≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



モモンガ動物園

「 モモンガ動物園 」




3月29日。
帰省していた香織ちゃんとデートしていた日。

モモとダーリンは
天王寺動物園に遊びに行きました。

私が ギャハハなデート(←?)から帰宅すると
モモが一枚の絵を差し出してくれました。


まま。
ままは行かれへんかったから
かわいそうやから
プレゼント♪
もも、じょうずにかけたで~。



(〒_〒)
その可愛い言葉にうるうるしながら
その絵を見ると


    こわら              らいよん            ぞう
     ↓                 ↓               ↓
モモンガ動物園
                           ↑        ↑     ↑
                          ひゃう      しまうま  きりん


( ̄* ̄; ) ブ・・・ワハハハ(*^□^*)

はっ ( ̄□ ̄;)!! 笑ったらイカンね。
傷つくね・・・。


こわら  → コアラ 
らいよん→ ライオン
ひゃう  → ヒョウ 

それにしても みんな出ベソやなぁ(笑)

こわらの可愛いこと!
らいよんは親子3人で。
雌らいよんは一見にゃんこみたいやけど、脚、ながッッ。
ひゃうのイヂワル顔エエね。

ありがとう!
モモの絵を見ると
どれだけ楽しかったかわかる。

そんな中でママを思い出してくれてありがとう。

ダーリンも
私を心おきなく出かけさせてくれてありがとう。


モモンガ動物園、最高\( ̄▽+ ̄*)ノ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

こんばんは!

可愛い上手な絵ですね!
確かに絵から楽しさが伝わってきます♪

ののみさんへ見てきた動物たちを
見せようとする、その気持ちを思うと
心にきます・・・。可愛いです。

天王寺動物園は、僕はデートで一度だけ
行きました。遠い昔・・・懐かしい・・・。
か~わ~い~い~♪
もう、それしか出てこんわっ。

その場には居なくてもモモちゃんの中にはいつもママが
ず~っと一緒に居るんやね☆
らいよんは、ダーリンとののみちゃんとモモちゃんかなぁ。
だって、自慢の足やろっ←あははっ。

で、いぢわるひゃうは・・・わたし(爆)
どことなくブースカを思わせるこわらも気に入った~!
モモンガ動物園・・・行ってみたいなぁ♪
暁森 窓幻さん。

窓幻さんこんばんは♪
> 確かに絵から楽しさが伝わってきます
ありがとう~!楽しさが?
(*⌒ー⌒)そんなん言ってもらえると嬉しいッッe-266
上手ではないけれど、今の彼女にしか描けない絵かな。

> ののみさんへ見てきた動物たちを
> 見せようとする、その気持ち

うんうん。ほんまやなぁv-406そこまで考えへんかったわ。
ソコにいなかった私にそんなふうにまでしてくれる人・・・
モモしかおらんよね。教えてくれてあんがと!

> 天王寺動物園は、僕はデートで一度だけ
窓幻さんは案外 大阪市周辺のこと詳しいやん?
そのへんが謎やから それがまたエエよねv-391
(でも又ちょっとずつ出していってね ( ̄人 ̄)
知りたがりでスミマセン (*^□^*)





みぃちゃん。

うん(*⌒ー⌒) あんがとe-415
> その場には居なくてもモモちゃんの中にはいつもママが
> ず~っと一緒に居るんやね☆

そうやったらほんま嬉しいなぁ・・・・・。
私もひとりで出掛けたとき、いつもさみしい。
モモが隣りにおったらなぁ~ってどうしても考えてしまってさみしい。
飲み会の時は すぐにハジけて忘れるんやけど(笑)(笑)

曲線美らいよんはもち私よe-320
5月は脚を出したなぁ~・・・(*⌒ー⌒)あは。
つっこんでくれてあんがとe-414

> で、いぢわるひゃうは・・・わたし(爆)
えええ( ̄○ ̄;)ソコかい!ソコに喰い付くん。
じゃあ豹柄はみぃちゃんに譲るねe-320

モモンガ動物園
行ってみたいなんて、言ってくれちゃって
みぃちゃんだけやねe-420 一緒に行きたいなぁ。
きっと爆笑と・・・泣き笑いやね。
いつもありがとぉ。
ののみさん、こんばんは♪
モモちゃん可愛すぎ(人〃ω〃)絵も上手だねっ!
いいなー、うちなんか…うちなんか…
モモちゃんの絵見るとほんと動物園楽しかったんだっていっぱい伝わってくる。こわらさんもらいよんさんもみーんな好きなんだねっ!

