心( ̄ω ̄)
* ̄0 ̄)ノけいこちゃんけいこちゃん
「んーー」は想像せん方がエエよ
だって、ほら、アレやからね (*`▽´*)


> 私にも「母性」っつーもんがあったようだ
ええ?ほんまに?
一安心一安心って言うその顔がうさんくさすぎる!(笑)
その顔→( ̄ω ̄)

私にはたぶん母性が無くて・・・
若かりし頃は赤ちゃんかわいいーきゃーって言う友の中でも
私だけが子供と確実に距離をとったり
飲み会に友人が子供を連れてくるならパスしたり
年をとった今はちょうどいい感じに変わったけれど、ね

コメントありがとう!
嬉しかったぁ
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

