≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



あいの華

「 あいの華 」




この世で逢うたいちばん美しいものが
おまえさまで

この世で見たいちばん醜いものが
わたくしで

それでも
求めずにはいられなかった



いつのまにか
こんなところに
咲いてしまった

悪の華

どうか
摘まずにおいてやってくださいな




ふたたび生まれ変わったとしても
運命の糸車が

つむぐ綾波を
変えることなどできはしないから

わたしはこの地で

ただ立っていたい




涙はいけない

そんな時間も資格も
ありはしないし

この愛は淡雪だから
涙に濡れそぼち
とけて流れてしまうだろうから




いっそ気が狂って
夢の中で愛し合えたなら

別離と孤独の果てを
この眼で見ずにすむものを

残夢にもてあそばれ
頬に涙の跡をたどらずにすむものを




永久の約束なら
爪印の紅い血で




わたしはあいのしるしを
いつまでも信じて
いつまでも見つめて
日々を暮らしてゆくでしょう













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

この作品に合わせたでアローこのテンプレ。すばらし☆
カテは物語やけど「夢」でも良さそうやなあ。
泣く時間も資格も無いほどに切羽詰まったっちゅうか
『雪の結晶が溶けるまで』ぐらいの脆いモンなのか
とにかく切々と想いを吐露する情景が思い浮かんだわ。
爪の刻印の赤い血ってトコは色っぽさを感じたしなあ(●UU●)ポッ

関係ないんだが(また映画なんだが^^;)
赤い糸車で思い出したけど
ジュリアロバーツ エドハリス スーザンサランドン主演の
【グッドナイト・ムーン】っちゅう映画で
エドハリスがジュリアロバーツに指輪を贈るシーン。
まず、エドハリスがジュエリーボックスを渡すねん。
ジュリアロバーツが中を開けるとそこには赤い糸車が。
エドハリスはその糸を彼女の薬指に結んでやね。
『ボクは過去にこの糸を断ち切ってしまった』
などと言いながらつるつると糸を伸ばしていく訳よ。
で、一杯一杯にまで伸ばしたら
『今度はもう絶対にこの糸は切らない』とか言うてやね
糸の先端に指輪をくぐらせてやね、
まるでリフトのようにスルスルと指輪が糸を滑り落ちていく。
その先にはジュリアロバーツの薬指が♪

そらもうね。

真似しようと思いましたね。

相手がおらんかったけどな( ̄ー ̄;)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
火侍楼どの。

ほんまテンプレを作ってる方々、すごいなぁe-420
見惚れたり唸ったりしてしまうテンプレがあるんやけど
それに見合う詩や記事がなかなか出てきーひん。

> カテは物語やけど「夢」でも良さそうやなあ。
そやねん。やっぱり火侍楼は鋭いな!
実はこの詩は「JIN」ってテレビドラマを見ていて
その延長を勝手に頭の中で夢みたものを詩にしてん。

壁カジさん「JIN」見てなかった?見てた?
私、毎クールいっこだけって
季節ごとに一つ決めてドラマを見るねんけど
ずーっと医療ドラマを食わず嫌いしてるのに
医療を扱うドラマだとは知らずに見はじめて
ぐいぐい引っ張られました。

あっ。なんか今日もコメレス長くなりそうな予感
(今日もか。笑)

野風と咲という二人の女性がおるんやけど・・・
これまでなら苦手なタイプの咲にどんどん惹き込まれたわぁe-420
綾瀬はるかっていう女優さんのせいかなぁ。

でも最終回を見た後
詩として飛び出てきたのは、野風で。

私の中には、咲とか綾瀬はるかさんはおらんのね(笑)

> 泣く時間も資格も無いほどに切羽詰まったっちゅうか
> 『雪の結晶が溶けるまで』ぐらいの脆いモンなのか

追いかけても手に入らないもの
泣いてすがってもつり合わないもの
私達はなんでこんなに求めてしまうんやろなぁ。

> 爪の刻印の赤い血ってトコは色っぽさを感じたしなあ
(●UU●)←その顔、相変わらず可愛エエね♪

> 関係ないんだが(また映画なんだが^^;)
映画の話はいつでも熱烈歓迎~\( ̄▽+ ̄*)ノ

>【グッドナイト・ムーン】
ジュリアもサランドンも話したい事はいっぱいあるんやけど。
ここは脇役に徹したエド・ハリス。
エド・ハリスは ヒストリー・オブ・バイオレンスの印象が凄い。
エド・ハリスはずっと いい人だったから。