追伸─コンペイトウの件ですが、今載せた小説が終わったら書いてみますねぇ。って言っても小説もう下書き終わってるので載せ終わったらですけど(笑)
それでは~♪
モモタロはこのブログに集う皆を癒す力を持っとるのお☆
モモタロが出てきただけでパァーっと明るくなって
愁いも焦燥も鬱屈も全部忘れるわ♪

天王寺動物園かあ。
なつかPのう。
昔々、憧れまくってた女子とやっとデートできて
猿とかトラとか猿とかライオンとか猿とかカバとか
猿とかキリンとか猿とかシロクマとか
(猿の好きな女子でして)
散々見回したのち、
猿の銅像の前で
『つき合うてくらぱい』と言うたら
『今、彼おるねん。ごめんね』って(; ・`∀・´)ア、アレ?

あの銅像、今でもあるんけ?
今度行ったら爆弾しかけて吹っ飛ばしといてくれ。
※額に【恨】とマジックて書くとか

頼んだぞ、ののみん
紫桜 凛さん。

(*⌒ー⌒) うふ♪モモの絵 ほめてくれるんe-415
ほんまやなぁ。凛ちゃんの言う通りみーんな好きなんやね。
全部手抜きせず描いてるもんね・・・しまうまのゼブラ模様は完璧やしv-218
私を心おきなく送り出してくれたダーリンにも感謝だわ。

> 追伸
e-420 コンペイトウ・・・読めるのん!わーい♪あまあまな詩かなe-415
それも楽しみやし、楽しみはもういっこ。小説を新しくUPしたん?
今夜読みに行くね~\( ̄▽+ ̄*)ノ
凛ちゃんの小説は初めて読むからワクワク♪
そんなん聞いたら私も書きかけのままの小説を書きたくなってきた~。





火侍楼どの。

ほんま?(*⌒ー⌒)ありがとぉ。そんなふうに言ってもらえると
「親バカもええかげんにしーや」と思いながらも
ついつい書いて残したくなる気持ちがほぐれるなぁ。

猿とか猿とか猿とか・・・
猿の魅力がいまいちわからん私で申し訳ないんですが
兵庫県の王子動物園の虎は凄いで!!!
まるい特製の窓ごしすぐそこに見た虎の顔はめちゃくちゃデカかった!!!
その眼の怖さにまるい窓の前でぎゃあぎゃあ騒いでたら
ふと振り返ると後ろに長蛇の列が・・・(笑)
さっきまでだ~れもおらんかったのに(笑)何事かと集まった?

> 『今、彼おるねん。ごめんね』って(; ・`∀・´)ア、アレ?
そんなひと言でひるんだらあかん(  ̄― ̄ ) 
次そんな機会があったら、それが何?・・・って言うたるねんよv-410

> 頼んだぞ、ののみん
らじゃσ( ̄* ̄ ) 任せとけe-320

・・・とか言うわけないでしょがッッv-17e-281e-282


やっぱらくがきより爆破かな♪
本当にモモちゃんが出てくるとこの場が明るくなりますね

モモちゃんの絵、子供らしい活き活きとした絵です。
一点のクモリのない愛情タップリと受けた子供の絵
真直ぐに成長している幸せな絵
この絵からののみさんの家庭の温かさが
伝わってきます。子供の絵は心を表します
病んでいる子供はこんな素晴らしい絵は
描けません。 モモちゃんにもののみさん
そしてダーリンの温かい家庭に拍手です。
モモちゃんってホント 可愛いなぁ
あぁ うちの子もこういう風になっていくのかと 期待に胸がふくらんでくるよ。。
でも 息子たちも息子たちで娘の面倒??を見てくれたりして
いろんな面であの子たちも そして私も変わりつつあるのかな?
子供って いいね
昔は嫌いだったんだよ。。自分があまりいい想いしてないから
寂しさの連続だったから
今はいてくれるだけで 安心する
モモちゃんの絵 素晴らしい~v-352
うちのふたりの息子より上手だよ(笑)
お世辞じゃないで…マヂで(爆)
いやぁ誰に似たんか 絵心ゼロの奴らやから(。・w・。) ププッ
あ。
そういえば あの彼も絵心ゼロやったなぁv-398
今 頭の中 彼でいっぱいなのぉ(〃▽〃)ポッ
エントリーとビミョーにずれたコメ…許せv-355

ののみ家… ほんま幸せを絵に描いたような家庭だねe-420e-420
それはやな。
キミのうくつしさとは釣り合わぬ咆吼をあげてたから
集まったんや。
(褒めたからラーメンおごって)
王子動物園の【糞投げゴリラ】も有名やぞ♪

