≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



あなたにつづくそら

「 あなたにつづくそら 」





9月11日、朝の空
こんなのは初めて見ました。


うっわ・・・なんなん。


青組 対 白組? (笑)


mizuiro×siro2



「青組 対 白組」の切れ目をさがして
目で追うけれど

ずーっとずっと
ほんまに遠くまで続いていました。



mizuiro×siro1

どこまで行ったら交じり合うん。




見上げた空、一面が

ぱっくりと

ふたつに割れているような。




頭上の空、一面が

ちょ~ど半分こ

青と白に分かれているような。




不思議な空を
口を開けて、嬉々として見上げ

今日はケンカしてんのんかな、とか

白組の攻めはすごいな、とか

このなんや面白い空、見上げてるの
大阪であたしだけ?!、とか
( ↑↑ 朝からヒマ人でほんまスイマセン )


目と頭の中で楽しい時間を過ごした十数分でした。








でも




夜、撮った写真をモモンガに得意気に見せると




「ままもみたん!?」と。

っちゅーことは
モモも見たん!!!

ママもいっしょのん見ててんーー!!




ちょうれいのときな

モモみたらな

上みたらな




ふたつにわかれてた。



すごくな
すごいねん。



ままも みたん?




モモの可愛い可愛い顔を見ながら私は

おんなじ空を
おなじ時間に
おんなじような気持ちで
見つめていた事実に

驚きながらも




ただただ

嬉しかったわ。




大好きなモモと
同じ空を見ていたことが。






▼続きを読む▼

この記事へのコメント

ホンマや!プロフの写真変わっとる(☆∇☆)
おお!ののんがついに顔出しか!♪♪♪
言うておくがハッキリ出せや?
ボヤかしたり遠目とかやったら承知せんぞ、ごるぁ!(`Д´●

すごい雲やのう。
映画【紅の豚】でもあったやんな、こーゆー雲。
(あれは飛行艇の塊やったけど)

不思議なもんで
例えば『昨日同じ番組みた』とか
『どこそこで有名人見た』とかの共通性は
何もあらへんのだが
大自然の偉大さを同時に目の当たりにした時は
何やら急にすべてのモヤモヤが払拭されるような
気がしまんね。
雄大さに圧倒されて言葉にならへん感覚が
爽快さを押し出してくれよるんやろなあ。

ももちゃん そうやで
ままのみたんやで
ももちゃんすごいなあとおもたんやなあ
ままはちょっとちがうで
ああにしょくぱんがたべたいと
すこしおもってたんやで
まったくなんちゅうままや
かじろう ますますふわんC= C=┌(; ̄▽ ̄)┘
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モモちゃんの夏休みの宿題可愛いね~
それに上手!きっちりした性格に見えます。
そう思うのは、私だけかな~、しっかりした
お子さんに見えます。

ののみママに似ているのかな?
青組対白組いい感じです、
モモちゃんと接しているだけで
心豊かになれる、暖かな気持ちに成れる
モモちゃんはののみさんのエンジェルちゃん
そのものですね、うん、幸せ幸せv-290
火侍楼どの。

> ホンマや!プロフの写真変わっとる
なぁ~v-390 昨夜はあんなにやる気まんまんやったのに
なんやもう3日坊主で終わりそうな予感が・・・( ̄* ̄; )
あっ!言ってしもた。

> 承知せんぞ、ごるぁ!(`Д´●
ちっ・・・( -""-;) 先手うってきたな・・・火侍楼めぇぇv-17
呪怨化ボヤかしもチョー遠目も先越していわれたらしゃーない。
作戦其の参でいこかe-415 ( ̄~ ̄*)

> 雄大さに圧倒されて言葉にならへん感覚が
> 爽快さを押し出してくれよるんやろなあ。

うんうんe-420e-420私は文章に出来へんかったけど
火侍楼の言う、そういうことなんやなぁe-420
モヤモヤ、つっかえ、気がかり・・・それらが
パーっと消えるというか どうでもとるに足らなくなるというか

まっぷたつの空以外に見た、口ポカンな空というと。
青と白の帯状のシマシマの空も凄かった!!
( 写真はないねん~v-390 )

> にしょくぱん
今回 一番言いたいのはソレかv-17e-262e-262(笑)
さんしょくぱんの方がさらにイくない?
あたしはパンよりごはんe-414





リンダ様。

> それに上手!きっちりした性格に見えます。
> しっかりしたお子さんに見えます。
やたけた(←大阪以外でも通用する?) のくせに
きっちりしてるというモモンガです。ややこしぃ奴っちゃ( ̄* ̄; )
整理整頓や片付けは嫌いやのに掃除は大好きという
ちょっと母にも理解しがたいトコもあります。
周りからはしっかりしてると よく言ってもらえるけど
私から見ればもうてんで危なっかしくて。
でもそんなものなんかな?(⌒ ー ⌒*)
親には見えない部分も周りの人にはわかったりするのかな。

> 心豊かになれる、暖かな気持ちに成れる
うんうんe-420子供は・・・どの子供もみんなすごいね。
見てるだけでいいんよね。心が洗われる。
この空、わぉ~( ̄○ ̄;)でしょ?!
運動会直前だったので(9月19日が運動会)
青組 対 白組、なんて思ってしまいました♪
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

