≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ブルーチェリー

 「 ブルーチェリー 」 





昨年の七夕で
「いろんなことおできるようになりたい」
と書いたモモンガ。

今年は家の短冊と小学校の短冊と
体操教室の短冊に願い事を書きました。


家の短冊↓ (クリックすると大きな画像になります)

tanzaku3.jpg



はぬすたー? ( ̄* ̄; )むぅ・・・
相変わらず暗号なモモンガ。

はぬすたーをかいたい・・・はぬすたーを飼いたい・・・

あっ!
ワハハハ(*^□^*)
はぬすたー、て。
(可愛かったので訂正しないでおいた)



このまえはガチャピン
ジャガピン ジャガピンと連呼してたし
(可愛かったので訂正しないでおいたパート2)



こんなのもありました↓ (クリックしてみてください)

chishu1.jpg

モモは名前や説明文を紙に書いてテープで貼っつけるのが好きで

春の家庭訪問の際も

玄関からモモの部屋まで先生が迷わないよう
紙に書いた「→」矢印・道順を貼りまくり
「もものへあここ」(モモの部屋ココ)
で〆たこともありました。

どんな豪邸やのんな( -""-;)

玄関からモモの部屋まで大股で3歩。
迷うほうがド難しいちっさいわかりやすい家やんか

↑上の「ちっしゅ」も御丁寧に貼り紙してありました。
ちっしゅ、て。
(やっぱり訂正しないでおいたパート3)



で、ふと思った。

昨年まではこんな言い間違いや舌ったらずも
可愛かった。
めっちゃ。
いや今も



でも、でも
これでいいのか小学2年生!!?



いや、いや
それでいいのかおかあさん!!?



の、間違いやね。うん。



可愛いからって
面白いからって
癒しだからって
聞いてて鈴みたいに鳴るモモの声に聞き惚れて
間違いを正さず今日まで来ています。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ポエムブログへ


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

ブルーチェリーって 素敵な名前だね
どんな鳥なのかネットで検索してみたよ
色がきれい~v-352
モモちゃん 喜んでるんだろうなぁ♪
はぬすたーは ネズミにしか思えなくて
苦手なあたしです(笑)

>それでいいのかおかあさん!!?

ぷぷっ
気づいたときに 適度に教えてあげや~
おとなになるまで
間違ったまま覚えてしまうこともないやろうから
そんな気にしなくてもいいと思うけどねぇ

そんな たどたどしい日本語使ってた頃が懐かしいわぁ
うちの娘っち、ついにアレが来たっ!
大人になってしまったわv-390
寂しく感じちゃうのは何故なんだろう?(苦笑)
赤飯は炊かなかったけど(笑)
回転寿司食べに行って
一応、お祝いしといたわ(笑)

コメントすんの すっげ~久しぶりだな(笑)

おっ!
ののみちゃん、みゅうちゃん、おはっ♪

時間ないから、またコメするわ(爆)
あ!小鳥の写メ、待てど暮らせど来んでっe-440
ののみさんこんにちは、お久しぶりです!
モモちゃん相変わらずかわいいですね♪
言い間違え、うちの子は最近
お味噌汁⇒おみしそーる(味噌汁はみそしるというんだけど)
と言ったのが(まだ言ってるけど)可愛くて面白かったです。

また、覘かせてくださいね♪|ョ・`ω・)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゅうちゃん。

( -""-e-263)みゅうちゃんほんますまんe-466
今さら?感がダダ漂ってはいますがレスしますe-320

ブルーチェリーって検索してくれたん(*⌒ー⌒)さんきゅ
そうそう。その名前がまたほんま可愛いよね♪
生まれたばかりの可愛い子やと思ってたけど
ウチに来て2ヶ月。早くも自己主張しまくりの
ちょっぴり運動神経に?マークがつくチビっこに。
手のひらにすっぽり収まるチェリーに
毎日癒されています。

> はぬすたーは ネズミにしか思えなくて
> 苦手なあたしです(笑)

そっか。はぬすたーの他ではたしか
ミッキーもミニーもねずみやでな( ̄~ ̄)

> ぷぷっ 気づいたときに 適度に教えてあげや~
きちきち教えんでも適度にってことやね?
今日は「骨おり損のもうけ」と言ってたわv-390

> うちの娘っち、ついに
わっ(⌒ー⌒*)そうなんe-420ついに。
成長やね~e-420このまますくすくと育って
可愛い女の子の時期を過ごしてくれるね、きっと。
あたしすでにこの夏でモモの足が18㎝になった事に
すんごい寂しさを感じたわ(笑)
もう赤ちゃんちゃうやんッッ(><;)って。←おいおい

赤ちゃんがほしいなぁ・・・
3人の子供達・・・みゅうちゃんが羨ましいぞぃe-442





みぃちゃん。

昼も夜も忙しいけど
やっぱり朝は特に時間がない!v-391
そんな中コメあんがとe-414
レス・・・遅くなってごめんよ。





紫桜 凛さん。

凛さんこんばんはv-410
お元気でしたか?来てくださってありがとう!
今さら?な時期のレスでほんまごめんなさいね。

> 言い間違え、お味噌汁⇒おみしそーる
ムハッ(*^m^*)e-415かーいいなぁe-266
そーる、と伸ばすとこがまた反対に洋風な
ホワイトソースとかキャベツロール的でエエねe-415


鍵コメ様。

は?今さら?・・・な遅レスで許して~o(_ _*)o

あらe-414まだまだ言い間違いはあるん?
じゃあ2年生じゃあなおさらやね。

> 気になった時に軽く声を掛けていったらいいかな
わかった。うん。軽くさりげなく・・やね?

> 『とうもろこし』→『とうころもし』
モモの「ポックポーン=(ポップコーン)」と同類や♪
しかしその方がよけい言いにくいわッッ(`□´)

> 『アドバルーン』→『アブラムーン』
( ̄* ̄; )ちょ・・・
つぶつぶ重なり合ったアブラ虫を想像してしまってイヤよ?v-406
(*^□^*)あはは☆

> 『パトカー』→『トパカー』
(  ̄― ̄ )モモもトミカのミニカーを10台くらい買ったなぁ。
パンダが乗ってるトラックとか消防車とかウチの車とか。
息子くんは女の子のおもちゃ欲しがった事ある?

> 言葉。心にず~っと残ると思うよ。
うんうん。そやね!
鍵コメ様はず~っと残ってるんやね。
一番上のお子さんはもう青年に向かっていってるよね。
ず~っと残るん?うん。いいな それ


> 久し振りにののみワールド(笑)に触れて
> いい眠りにつけそう

むぅ( ̄* ̄ ) 鍵コメ様ええコメやのに
なんでののみワールドの後に【笑】をつけるかな。v-17

鍵コメ様の笑顔で話しかけるかのようなコメに
私も心地よい眠りをいただけます。
ありがとv-410





みゅうちゃん。
気になって気になって眠られへんののみです* ̄0 ̄)ノ

(*^□^*)わはは!なんや?あのメールはe-281
2ヶ月延滞レスを笑ってくれてあんがと(*^ ・^)ノ⌒☆

うん。うん。
私も不足してるで。
欠乏してるわ。
出すならはよ出さんかe-281みたいな。
( ̄ ー  ̄*)ふ。

気になっても気になっても
それでも眠れるののみ、の間違いやな
↑ 毎夜10秒くらいで意識がなくなります。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

