≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



月夜の物語

「 月夜の物語 」





やっと帰ったよ

って嬉しそうに言うから

やっと会えたぁ

って優しい目をするから



私はもう
なんにも言えなくなった



ただただ

長い時間

ぎゅう・・・

って抱きしめられて



気がとおくなって



うんとエッチなことしてもらおう、とか

うんといじわるしてやるんだ、とか

会えないあいだに思いついた
オモシロ計画は



夜空を

すべって

ひゅんって

流れ星みたいに

いとも簡単にはじけて消えた



あなたに
抱かれて

まんまるく
小動物みたいに

とんがった女は
魔法にかかる

こわばった身体は
やわらかくなり

背中のトゲトゲは
ぽろぽろとはがれる



金平糖の星かきまぜた
ミルクティー

あなたの水色の媚薬は
スイドリーム

私、甘いものは苦手なはずなのにナァ




月読みの精と

冬のオリオン見上げた

くろうさぎ




これは
冬の月夜の物語










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

わかる!よぉわかるで、正味のハナシ☆
彼と彼女の関係でのおても
『今度こうなったらこうしよう!』という企画など完全に瓦解して
ただただ、その嬉しさと有り難さに入り込んでまう。
純粋な気持ちになっとる証拠やと思いますわ。

>金平糖の☆をかき混ぜたミルクティー
さすがやの~♪
この表現はたまらん可愛いのお!
いかに濃厚な甘みがあるのかがよぉ解るのお!
2色パンを主食にしとる奴が書いたとはとても思えんのお☆

1つだけ解らん。
スイドリームって何ぢゃい?

【酢い夢】

ポン酢か?

(やっぱミツカンやろ♪)

凄く解る、この感じやっぱりののみさんの
表現力は素晴らしいな~
ここへ来るといつもノックアウトさせられる
そして自分の詩を書く資格のなさがよく
解る。

今年は、ののみさんにも大変お世話になり
ました。良いお年をお迎えください
ももちゃんも風邪などひかず良いお年を
迎えられますように

うわ~~~っ!
めっちゃ、可愛い詩ですねえ!!(*^_^*)
読んでいても、照れくさくなり…
思わず抱きしめたくなるような気持ちになる(笑)
「オモシロ計画」「ひゅん」「金平糖」…
いい言葉ですねえ。
「月読みの精と
冬のオリオン見上げた
くろうさぎ」
…これは、プラネタリウムに行って、星座の勉強しないとわからないかなあ(汗)
来年もよろしく♪
よいお年を!
ど~やらこの作品が本年最後のご様子。

とゆ~事で。

銀の世界を覗きに行くとき
『今日はどの時代やろう』
『今日は何処へ連れていかれるんやろう』
笑わせよるのか、泣かせよるのか
はたまたマターリさしてもらえるのか、と
ホンマに楽しみに訪れました。
モモたその世界では鬱屈としていても
そのカトリーナ級の愛らしさで吹き飛ばしてもらいました。

いずれの世界にしろ読み終えた後は
短編・長編映画を観終えた感覚に浸ったもんです。
来年度はまだその世界観を味おおてない『未来』とか・・。
そんなカテが増えたらエエのうとさりげなくリクエスト☆

来年度も宜しくお願い致します。

2010年
2食パンのののみんと、ご家族
そして名暗号プランナーのモモたそに
如何なる災禍も降りかからず
幸福のみに包まれた年になりますよう。

良いお年をお迎え下さい(^^V




とゆ~事で、まだレスしとらん2食パンのののみんへ。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします~~☆☆

もち食うたか?
おせち食うたか?
初詣行ったか?

