≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



風の唄

海や風のなすがままに




風の唄



寄せる波
かえす波
あの日のままの 約束も
心にかなわぬ ため息も

地平線の向こうをめざして
過ぎゆく思い出も 夢のうち

いつか私の胸に 咲いてそよぐのかな

大波
さざ波
息をころしてささげた快楽の妖光も
身動きもできずに凍えたあの涙も

地平線の向こうをめざして
とうとうと流れる としつき


太陽に育てられて
月に照らされて
海を見渡す丘には一輪の花咲いてそよぐだろう

いつか風の唄に そよぐだろう
いつか私も風の唄に そよぐだろうか








おととい、拍手してくださった心優しい方々へ

ああ。ほんまやね。ひとりとして同じ髪は、ないものね。
色・・・クセ・・・艶・・・匂い・・・長さ・・・前髪・・・リボン・・・
髪を指でわけた時に見つけた、小さなほくろ。
気づかせてくれて ほんまにありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事を書いて送ってくださるなんて
なんて優しいあなた。
また、来てくださいね。待ってます。
次は辛口の言葉でも、私、大丈夫です。
思ったこと、書いてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

ここではnonomiちゃんじゃなく、ののみちゃんなのね。
ごめんなさい。
私の方がはるか年上なのに、先にちゃんづけしてよんでくれてありがとう。

そんなことより詩の批評だよね。アセアセ。
よくわかんないけど、何か今でもチクチクッとする淡い後悔みたいなのがののみちゃんにはあるのかな?
風化してほしいと願いつつ、風化してほしくない・・・みたいな?
だめだ。こりゃ、批評にならないわ。
出直してきま~~す。
ホワちゃん。

ののみでもnonomiでもいいねんよ。
私自身、ののみって書いたりnonomiって書いたり。
あらら・・・。「ちゃん」付けで呼んでいい?って
尋ねてなかったなぁ。
私こそ ずうずうしくてごめんね。

『風化してほしいと願いつつ、風化してほしくない』
さすがホワちゃん。核心つきすぎ。
風化してしまうのはわかってるけど・・・
せめて自分の中だけでは風化させたくなくて
今日の事、昨日の事、そしてずっと前の事を
日記がわりに書いてるねん。
『淡い後悔』
過去に戻りたいとは思わないけど
淡い後悔は、いっぱいある~~。はぁ~。
なんでわかるん~。ホワちゃん。

「もっと優しくすればよかったな」
って淡い後悔が、過去さかのぼって一杯あります。
私、すごく短気なんよ。
今、修行中の身。
(修行何年目だろ?)

批評ね、この文ちょっとヘンよ、とか
この語句はおかしい、とかでもいいので教えてね。

こんな ひとりよがりの部屋に来てくれてありがとう!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

