≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



月夜のつぶやき

月夜のつぶやき


一日のおわり

顔と顔を寄せあって
目と目を見つめあって

月明かりがたより


ママ かわいい

髪が長くてくるんくるん
お口もかわいい

そして
私の唇、鼻、まゆ毛を
ひとつずつたどり、優しくさわる小っちゃな手

ママみたいになる
と言って親指を吸いはじめた



小さな小さな 月夜のつぶやき
私の心をくすぐって ほどいてゆく

優しい優しい 夢の国の寝息
私の心に甘い香り 満たしてゆく

あなたが描いた キラ星いくつ
私の心に微笑んで 染めかえす

澄みわたる夜の空気に
何かがぽろりと剥がれて落ちた

あなたの夢のお花は咲いた頃かな



ありがとう
もうめそめそしないよ









今日、優しく拍手してくださったあなたへ
拍手コメント、嬉しいです。ありがとう!
逢いたいって気持ちはとめどなく溢れますよね。
女友達に逢いたい気持ち・・・彼に逢いたい気持ち・・・。
そして、懐かしいあの頃の、あの人に逢いたい気持ち。
父に逢いたかったり。
『言葉だけでも』
そうなんです~。ひと言だけ言ってもらえたら・・・送ってもらえたら・・・






どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

ののみちゃん、こんにちは!

毎日書いてるのね。
エライわ~~
言葉があふれ出すタイプなのね。
私は、しぼりきった歯磨きチューブみたいに、何にもでてきやしないよ(笑)

最近のののみちゃんは、優しい気持ちなのかな。
お嬢ちゃんの寝顔を見てるだけで、癒されたり励まされたりするのよくわかるわ。
ウチの娘は中1だけど、まだ主人と三人で川の字で寝てるのよ。
娘と手をつなぎながら眠りに入る時って、至上の幸せってこんなことかなっていつも思うんだ。
見当違いのコメだったら、スルーしてね。
ののりん、ここでは何だかお久しぶり☆

子供の寝顔を見てる時が、私の母性の部分が一番溢れてるような気がする・・・
その日あったいろんな事、嫌な事も全部ほぐれていくような感覚。
寝顔を見ながら指で目・鼻・口をたどっていくと、たまらなく愛おしくなるの。

「お父さんとお母さんの子供になりたくてポー様にお願いしてここに来たんだよ」
「お母さんとはね、今でもお臍で繋がってるんだよ」
そんなひと言・ひと言が心に染みて優しい気持ちになれるんだぁ。
ホワちゃん。

ホワちゃん おはよう。
エライ?ふふ。ホワちゃんに褒められちゃったわ。
言葉と感情が溢れ出す日と、なーんも出ない日があるんよ。
歯磨きチューブぅぅ?
これからホワちゃんの事考える度にチューブが頭に・・・浮かぶわ。
どーしてくれるん。

怒りんぼうやけど、どこかに優しい気持ちを持ち続けたい。
ホワちゃんのひと言で、優しい気持ちにさせてもらったりもしてます。

わぁ。いいなぁ。三人で寝てるの。
娘さんとお父さんとお母さんと。
なんだか、顔がニコニコしてきたわ・・・。
『娘と手をつなぎながら眠りに入る時って
 至上の幸せってこんなことかなって』
うん。この上もない幸せ・・・だね!

そうか。
中学生の娘さん、お父さんとお母さんが大好きなんやね。
ああ。考えたことなかったけど
私もなるべく長く一緒に寝たくなってしまったわ。
娘さんの話、聞けて嬉しいです。


みぃちゃん。

みぃちゃん おはよう。
『寝顔を見てる時が、私の母性の部分が一番溢れてる』
ほんま、その通りやなぁ。寝顔見てるだけで
満たされて穏やかな1日の終わりになるからすごい。

この時ねモモの小さな指で触られて・・・
なんとも表現しがたい気持ち・・・
どこかに昇っていきそうな感覚だったよ。
なんだったんだろう?

『今でもお臍で繋がってる』
娘さんのひと言、遠い大阪へも伝わりました。
不思議な不思議なポー様の話・・・
残念ながら私には見えないけど、いるんやね。
素直にそう思えるよ。
優しい気持ちにしてくれてありがとう!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