アンフ♪←2010年の新用語
火侍楼2どの。

> 企画など完全に瓦解して
> ただただ、その嬉しさと有り難さに入り込んでまう

うん。(*^o^)乂(^-^*) 私もよぉわかるで♪
楽しい親友もこんな時
どーしようもない私を素直にさせてくれたし
旅先で見た初めての自然は
心の中のいろんなものをそぎ落としてくれたしなぁ。
すごいなぁ・・・そんなふうにしてくれるとゆーか
それ、その存在そのもの自体が。(⌒ ー ⌒*)

> 金平糖の☆をかき混ぜたミルクティー
そうかe-415さすがかe-414可愛エエかe-420
可愛ええの方、もっかい言うて~\( ̄▽+ ̄*)ノ

・・・

・・・ちょぉ待てぃ ( -""-;)

2色パンを主食にしとる奴が書いたとは、てv-17

上げた途端に下げるんじゃないッッe-281e-262

> 【酢い夢】
和訳してどーする (-_-メ しかも当て字(笑)

> (やっぱミツカンやろ♪)
せや♪ミツカンや。ウチの冷蔵庫には今
ミツカン かおりの蔵(ゆず)3本←普段づかい
マルサ ぽん酢しょうゆ←丹後で食べてめっちゃ美味しかったので買った

私は甘いモノがダメな代わりに(?)
酸っぱいのんと 辛いのんが大好きで

ぽん酢には 更に酢をじゃばっと加えるのがグー。
漬物に ぽん酢
カレーには 酢

ぽん酢&酢には幼い頃からお世話になっております。
(*`▽´*) ぜひ火侍楼2も上のレシピを試してくれたまへe-414

どれがレシピなんやとゆー話になりそうやけど( ̄* ̄ )

こちらもレスが途方もなく遅くなりました。
ほんま 許して~・・・・・ごめんね。
コメントで笑わせてくれて ありがと!
夜叉姫様。

凄く解るって共感して読んでくれたんありがとうe-415
表現力は全くないナイ (*`▽´*)ゞ
いっつも同じ言い回しで詩をかいてるやん~私。
よく「またか(笑) またこの言葉か」
とかツッコミながらかいてたりします。

> ここへ来るといつもノックアウトさせられる
ノックアウト?あはは。(なんでや)
できれば私も夜叉姫様のたまてばこの料理のように
皆を包み込むようなものを描いてみたいなって思てます。
昨年は 夕方時、夜叉姫様のブログを開けたまま
何度 晩ご飯を作ったことか♪
手のこんだ料理から簡単レシピまで幅広く
わかりやすい解説が嬉しかったです。

夜叉姫様。
レスと年始の挨拶が大変遅くなり申し訳ありませんe-466
お正月はゆっくり過ごせたでしょうか。
健康で皆が笑顔でいられるような一年になりますように。

あっ。モモはクリスマス前から新型インフルエンザにかかり
そのまま冬休みに突入しました~v-406





ヒロジョー様。

> うわ~~~っ!
うわ~~~て。(*^m^*)e-415可愛いて♪
しかも、めっちゃ て。\( ̄▽+ ̄*)ノワ~イ
詩のこと、可愛いって言ってもらえたことが ほぼ無いので
テンション上りました(笑)

> 読んでいても、照れくさくなり…
えっ。∑( ̄口 ̄) どのへんで?
・・・やっぱ あのヘン?(*^□^*)  

> いい言葉ですねえ。
ヒロジョーさんが褒めてくださった この言葉達は
前の大胆発言をしてしまった事への照れ隠しでもあったので
そんなふうに言ってもらえて、じんわりきましたe-420

ヒロジョーさん。
レス、そして年始の挨拶が大変大変遅くなり申し訳ありません。
年末 ここへ来ていただけたこと嬉しかったですv-410
すこーし切なくてすこーし奥の方がじわんってなるけれど
あくまでポジティブで、芯の強さを隠した・・・
読んだ後には微笑むことができる・・・
そんなヒロジョーさんの詩、また今年もマイペースな形で
読ませていただけたら嬉しいです。
火侍楼どの。

火侍楼どの。新年の挨拶が大変遅くなりました。
年末年始のお休み(もしかして少ないんかな)には
スキーには行かれたんでしょうか。
食っちゃ寝ぇできたでしょうか。
映画は見れましたか。
休息できましたか。

質問攻めや(笑)