ギャハハなデートをありがと!
そっかぁ、モモちゃん動物園楽しかったんやね。
よかった~。
絵上手やねぇ。ほんと 楽しかったんがようわかるね。
こわらの視線の先には何があるんやろ?とか
メスのらいよん色っぽい目してるぅ~なんて
楽しませてもらいました。ありがと!!
前の粘土細工もそうやったけど どうしたらそういう可愛い感性が育つの?
うらやましい。。。。。

DREAM BOY
どきどきしたよ。
<片思いで両想い>                                                  私は、あの彼は永遠の片思いって                                          ちょっと寂しくそう思ってたから
<両想い>って言葉が嬉しかったよ。
そういうのもあるんやなって。
ありがと。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンダちゃん。

> 場が明るくなりますね
子供の存在とか力ってすごいね~( ̄ ・  ̄*)
いるだけで・・・ただそこにいるだけで・・・e-420

> 子供の絵は心を表します
目をキラキラさせて一点の迷いもなく一気に描き上げるのを見ていると
ほんとリンダちゃんの言う通りかもなぁ~と思ったりもするなぁ。
今の私やったら一枚仕上げるまでに
何回迷ったり止まったり消したりするんやろ(*`▽´*)ゞ





tomoyan。

うんうん。ともの可愛い赤ちゃん、ともの期待を遥かに上回るくらい
ともを何度も何度も笑顔にしてくれるんやろなぁ~。

> 子供って いいねそうやね!
これ以上のものはどんだけさがしたって見つからへんね。
子供嫌いだったともと、更に大嫌いだった私が言うんやから
笑えるよね。でもやっと見つけたんよね ともも私も。

息子くん達と赤ちゃん。いや~ん、いいなぁv-406
やっぱりほしいなぁって思ってしまう(笑)





みゅうちゃん。

みゅうはん アンタ・・・> うちのふたりの息子より
ってことは、ののみの(ずる)賢い頭で分析すると
『うちの娘よりはちょいとアレだね。(。-∀-)化♪』←早速つかっといた
ってことやんね。 ( ̄* ̄; ) ね?んね?

> 誰に似たんか 絵心ゼロ > あの彼も絵心ゼロ そう。絵心ゼロは・・
思いのほか回りに罪のない笑顔を与えてくれたりするもんねe-420
え?あ?全然 慰めになってへん?(笑)

> 絵に描いたような家庭
時折 怒声と罵声が飛び交う家やで?←声の主はひゃくパー私(*`▽´*)ゞ
ダーとモモから怒涛の抗議がくるの間違いなし・・・( ̄* ̄; )
みゅうちゃん・・・あんがと!








火侍漏どの。

あら( ̄▽+ ̄*)e-414美しさが原因?
年齢とは釣り合わへん嬌声をあげてたからとかではなくて?

ラーメンね。おっけぃ
豚珍館の素朴なラーメンとポパイの辛い野菜醤油ラーメン
どっちでいく?





香織ちゃん。

こっちこそギャハハなデートをあんがとe-415
それと、あの祭りに又 行きたいとモモが時折言うたびに
過ぎた昨年を思ってきゅ~んとなるねん。
長瀬川、夜風、石段、大きな木、砂利、そして手を合わせて。
香織ちゃんのお母さんの心遣い。いいお祭りやったなぁ・・・e-420e-420

モモの絵をそんなふうに見てくれるのも香織ちゃんならでは。
ほんまに ありがとうe-420e-415e-420
私の方が香織ちゃんを羨ましい。
私もせめてもうひとり生んで赤ちゃんと一緒に生きていきたいなぁ。

> <両想い>って言葉が嬉しかった。そういうのもあるんやなって。
うん・・・片思いなのに両想い。
受け取る側より発する側のほうが片思いなことあるんやね。
「行ってないからかわいそう・・」かぁ^^;;
逆のこと思ってた。楽しかったんだね。

すばらしい絵だ。ののみさんでなくっても、うるうるきちゃう。
早う更新してくれ・・・v-406
そや、忘れとった。
ののみん一家に最高のタバナタの夜が
訪れますよう。。。v-484
鍵コメ様。

お知らせありがとう。
素敵な世界でしたe-420





なつさん。

> 逆のこと思ってた。
ん?( ̄ ・  ̄*) 逆とは・・・?
帰りはぐっすり寝てしまうくらい、目一杯楽しかったようです♪

絵・・・他のお子さんが描いた絵にも言える事やけど
この時この子にしか描けない絵なんだなぁ~・・・って(⌒ - ⌒*)
なつさん、ありがとう。





壁カジさん。

( ̄ -  ̄*)泣いてくれんのん。かわええ奴っちゃなぁ~(笑)





火侍楼どの。

( ̄ ー  ̄*)フツーの夜やったけど
火侍楼のその顔(v-406←その顔(笑)が見れて嬉しかったでe-320

ありがとう。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

