≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ひゃっこじてん

「 ひゃっこじてん 」





まま。しってる?
ひゃっかじてんてな
ひゃくぺぇじある ほん のことやねんで。



・・・ ( ̄* ̄; ) そうやったっけ?


そぉやで。
ひゃっこじてんてな
そぉいうもんやねんで。



ブワハハハ(*^□^*)
百ページて!
しかも次は百個事典になってるし(笑)

うんうん。
百ページ♪
とにかくぶ厚くて
ページ数の多い本って言いたかったんやね。

百個♪
いっぱい、事がらや物が載ってるってことやね。

( ̄ ー  ̄*)かーいいなぁ

ほんと可愛い

やることなすこと言うこと、いちいち可愛くて
毎日ハートマーク飛びまくりです


モモは今、日々
目の前のありとあらゆるものを見て
たくさんのものを聞いて、体感して
それをすぐに自分のものにしていく。


見ている私が
目が回りそうなくらい、の勢い。



すごいなぁ!



なんにもできへん日

年月も



続いたのになぁ。





保育園での初めての運動会
よちよち競争といっても、結構みんな走るそぶりも見せる中
モモだけがまだ歩いたことなくて。


4才になっても階段を
両手をついてしか登られへんかった。


かるたも毎日0枚やったなぁ。
(保育園でゲットしたかるたは御褒美として持って帰れる)





でも、そんなモモも1年生になり


今年の七夕で

tanabata

いろんなことおできるようになりたい

って祈ってたんやね。



モモの目は


自転車をこぐ時も
跳び箱をとぶ時も
私の目を見る時も


まっすぐ前を、上を・・・

未来だけに向かう瞳です。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

様々な経験・体験を積み上げて成長していくのは
人間も動物も同じなんだなあと感じました。

などとありきたりのコメントでワイが終わるわけがない(`∇´)

=翻訳=
傘傘がいろたなことおできるようレニなりたり

うんうん、ねがいはかなうでももちゃん。
そうゆうまえむきなしせいが
これからのきみのじんせいにきせきをきざんでいくんやで。
ちなみにひゃっかじてんはたかいで。
ほんのくせにあれってたかすぎるねん。
そやからわからんことがあったらおかあちゃんにきき。
え?おかあちゃんもわからんて?
そらそうや。
りょうりあっぷするいうといて
ぜんぜんあっぷしよらんおかあちゃんって
いっぺんしばかなあかんなあと
おにいちゃんもおもっててん。
にしょくぱんばっかりくうてるからやな。
そんなおかあちゃんにどろっぷきっく。
おにいちゃんのふわんなきもちわかるか ももちゃん。
んふ んふ んふ んふ

C= C=┌(; ̄▽ ̄)┘イウダケイウタッタ
あ ほんまや
あっぷしてはるわ。
ももちゃん おかあちゃんてえらいのう。
ちょっとだけみなおしたわ。
そやけどこれであっぷとはかたばらいたい。
なまのしゃしんのりゆうは
おそらくやいたときにかたちがくずれたんやろう。
それぐらいわかるでももちゃん。
いずれにしろおにいちゃんのかちはゆずれない。
おかあちゃん まけたね
あすからしょくぱんにしとき

んふんふんふんふ
んふんふんふんふ



ぎゃははは(≧▽≦)
壁カジ&火侍楼さん VS ののみ
超オモロー

ハンバーグの画像
>おそらくやいたときにかたちがくずれたんやろう
火侍楼さんに一票v-352

朝からいっぱい笑かしてくれてあんがと~

モモちゃんの瞳が
この先も曇ることなく
キラキラ輝き続けますように

うちの中坊も
キラキラな目しとったはずやのに・・・
近頃めっきりネガティブなみゅうでした(ノД`)シクシク
壁カジ様。

> =翻訳=
火侍楼は翻訳せんでエエっちゅーにe-281
( 前回の暗号解読試験・・・アレは悲惨やったv-389 )

> まえむきなしせいが これからのきみのじんせいに
> きせきをきざんでいくんやで。

おおe-420火侍楼にしてはイイことを言うe-420
私は最近、恥とか失敗とかしか人生に刻んでないけど。
たぶん火侍楼もやろ。(笑)

> いっぺんしばかなあかんなあと
( ̄▽+ ̄*)おほほほ。あたしの勝ちやe-414
どーよe-420 この生ハンバーグの完璧な形はe-420

「ふわん」と「ンフ」を使うなと言うとろーがッ(`□´)e-262





火侍楼どの。

> なまのしゃしんのりゆうは
> おそらくやいたときにかたちがくずれたんやろう。

┐(´ー`)┌ ハッズレ~。何か賭けてたらよかったな。
さっきも言ったように形は完璧よ♪

> いずれにしろおにいちゃんのかちはゆずれない。
( ̄* ̄; )・・・あの呪怨化料理の数々・・・
あれだけ呪怨化料理を並べといて、まだ言うか。





みゅう様。

> ぎゃははは(≧▽≦)
あんた・・・( -""-メ)・・・
笑てるばっかりで全然私の味方してへんやんッe-262

> 火侍楼さんに一票v-352
なーにが一票やv-17
一回、火侍楼のトコへ行って呪怨料理見てきてみ?
前にみゅうちゃんに送った写メの虫のつぶつぶ卵よりすごいからe-415

> 近頃めっきりネガティブなみゅうでした(ノД`)シクシク
いや・・・このコメント見る限り、めっちゃノーテンキみゅうやけど(笑)

うん。ネガティブな時も、そんでもいつの間にか
楽しい笑いに変えてしまうみゅうちゃんがすごいと思うよ。
(⌒ ー ⌒*)
お久しぶりです。
うさぎの丸焼きが気になるうさこです(苦笑)
モモちゃん、相変わらず可愛いなぁ♪
いいなぁ~うちに遊びにおいでよ~
って、いつも誘ってるのに来てくれない(笑)
これからも、まっすぐ未来に向かって行ってね~
みたかももちゃん。
きいたかももちゃん。
しんぞうとうさぎのまるやきやて。
ちゃんちゃらおかしいわ。
くずれたのとそうたいしてかわらんところがみそやな。
ももちゃん こんなはんばあぐくうたんか。
かわいそうにのう。
おにいちゃんのじゅおんりょうりは
けっしてももちゃんをふわんにさせへんで。
ののみんからぶりさんしん。

ンフ♪
山葵うさこ様。

丸焼きが気になるうさこちゃん、久し振り~v-410
兎もハートも、ちょこっとだけ焼きすぎてもた(笑)
って、うさこちゃん どんな登場の仕方やのんv-411
笑ってもたわ (*^□^*)ゲラゲラ~

ほんま、いつも誘ってくれてるなぁうさこちゃん。
あんがと!
そんなふうに言ってくれて優しいのに
いつも会った時、私につれないのは なんでやv-17





火侍郎。

きたわ。薄笑いで読んでたけど、最後できたわ。
最後の太字の赤字のアレが、めっちゃ腹たつv-17

> しんぞうとうさぎのまるやきやて。
> ちゃんちゃらおかしいわ

そうか?(笑)こうばしそうでエエかんじv-218

空振り三振だけはイヤや!
大根切りかデッドボールで出塁や (`□´)
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

