≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



女と女の子と男と男の子へ

たまゆらの花


私達は どこにでもいる人間?
ありふれた人生?

そうは思わない。

私達は女で、いまだ女の子でもあり


逞しく 可憐で わがままで

手を繋いで
歌って 転んで
スカートをひるがえしてきた。


狡く 優しく 虚勢を張って

頑なな思い探りあい
語りあい 和解し
自分の心と向き合ってきた。


脆く 時に醜く そして一途に

愛の意味を知り
見つめあい まじりあい
自分より大切なものに気づいた。


煌めくために 手からこぼれ失った何か
それを知るのは 自分自身だけ
そして、それは大小様々、悲喜こもごも


ほんのすこしの愛と
ほんのひと握りの友情と
ほんの一刹那の恍惚と


私達は ささやかな夢を見て
忘れた頃に 実現していく

私達は今日も ほほを赤く染めて
それぞれの たまゆらの花を紡いでゆく










一昨日、昨日 温かい拍手コメくださった方々へ

『愛する人がいるって素敵。』ほんとにね。
今、愛する人がいなくても、誰かに愛されてるだけでも素晴らしいと思います。
今、誰にも愛されてないとしても、もし誰かを愛してるなら、それだけでも素敵。
『沢山の愛』・・・私もあなたの事 羨ましく思いましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。ああ・・・なんて可愛いこと言うんだ。
そんな気持ちになる必要ないですよ。すぐ・・・
私もエール送りつづけています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。生涯の恋と生涯の愛、やね。わっ、ほんまに?
詩から伝わった?あ~嬉しいなぁ。いっきに元気一杯に描けました。
『負けてない』・・・あっはっは。言うの、待ってたで。♪知ってたから♪





どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

