≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



愛の時間

あの時の笑顔、今でも





愛の時間



「ちょっと遅れるけど改札出んなよ
改札で待っとけ。」

そう言われて、約束したけれど

生まれて初めて降り立つ地
大阪から遠く離れたこの街
興味津々
浮き立つココロ

早足で
いや、小走りで
ううん、駆け足で
私は改札をすり抜け
階段の上で見てたんよ


約束やぶってよかった
数秒でも遅れたら 見れんかった
あんな表情で走る彼
あの茶色い髪は 好きで好きでしかたのない彼

二段跳びで、とん、とん、とん
にこにこ やん
あんな彼 初めて見た
踊り場までかけのぼる
くるっと折り返した時

目と目が合って
彼は照れて
私は笑って
愛をいっぱい解き放して

それからは 愛の時間








前エントリーの詩に拍手をしてくださった方々へ

赤い月、今 出ているよと教えてもらったのに?
あなたは、もしかして・・・。
う~ん。
そうですね。
その時見れなくても、いつか、きっと赤い月に遭遇しますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手、ありがとうございます。
ここへ来て、私の日常を読んで下さってありがとう。



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

ののみちゃん、ただいま☆
何故だか自分でもよく分かんないけど、まずここに来てみたよ。

詩読んでてね、情景が浮かんできて笑顔になったわ。
で、次に自分の思い出が甦ってきた。
待ち合わせのドキドキとか。
先に待ってて彼見つけた時・・・
ふふっ、私もずっと見てたいって思ったな。キョロキョロ私を探してる姿。
だって、私をさがしてるって私だけに分かる事だから。
そんな贅沢で貴重な時間・・・

きっと彼も、ののみちゃんに早く会いたい気持ちが先に先に走ってたんだね♪
この詩読んでたらドリカムのRing!Ring!Ring!が流れたきたよっ。
私も今ね、みんなに会いたい気持ちが前に前にって溢れてる感じ。
やっぱここに最初に来て良かった☆
じゃ、行ってきまぁす!
ののみちゃんは、本当に詩を書くのが好きなのね。
毎日毎日、あふれ出すのね。
詩心など微塵も持ち合わせてない私も、ちょっくら書いてみようかしら、なんて触発されるわ~
と言いつつ、鉛筆持つと眠くなるワタシ。

ねーー、この続きがすごく気になるんだけど、
どんな「愛の時間」だったのかしら。
ていうか、実際会ってる時間より、会うまでのソワソワした想いの方が、本当の意味での愛の時間なのかも。
今思ったんだけど、会う=会い=愛 なのかしら?
でも、「会えない時間が愛育てるのさ」とかつてヒロミゴーも歌ってるように、会えない時間があってこそ、なのよね。
何を書いてるのか自分でもわからなくなってきた。
ちなみに、コーヒーは砂糖少な目のミルクたっぷり、カップにかけてコーヒーをいれる式ので淹れてるよ。
みぃちゃん。

みぃちゃん、お帰りなさいまし♪
みぃちゃんが何故だか、ここに来てくれたこと
すごく嬉しかった。
ちゃんと繋がってるんやなぁ~って思った。

情景 浮かんできて笑顔に?
私も 可愛いコメント読んでると、待ち合わせ場所で
ドキドキを隠してるみぃちゃんが浮かんできた。
ふふ。おすまし顔や~♪

『キョロキョロ私を探してる姿』
「鼻歌うたって階段2段とび」
いつまでも隠れて見ていたいなぁ。

『そんな贅沢で貴重な時間・・・』
なるほどほんまやなぁ。
恋の中でも、すごくスパイスの効いた
贅沢でかけがえのない数十秒かも。

みぃちゃんの前に前に溢れてる気持ち。
コメントいっぱいに溢れてたよ~。
昨日、この詩をかいてよかった。


ホワちゃん。

うん。すごくすごく好き。
今日あった事や、過去の出来事を 描き始めると
もぉ~止まらない。
日記より短い文章だから、さらに余計な文字消していくと
びっくりするくらいシンプルで、本当の気持ちしか残らへんねん。

「詩を書くのが好きなのね。」
って、私の気持ちを聞き出してくれたのは
ホワちゃんだけやわぁ。

詩心ね。私もないで。浮かんだ事書いてるだけ。
『ちょっくら書いてみようかしら』
あ~んe-414かいてみようよ~!
なんて無理強いはダメよね、ふふ。
今月はね、触発月間なんよ。←単に私の中で
刺激されたり触発された時は、素直にその感情のまま動こうと思って。
ホワちゃんからも、ばっちり刺激受けたよ。

眠なるのん。私も10秒で寝れるタイプやけど。仲間だな。
いつか、ホワちゃんの詩、読みたい・・・。

『どんな「愛の時間」だったのかしら。』
詩は可愛いけど、その後の「愛の時間」は
大人の時間と、子供の時間を行き来した尊い時間。

子供の時間は
6人が数珠つなぎに手をつないで
古くてさびれた御屋敷に潜入したり・・・
やけど花火大会したこと・・・。

『会うまでのソワソワした想いの方が、本当の意味での愛の時間なのかも。』
そっか。相手が絡まない分 自分の思いに純粋って事やね。

『会う=会い=愛』
うん。私の中では 会いたい=愛やよ~。

私は会えない時間で愛を育てる事はすごく難しいなぁ・・・。
性格的に、我慢が足らんから。
そういうホワちゃんは どうよ。ふっふっふ。

ホワちゃんコーヒー情報ありがとう。
ミルクたっぷりは、美味しいね~。
私は 甘いものはほとんどダメやけどミルクは好きすき~。
そうそう、私も「会いたい」=「愛したい」と全く同じです。
第一私は「愛」という言葉は照れくさくて使えないのですよね。
虹博さん。

『「会いたい」=「愛したい」と全く同じです。』
そうなんです~。つきつめれば やはり
愛してると会わずにはいられませんもんね。

照れくさいですか。
私は 「好き好き」「愛してる」って感じたら
すぐその場で言います。あっはっは。
照れくさくて全く言わないのも、言い過ぎるのも
どっちも困ったもんですね。
いやあ、嬉しいな、意見が一致しました。

「愛してる」
って、
いや、
言うには言いますが、
それは、
あ、
言えないわ。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

