≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



あなたの羽の音

羽音

ほのかに蒼くゆらめく この想い
届けられることのない この感情

すくむ足
かじかむ唇


聞こえる?
羽をふるわせて泣いてるの?

あなたは
何を明かすでもなく
何を乞うでもなく
何を求めるでもなく

私は ただ・・・








おととい、昨日と拍手してくださった方々へ

時間と場所は違うけど、同じ恋をしてたんかな。
優しかった彼のように、あなたも彼女の髪を撫でたんかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キラキラ、この先どんなに時間が経ったとしても
貝合わせのように ぴたりと重なるね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優しかった彼の気持ち、私よりもずっとわかるね、きっと。
優しいけれど、芯の凛々しい貴方・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どなたなのか わからないけど、ありがとう。
拍手、嬉しいです。


どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ






この記事へのコメント

哀しい詩ですね。
こころの状態が緊迫します。
なんて女性らしき表現なの・・・・・。
すてきですね。

目を瞑り、繰り返すあなたの一節一節、こみ上げるものがあります。
大切にしまっておきたいきれいで、情感のこもった詩です。
なんてロマンティック。

思いが交錯し、その交錯の思いを、ぼくは、大切にしたい衝動に駆られる。

あなたのひとがらが、にじみ出てるんじゃないですか?
最高にすてきな詩です。
なつさん。

はい。思いを伝えるすべもなく・・・。
言葉もなく・・・
「聞こえる?」としか言えない私。
緊迫。と、いえば
いちばんその人に近いところまで行って
できる限り行けるところまで行って、かきました。
『女性らしき表現』ああ、嬉しい褒め言葉やわぁ。

目を瞑って、繰り返してくれたん。
ありがとう。

わ!いっぱい、嬉しい言葉言ってもらえて・・・じわぁ~~ん。
私も大切にしまっておきます。
今日、プレゼントしてもらった言葉。
私の人柄は
人前に出せたもんちゃうけど。
それはもう、しょうがない。
nonomiさん、こんにちは!!

違う入り口から、こっそりと入ってみました。(^_^;)

私は、正直、詩はよくわからないの。ごめんなさい。
短いのだったら、短歌は好きなんだけど。

ただ、彩花ちゃんと気があうのは、どちらも「言葉を大切にする」感性が似てるのかな、なんて思います。

遡って詩を読んでいくと、「つらい恋をしたのかな?」とか「寂しがりやなのかしら?」とか、想像が膨らみますね。
詩は苦手というか、うまく書けない私には、羨ましい限りです。
あちらにも、そのうち伺います(キチンと 笑)
ホワちゃん。

あっはっは。
コソコソ入ってこないで、バタン!きたよ~でもOKやよ。
あん。謝らないで~。
わからないのに読んでくれたん。
すごくすごく嬉しいわ・・・ありがとうね、ホワちゃん。
『言葉を大切にする』彼女の言葉はとめどなくキレイね。
私、しょっちゅう彼女の言葉に惚れてます。
ホワちゃんの言葉は またちがってていいね!
静かなところは似てるんやけど
キレイなものや飾りを極力 取り払ったような感じ。
すごくシンプルで冷静・・・って勝手に感じてます。
え?違う?
ふふ・・・反論 お待ち申し上げます。

『つらい恋』
思い出すと切なくなる恋のことかな?

『寂しがりやなのかしら』
さみしがりやなんかな?
考えた事なかったなぁー。
考えると さみしくなるから、考えなかったんかな。

想像膨らませてる時、私は楽しいんだ~。
ホワちゃん、ありがとう。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