『ボクは過去にこの糸を断ち切ってしまった』
これは、親子にも恋人にも友達にも言えるよね。
優しい気持ちになれる日があれば・・・
きっと色々見えてきたりわかったりするんやろね。
うん。
泣きたくなるとか
笑いたくなるとか
そういうことかな。
こんなふうにして愛情とか友情とか
積み重ねていくのかな。

それにしても・・・

なんで、そんなに映画の内容憶えてるん( ̄○ ̄;)

で、なんで私は憶えてへんのん?!





鍵コメ様。

あやうく
「初めまして」って言いそうになった(笑)

・・・
いや・・・まだ確信もててへんけど
鍵コメ様は、あの人やよね?
(違ってたら、めっちゃ失礼ですね。スイマセン)

すごい!ってコメントくれてありがとうe-420
私こそ、裏の鍵コメ様の世界感にいつもすごーく惹かれてるねん。
何で憶えてるかっちゅうたらやね。

【繰り返して観るから】

でんな(まぁヲタクの領域ですな♪)

JIN、観てない(><)
ってかドラマやんな?観てへんわぁ・・・・(泣)
でもレスの興奮度が伝わってきよったよって
よほどにええドラマやったんやなあと解りますわ(^^

エドハリス、エエよなぁ・・(´ー`@
一番最初にファンになったのは【アビス】やねん。
(観た?)
リンジー(元お嫁さん)が溺死状態になってやね・・
必死で人工呼吸するシーン。
「闘え!帰ってこい!こいつはいつも闘ってきた。帰ってこい!」
とか言うてやね、
ほっぺた殴るわ、胸、叩きまくるわ・・。
あのシーンに泣けたのと
爆薬を解除するために片道分だけの酸素を搭載して
深海に潜っていくシーン。

エドハリスが薄れゆく意識の中で
『愛してるよ、奥さん』と文字を打ってやね・・。
ああ・・泣ける。泣けてきた。

他にも【ザ・ロック】でも泣けた。
【アポロ13】でも決して諦めない姿勢に感動こいた。。

泣ける役者だ(しみじみ)

レスフね ンフ♪
火侍楼どの。

うんうん。エドハリス、エエね♪
でも【アビス】観てへんねん。

> 帰ってこい!
なんちゅう激しく壮絶で強い響き・・・( ̄ -  ̄*)
好きやわぁ・・・こういうのん(*u_u)

> 片道分だけの酸素を搭載して
(〒_〒)あかん・・・片道だけの燃料とか切符とか
そーゆう設定に弱い私です。

なんか めっちゃ良さそうな映画やなe-420e-420
次回DVDを借りる時の1番にするわ~v-410
見るのが楽しみ♪

> 【ザ・ロック】
【スターリングラード】は観た?←!このエドさんがまた!!!
なんでかこの人は軍人が似合うなぁ。
【ザ・ロック】と言えば、話はスコンと変わるけど
ニコラス・ケイジのアクションもんは
【ザ・ロック】【コン・エアー】【フェイス・オフ】
の頃がすんごいスピード感あって ある意味王道そのもので
めっちゃ楽しめたなぁ♪
でもニコラス・ケイジは むかーーしは
幅広いジャンルのものを多くやっていたのに
いつの間にか違う方向へ行ってしまったような気が。

> 【アポロ13】
出てたっけ?( ̄* ̄; ) 出てたん?出てたか。←お決まり三段活用
↑ こんな程度の記憶力で映画を語ってほんまごめんv-406
私の中ではゲイリー・シニーズが一番記憶に残ってる♪

火侍楼~~
レスが途方もなく遅くなり、申し訳ないです。
ごめんね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

