≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



小さな初恋のうた

「 小さな初恋のうた 」




3才の頃からずっとずっと一途に片思いして
思い続けてきた大介くんが突然、家に遊びにきた。

モモの喜びはどれほどだったろう。

私のテンションはどれほど急上昇しただろう(笑)(*`▽´*)

モモお気に入りの水色ソーダ水。
大介くんは見るのも飲むのも初めてで、不審顔。
でも、美味しくて気に入って
「今すぐおかわりを買いに行きたい。」

so-da


二人でかなへびを手に乗せたり、頭に乗せたり。
かなへびがコオロギを食べるのを見て
「ぅわーーッッ!」
って顔を見合わせたのが可愛いかった。

kanahebi


昆虫図鑑
飛び出す絵本

すごろくは、ふたり寝そべって顔くっつけて。


男の子が部屋遊びに飽きる前に、ままがいっちょ提案しますか♪
「水風船したい人~♪♪」
「は~い」(*^o^)乂(^-^*)「は~い」

ハイッ。外へ行ってアスファルトに投げつけて楽しんでおいで~。
破れた水風船はゴミやから持って帰りよ?
「は~い」(*^-^)乂(^o^*)「は~い」

ふたりが出ていったらすぐにイルカの水鉄砲とマシンガン型の水鉄砲を用意。

ちゃんと言われた通り割れた水風船を持ち帰ったふたりに
水鉄砲を渡すと大喜び ( ̄ ー  ̄*)ハハも満足ョ

ふたりとも濡れてもエエでーー!
行ってこーい♪

駆け足で再び外へ出ていったモモと大介くんでした。


4時半。
楽しい時間もおわり・・・。

ふたりはそれぞれサッカー教室と体操教室へ。

なんとなく寂しいのは母だけなん・・・?

当のチビちゃいふたりは笑顔笑顔で

ばいばい!ももちゃん!
またあしたな!だいすけ!





またあした。

これが言えるって、ほんまいいやんね。

大介くん来てくれてありがとう。










だいすけ。

ん?

だいすけがくれた てがみとかがみ。
ほら。ここにあるで。

ぼくも
ももちゃんがくれたてがみ しまってあるで。

うん。











しゃぼん玉


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

可愛いなぁ。。
家の娘もそんな風になるのかなぁ?
もう娘が可愛くて仕方がないよ。。
もう既に親バカになってます。 はいv-206
tomoyan。

なるで~。なるe-415
でね、女の子特有の可愛いさに上限はない (*⌒ o ⌒)e-266
とも、今からもうそんなに可愛くて仕方ないのん?(笑)
きっと とも、身体は相当辛いやろに
その中でも育児を楽しんでるんやね。すごいなぁ。
今頃寝てるんかな。泣いてるかな。
いやん!赤ちゃんめっちゃ羨ましい~!
いいなー可愛いなー♪
うちの息子3歳だけど…まだ幼稚園入ったばかりだしそれまで周りに小さい子いなかったから違う意味で興味あるみたいだけど…
まだ好きなことかは居ないだろうなぁ(〃ω〃)
最初に誰好きって言うか楽しみ♪
…でも言わんかったりして…(;´・ω・)
初恋♪いいですねえ!
それにしても、女の子は、はっきりと片思いとか、認識?しているんですねえ。
男の子は、う~~ん、思っていても照れてるだけかなあ?
水色ソーダ水?
昔の駄菓子屋にありそうな感じですね。おいしいのかな?
ふたりで寝そべったり、ふたりだけの秘密…
まさに初恋!かわいいですねえ!
ほのぼのします。
こんばんは!

いいですね~。
無邪気さの中に小さな恋心。
読んでいる僕までドキドキ
してしまいました。

僕に娘ができたら、男の子とは遊ぶなと
言ってしまいそうです・・・。
ダメな父になりそうな予感がv-399
きゃはっe-420
小さな初恋・・・可愛いね~e-446

タイムリーな事に、うちにも昨日突然の来客が2人。
しかも男の子。
そのうちの1人は娘の好きな子でね☆
イケメン好きな娘らしく(笑)すっごく可愛いの♪
しかも名前が某グループ名←当ててねっe-68
夕飯の準備する母を尻目に「も~う。やだぁ」を連発し(爆)
7歳といえどお色気た~っぷりに接してましたわ。
そんな様子を見ながら、こうやって男の子と遊ぶのも
いまのうちだけなのかもなぁ・・・なぁんて思ったり。
男の子の方が恥ずかしくなるのが早そうだよね~。

小さい頃のこういう思い出ってさ、大きくなっても覚えてるもんだよね♪
いつかモモちゃんも娘も懐かしく思い出す日がくるのかなぁe-420

娘は今日もデート?です(笑)
ののみちゃんお久しぶりです。
ももちゃん達 想像するだけでにやける~。
そしてそれを見てるののみちゃんも
幸せそうな顔してるんやろね。
うちの子にもそんな頃があったなって
懐かしい気持ちになりました。
ののみちゃんのももちゃん話は
忘れてた子育ての初めの頃の頑張ってた気持ちを
思い出させてくれて ちょっとほろっときます。また、楽しみにしてるね~

ちなみにうちの子たちは今メル友みたいよ。
ももちゃん がんばれ!! 
初めまして!
コメント有難うございます^^
いつも読み逃げですみませっ(汗)
コメント頂けて、嬉しいですww

かわいい、思い出ですね!
ああ~そういえば私も幼稚園の時
仲いい男の子いたっけww
そんなことをふと、思い出しました^^

また遊びにきますね♪
あらためて、これからも宜しくですww
モモちゃんと大介君の会話を嬉しそうに
観ているののみさんの姿が目に映るようです。
二人が可愛くてなれど大きくなって行く
モモちゃんの会話や、仕草に戸惑う
ママ心幸せな光景です。
紫桜 凛さん。

