≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



Sweet rain

「 Sweet rain 」





11月
雨の日は


雫の音を
聞きわけるように

目を伏せて
耳をすますのよ
( あら。キキ耳だなんて。・・・たしかに (笑)

あなたの傘に
ふりそそぐ雨の錦繍


静かだけど強く
迷いのない足取りで

近づいてきて
私に会いにきてくれる

そんな淡く愚昧な
期待と落胆を永遠にくりかえす
( あまりに果てしなくて、めまいしそう。 )




11月
雨の夜は


冷たい雨に
濡れてほつれた髪

待っていてくれた
あなたの白い吐息

私を見上げた
あなたのあの笑顔
( 女の子みたいだった・・・。 )




忘れることなんて

( できるの? 私。 )




窓ガラスの雫



はらはらと

ぽろぽろと

こぼれてゆく



こぼれゆくだけ













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

ののんがの作品は
時折こうした第三者か、
あるいは離脱した自分と会話する情景が
よぉ出てくるやんなあ!

その意を確認するような技法、最高やのう☆

雨が傘を伝うしずくと窓ガラスの雫は
降っとる限りは永遠に繰り返すけど
ほろほろと脈筋のない流れ方は
曖昧模糊なモンなのかも知れんですなあ・・(しみじみ)

かべかじ、ちょっとふわんC= C=┌(; ̄▽ ̄)┘


ののみちゃん

こんにちは。

「雫の音を
聞きわけるように

目を伏せて
耳をすますのよ」

…素敵なセンテンスやね(^^)/

なんかこんな時間を、
たまにはしみじみっともちたいよね~。

と思ってしまいました(笑)

特に、今日は雨なんで♪♪
ちょっと、耳をすましてみることにします。


…「会いにきてくれる」
そんな幻想(?)、現実(?)に
眩暈しそうって、
なんだか そのくらくら感が
秋なんだかもね~!

ちなみに、ワタクシ事ですが、
もう絶対会いに来てくれないって思ってたヒトが
つい2日前ふらりとやってきました。
「今日、(友達の紹介で)
 お見合いして来てん」って(苦笑)

ウチがむかし断った以上
しょうがないんやけど。

どっかで会いにきてほしいなぁ~という希望と
会いにきてくれた現実はコッチなのねって
いう苦笑いが
私的には、ちょっとビターな
Sweet rainでございました(^^;)

なーんて
ちょっとタイミング的におセンチになってみましてよん。
でわでわ~。
火侍楼どの。

FC2が なんかもうめっちゃ繋がれへんv-406

> あるいは離脱した自分と会話する情景が
あっ。バレてたか~。さすが火侍楼やなぁe-420e-420
詩の中に (笑)とか あっはっはとか あら♪とか
入れたら、すごく私らしかったのでe-414e-415
(どんな私らしさやねん (`▽´)
あんまり使い過ぎたらあかんなぁ(笑)ヤらしいなぁ。

> 曖昧模糊なモンなのかも知れんですなあ・・
うん。雨雫を見たり聞いたりしてると
永遠に続くんじゃないかと不安に思ってしまう瞬間ってない?
詩的ではなく普段のアタシ風に言えば
『ちょ~ぉぉぉ。いつまで降るつもりなんっっe-262』 みたいな。
そう。ふわんに思ってしまう瞬間やね。
いや・・・怒ってるけど・・・『e-262』ついてるし(笑)
kaoru様。

昨夜はFC2の不具合かなんかで(e-262)
かなりしつこく頑張ってみたけど、レスできへんかった~v-406

> こんな時間を たまにはしみじみっともちたいよね
そうそう。(*`▽´*) 格好つけてこんな詩かいてるけど
実際 私は雨音を聞いてると
「まだ降っとるんかいッe-262」って怒るタイプe-415あはe-415
こんなまったりした時間、なかなかもてへんやんね(笑)

> 特に、今日は雨なんで♪♪
うん。大阪はここのところ雨が多いなぁ。

> 眩暈しそうって、なんだか そのくらくら感が
> 秋なんだかもね~!

(*^m^*) やね♪くらくら感とかフラフラ感とかが秋かもね♪
(ん?何言ってんだかわからなくなってきたゾ ) 

> もう絶対会いに来てくれないって思ってたヒトが
> つい2日前ふらりとやってきました。

> どっかで会いにきてほしいなぁ~という希望と
> 会いにきてくれた現実はコッチなのねって

わ。すんごいサプライズやなぁ!
会いに行くほうも、大変な思いだったろうね・・・きっと。
どんな用件(?)だろうと、会いたいから来てくれたんやね。
伝えたいことがあるから、顔見たいから、来たんやね。

彼は本当に伝えたい事はkaoruちゃんに伝えられたんやろか。

・・・なーんて、kaoruちゃんとはちょっと違う事を
考えたりしてしまったわv-410

時には切ない思いもするけど
会いたい人、会いたいって思ってくれる人がいるって素敵( ̄ ー  ̄*)
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