火侍楼はここへ来るとき
そんなふうに思てくれてたん( ̄ -  ̄*)
なんて嬉しい・・・e-420
ありがと~!
ほんま嬉しいなぁ。うん。ありがとぉ。

短編・長編映画を観終えた感覚に浸った・・・
の、わりには毎回のあの火侍楼のぎゃはは!なコメントは何v-17
(*^□^*)あは。なんて。
火侍楼こそ、そうや。
ブログやブツ達が壁カジワールドへかっさらって行ってくれるだけでなく
コメントでも変幻自在に
ワクワクするところへ連れて行ってくれたなぁ。

『未来』カテ
未来かぁe-420e-420

・・
・・・
( ̄* ̄; )このブログ始めてこれまで
体験・経験したことしか書いたことのない私です。
カテゴリーの「夢」「物語」も
聞いた楽曲、見た舞台や物語を詩にしたり
過去の思い出を物語風に詩にしたりと
結局やっぱり体験したことです。

未来カテ、ええね。素敵~。
めちゃくちゃ難しい・・・とゆーより
枠にはまらずに想像するアタマとココロがないと
詩、描けないなぁ・・・きっと。
はよ更新せんかい(`Д´♯ニショクパンタベルゾ、ゴルァー!
壁カジさん。

年末年始 ずっとレスできてなくて
ひそかに焦りに焦っていた、そんな中
たたみかけるかのように
> とゆ~事で、まだレスしとらん2食パンのののみんへ。
とゆーコメントが届いたときは

( ̄* ̄; ) ブッ・・・ワハハハ(*^□^*)

吹き出してもたやん(笑)

そんなんする奴(あら。失礼e-414)
壁カジさんしかおらん(笑)

レスしてなくて焦ってるの察して
コメすんじゃなーいッッe-281
(*^□^*)アハハ
あっ。それとも わかっててわざとか?!あんにゃろ~v-17
とか思って ちょっと楽しかったわ。

ま。
> はよ更新せんかい(`Д´♯ニショクパンタベルゾ、ゴルァー!
ってコメント・・・脅しが、新年あけて2発目の
コメントってのも壁カジさんだけやと思うけど ( -""-; )



ひとつ忘れてた。
スイドリーム=SUI DREAMS は香水やねん。
きれいな水色の香水で甘いバニラ系のにおい。

「私」は甘いモノが苦手なはずやのに
「彼」がいれてくれたミルクティーと
「彼」の身体からうすーく香る甘いにおいは
不思議と・・・すーき。って詩でした。
って、改めて冷静に解説すると
バカみたいに・・・何言ってんだか、な詩やな(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様。

まずは・・・コメントありがとぉ!!
鍵コメ様のお言葉に甘えさせてもらい( ̄ -  ̄*)
こんな時期はずれに書いてます。
ここのぞいてくれてレスに気づいてくれますよ~に。

鍵コメ様のコメが届いた時、読みながら
色々話しかけるかのようにつっこんだり
(↑毎度のこっちゃな)
うんうんってうなづいたり
頬染めたり(←笑)
ニッコリさせてもらいました(⌒ー⌒*)

パワーくれていっつもありがとう!

> 続いてなかった、違う星でイッパイやった
って解釈、すんごいエエな!e-420
いや。全く0.1ミリたりとも違わずその通りすぎる。
違う星でイッパイやった
って鍵コメ様の文章がツボやった(*^□^*)
他人が聞いたら小っさい事柄やけど
私には大真面目で悲しいはずの事柄を
哀しいはずやのになんやほんま可笑しくて・・・
泣き笑いさせられてしまう。
私がかいた フッツーの文章を
そんなふうに自然ともっていく鍵コメ様はすごいね。

あとな
> 強がり
ココ!

( ̄* ̄ )e-420

強くなくて弱いからこその強がりと知りつつ
「強がんなよ」とか
「こっちこい」とか言わずに
「お前の思うようにいけ、それが1番エエ」
みたいに鍵コメ様が表現したとこがまた
私のにっこりの素になるねんわ。

> 超○○○
(*^□^*)あはは
前にも同じこと言うてくれたなぁ~。
前は書き間違いかと思ったけど
もうしっかりくっきりと刻みこんだ。
こんなん言うてくれる人おらんのは勿論やねんけど
誰に言われるより嬉しかったわ。

長いと言えば・・・
あたしのレスの方が断然長いな。( ̄~ ̄)V
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