息子くん3歳なん(*´∇`*)e-266
いや~んe-415
いちばん可愛いくて、何かといちいち面白い時期やんね♪
この春から幼稚園、6月だし少し慣れた頃かなぁ。

> 最初に誰好きって言うか楽しみ
たぶん次に好きになった子の名前はもう教えてもらえないだろうから
最初で最後の楽しみかな・・・って私は思ってます( ̄ -  ̄*)
その時期を楽しみに待ってみてね~♪





ヒロジョーさん。

ヒロジョーさんに、言われてみれば、そうかも。
見たかんじ、女の子ははっきりと好きって自覚してるe-420
昨年モモのクラスはカップルがいっぱいできたけど
ほとんど全部女子が言いだしっぺだったわ (*^□^*)アハハ
ソーダ水とは名ばかりの、炭酸っけゼロのまろやかな爽やかジュースです♪
近所に売ってないので見つけた時は買い占めますっ * ̄0 ̄)ノ

> ふたりで寝そべったり、ふたりだけの秘密…
私だけが見た覗き見た(←e-465)可愛い初恋です♪





暁森 窓幻さん。

こんばんは * ̄0 ̄)ノ

> 無邪気さの中に小さな恋心。
わ。ほんまやなぁ~。こんなに無邪気で無垢やのに
もう同時に女心を持ち備えてるなんて・・・ね。
窓幻さんドキドキしてくれたという事は
モモや大介くんの立場で読んでくれたんやね~(*´∇`*)

> ダメな父になりそうな予感がv-399
( ̄* ̄; ) ブッ・・・ワハハハ(*^□^*)
最近その顔で去っていく窓幻さんを見ると笑いが・・・ブハ(*`▽´*)
あっ。悪い意味ちゃうよe-320(←良い意味でもなさそうな・・・(笑)





みぃちゃん。

うん!可愛いなぁ~♪
えっ( ̄□ ̄;)!! みぃちゃんトコには2人!!
・・・ハーレム?( ̄* ̄; ) ・・・
『あらし』くんに1票e-320
当たりだったら某日に昼ご飯おごってもらえるねe-415
わ~い♪お蕎麦、大盛りにしよっと。
さすが7歳e-420e-420「も~う。やだぁ」を使いこなすとは!
お父さんを翻弄させてるだけあるなぁ(*⌒ー⌒)





香織ちゃん。

ちょっと~めっちゃ久し振りやんか~v-406
もう ひと粒を忘れてしまったんかとぉぉぉv-406
ぎゅぅ~しとく?え。いらん? ( ̄* ̄; )なんでよ。毎回。

にやけてくれて、息子くん達を重ねてくれてありがとう!
そして私の事を想像してくれて あんがとe-415
香織ちゃんのそんな全部こまやかに思いやるとこ、すごいなぁ・・・って。

> 忘れてた子育ての初めの頃の頑張ってた気持ちを
そうなん。( ̄ ー  ̄*)e-420私は香織ちゃんを追いかけてるかんじ。

メル友?!そんな発展のしかたがあるのん?
これから・・・挫けたりもありつつ・・・楽しみになったよ~。





星月 冬灯さん。

初めまして(*⌒ー⌒) ようこそです♪
思い切って足跡追いかけていってよかった~。
こちらこそ本当に星月 冬灯さんのコメントが聞けて嬉しいです。

> ああ~そういえば私も幼稚園の時
> 仲いい男の子いたっけww

いいなぁ~v-406 仲いい男の子がいたなんて♪
私なんかは誰々にイジワルしたとか、母を困らせたとか
そんな記憶しかなくて。

私も、こちらこそ宜しくお願いしますe-415





夜叉姫。

夜叉姫はモモでも大介君でもない 私の目線で
この話を読んで感じてくれたん(*⌒ー⌒)
嬉しいなぁ~・・・
> 二人が可愛くて
うん。そやねん。
赤ちゃんの頃から見てきた大介くんやからすごーく可愛い。

> モモちゃんの会話や、仕草に戸惑う
なんでわかったん( ̄○ ̄;)
記事には書かへんかったけど
ひとつだけ戸惑ったモモの色っぽい姿が・・・(笑)
かわいすぐる。きゅんときたで、おにいちゃん。
大介くん、モモの字泣かせたらシバくで?(笑)(笑)

めっさ気になったのがクリームソーダ!
なあ、コレってマジで美味いん?
時々見かけるねん。
で、めっさ買いたい衝動に駆られるんだが
さすがに手が出ぇへんのだが(TωT)

それと。

今回のモモの字の写真はクッキリ水色で
呪怨ではないので素晴らしいです。
よく学習したのう♪えらいぞ、ののみん☆
火侍楼どの。

小さな初恋にきゅんe-415と、きてくれはったん火侍楼(笑)
似合わんよe-320(*^□^*)

リームソーダ、キンキンに冷やして飲むと美味しいねんて~。
甘すぎず、くせのない素朴な味ちゃうかなぁ。
> 時々見かけるねん。
へぇ~・・・って。∑( ̄口 ̄) 火侍楼はん火侍楼はん。
これって駄菓子のコーナーにしか置いてへんくない?
いったいどこウロウロしてんのん(*^□^*)
ウロウロしてるんなら いっそ買ってみて下さい♪

> よく学習したのう♪えらいぞ、ののみん☆
むぅ ( ̄* ̄; ) 褒められたのになんやイラっときたのは何でや?
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

