≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



真夏の夢

水のようにすり抜けてゆく

私を通り過ぎてゆく





「 真夏の夢 」





私は夏を

上手く泳げなくて

いろんなものを水底に置いてきた



ひとつ

ふたつ



星砂の上にそっと
撫でるように置いたり

堪えきれず掌から
こぼれ落ちていったり



恋も

乙女の友情も

あの人への返事さえも



夏はまたやがて
秋になることも知らないまま

太陽と月が導く水面を目指し
ただただ泳いだ



もう

振り向いても
雲も風も揺れはしない

海は煌めきも
さざめきもしなかった



あの深く

碧い竜宮に

置き去りにした淡い後悔は

浅はかな思い上がり



ここには

私ひとり










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

おひさね^^
どきどきしてた
でもよかった





もう

振り向いても
雲も風も揺れはしない



こころが詰まってしまいました
ののみさん、

なんだか胸が、ン~ってなりますね。

切ないですね。うん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なつさん。

わ。なつさんや~e-420
きてくれてありがとぉ(⌒ー⌒*)

振り向いたら
そこは
もとから何事も無かったかのように・・・。

そんな感覚でした。

どきどき?

私もなつさんのコメント受信で、久々
ケータイ見ながらどきどきしたわ(笑)






yumepapaさん。

yumepapaさ~ん(*⌒ー⌒)ノ
来てくださってありがとぉe-420

> 胸が、ン~
「ん」から始まる言葉は無いと思ってきたけど
yumepapaさんのン~を聞いて
ある!と眼からウロコ。
誰にも言い表せない胸の波動
その振動が「ン~」なんかな?

私は切なくついつい振り返ってしまうけど
突き詰めれば自分の行いのせいなんですよね。





鍵コメ様。

夏、鍵コメ様もうまく泳げへんかったん。
鍵コメ様にとっての夏はまた特別やもんね。
うん。


> 本当に大切な部分が海の底深く沈められて


> いつか、いつか大きな波が来て



諦めたかのように
静かに淡々と語る
鍵コメ様の詩のような言葉・・・

書いてくれてありがとう。


追伸♪
あんな?鍵コメとゆーことは
レスで直接触れない方がいいんかな?とか
どこまで「 > 」でここへ載せていいのかな?とか
そのへんの判断がつきにくい時が・・・。
( ̄ω ̄)

またいつか来てそのへん教えてな♪
(*^ー^)ノ
お久しぶりになってしもうてえらいすんまさん(><)
ちょっとかくかくしかじかで放置してしもたでしてん。
何とか復活したので
これからも変わらず何とぞ宜しくお願いしますー。
ののんが、コメ欄開いてくれていて
ほんによかった。
癒しの空間は開けておいてもらわんと困るでのう(`∀´)
またお邪魔します。
壁カジさん。

(*⌒○⌒)ノかじろぉぉおっ!!
(↑ サービスで叫んどいたe-414)

うんうんうん。
放置なんかええし(あたしもしてるし)
(でも気になってしゃーなかったけど)
そんな謝まらんでもええがなー。

復活・・・よかった。
そやね。変わらず、これからも、やで?

あっ。コメ欄な。
気まぐれで閉じたり開いたりしてスミマセン( ̄* ̄; )
こんばんは♪お久しぶりですぅ☆
良かった、コメ読んでくれたんですねっ(人〃ω〃)
未だに言ってますよ、おみしそーる♪
わざとかも…(;´・ω・)

きれいな詩ですね。
でもすごく切ない…。
私もどこかにいろんな心のキラキラを
置いてきてしまったかもしれません。
でもまたきっと見つかる…
そう思いたいです。
(普段はネガティブなのになんかポジティブなコメント…)

またお邪魔しますね(〃ω〃)
紫桜 凛さん。

(θωθ)/~ 凛さん凛さ~んe-415
もち、読んでます~。
ケータイに皆さんからのコメント受信を見つけて
なんやほんま嬉しくなったり
ほっこりさせてもらったりなんかしてたりします。e-272

なんだか沖縄チックな おみしそーる♪
ブ!(*^m^*)と再び笑いそうになりながらも
やっぱり可愛いなぁ・・・って ( ̄ ー  ̄*)

ぷっくり赤くて可愛い小さな唇を
とんがらがせて、ママに一生懸命に
しゃべってるのが見えるようですv-410

モモも、もう7才やのに最近も又
おかしな言葉を連発してましたわ(笑)

少しずつ寒くなってきましたね。
(とか言ってる私は今日半袖T1枚でしたが(`▽´)
凛さんもお子さんも元気ですか。

モモはインフル予防接種1回目に行ってきました。
そこで一緒だった2才と3才の子の
可愛かった事&笑顔になってしまった事ったら!

またお子さんのエピソード聞かせてね。
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

