≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



心の綾

恋・・・愛・・・
絹織物が、様々な模様や色彩を浮かび上がらせるように
誰かを愛した時に
かすかに見えてくる心の模様と、愛の形

こころのうねりの模様

ずーっとずっと前のことだけど
なんで、私はあんなに自分勝手で自己中心的だったんかな。
答えの半分は、わかってるんやけど。
あとの半分が、わからないまま。

私も彼も若くて、幼くて




波の綾

なんで こんなに涙が出るん

瞬きもできない

見つめて
うたうように ささやいて
重ねて
忘れるほどに 揺らせて

彼の瞳を見ているだけで この星空も飛べる

流れ星をじっと待つ私
両手を大切な何かをすくうようにして
見あげたら
きらり ひらりと きらめきながら ひとかけら舞い降りた

それは 涙の結晶

あなたの

涙の結晶だった



愛さないで
愛して

わかっていても
気づかないフリをして

忘れないで
忘れて

私の心のいちばん深いところに
涙のしずくをおとした人

今日でおわりでもいい

今 あなたとわたし
ただそれだけ

こんな 波の綾

私の

波の綾だった



見つめて
うたうように 優しくささやいて
重ねて
忘れるほどに 激しく揺らせて
ゆらめかせて







前エントリーの詩に優しい拍手をしてくださった方へ

拍手をありがとう。
どんな方なんでしょうか。拍手してくださる方。
よければ、名前を教えてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

ののみちゃん、こんにちは!!

何日かぶりのコーヒータイムよ。
これでも、私は忙しいのだ。コホン。
私が好きなのは、モモンガちゃんの寝顔のかな。
この気持ちは、子を持つ親なら誰でも思うことよね。
友達の詩も、よくわかるわ。
なんてことない時間なんだけど、すごく満たされるのはどうしてなんでしょうね。
恋の詩は・・・
まさか検査の機械の中で思いついたんじゃないよね(笑)
ホワちゃん。

ホワちゃん、こんばんは。
コーヒータイムに来てくれて、ありがとう!
あはは♪少しは知ってるよ~。
時々 忙しそうなのが、見え隠れしてるの感じる時あるよ。

ほんま?ふふ。「好き」って言ってもらえると嬉しいわ。
寝顔は・・・なんなんだろね、ホワちゃん。
寝顔を見てると、湧きあがるあの気持ち・・・。

『なんてことない時間なんだけど、すごく満たされる』
うんうん!まさに、ホワちゃんが言う通り。
何があったってわけでもない、何気ない時間。
うん。優しい気持ちになれて、満たされる・・・。

検査の装置の中で?
あっはっは!
以前、歯科医院での治療中にも、トライしたけど
ヘンな詩しか思い浮かばなかったわん。
その涙のしずくが紫の花で煌めいていました。もちろんバッチリ、パチリと撮りましたよ。
虹博さん。

紫の花を、つと、すべり落ちる涙・・・。
撮ってくださったんですね。
人知れず、泣いた、さみしい涙ではなかった?


あの時、あの涙、誰か気づいてくれていたのかも。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

