≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



まま に

「 まま に 」





まま に


まま

ももは しよんぼりしそうです

まま

おこらりて こめんね

ままのすぱべっきーおいしいね


もも より











子供を叱ったあとの
未熟な自分自身の中での様々な葛藤。

それを全部ひっくりかえすくらいの

涙と笑顔で
ぐちゃぐちゃになりそうな

きっと
ずっと忘れない

手紙でした。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキング、押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

モモちゃんのことを書かれると
もうタマラナクなってしまう
私です、この時の、ののみさん
の気持ち凄く良く解ります
子どもと一緒に自分も成長して
行くんですよ、子供が先生に成るんです
不思議ですけどね。モモちゃん
可愛い!!!!
私も息子たちのこと すぐ怒っちゃうの
それで あーあって落ち込んで悲しくなる
私の至らなさで 子供を傷つけちゃう
子供の方が 精神年齢は上だもの・・・
情けないやv-159
このテンプレ、モモちゃんにそっくりだね~e-416
ままに一生懸命お手紙書いてる後姿が浮かんできたよ。

この前テレビで見たんだけど、怒ってる時ってね
ついつい声を荒げてしまう事が多いでしょ。
あれって、子供に対してというよりは
興奮して怒鳴ってる自分の声を聞いて
更に声を荒げてしまうって・・・
それ聞いてハッとしたわ~。
確かにそうかも・・・って。

こんな親なのに子供はいつでも無垢でe-420
娘が何気なく口にする言葉や字・・日々の生活の中で
かけがえのない何かを教わってるんだなってホント思うわ。
ののみさんこんにちは♪
お子さんの手紙ですか?
読んだら涙が出そうでした(出てたかも)
私も息子がいます。いつかこんな手紙書かれたら
号泣しそうです…(≧д≦)
息子を怒った後に気を使うようないい笑顔で顔覗かれると小さな子に気を使わせるダメな母親だといつも自己嫌悪…
ののみさんは上手に子育てされているみたいで凄いです!ももちゃんの手紙から「良いお母さん」が伝わってきます。
目が水たまりに…
リンダちゃん。

リンダちゃんの目線はモモだけへじゃなく
私への目線も優しくて、それがまた嬉しい ( ̄ -  ̄*)
リンダちゃんが母として通ってきた道を私も又通ってるんかな。
気持ちが解るって言ってもらえるだけで何だかまた明日も
頑張ろうって思えるよ。そんなのもエエね~。

> 子供が先生に成るんです
子供が先生?・・・そっか~( ̄ ・  ̄*)なるほどね!
子供からたくさんのこと知ったり教えてもらってるわ。





tomoyan。

叱るってほんま難しいなぁ。
冷静に叱るのも難しいし
叱って、良い方へ導くのも難しい・・・。

> 子供の方が 精神年齢は上だもの・・・
とも。そうやのん?(*⌒ー⌒)
私は・・・私なんて今だに叱られる側の人間やよ~(〒_〒)





みぃちゃん。

このテンプレみたいにね、先週もしゃぼん玉したんよ。
> ままに一生懸命お手紙書いてる後姿が浮かんできたよ。
うん(*⌒ー⌒) 私にはみぃちゃんの優しい瞳が浮かぶわ。
私もこの時、せっせと書いて手作り封筒に入れてるの見ててん。

> それ聞いてハッとしたわ~。確かにそうかも・・・って。
( ̄* ̄; ) ほんまそうやわ・・・
叱った後に自己嫌悪に陥る時があるけれど
その時はほぼ100%これだ~v-406

> 娘が何気なく口にする言葉や字・・日々の生活の中で
うんうん!彼女の可愛い口から出てくる言葉もそうやけど
書く文字や絵がまた色んなものを伝えてくれるよねe-420
覚えたての字で一生懸命に考えてしぼりだしたような文章は
ほんと美しいよね。





紫桜 凛さん。

紫桜 凛さん。(*⌒ー⌒)さっそく来てくださって嬉しいわ。
> お子さんの手紙ですか?
そうなんです。叱ったあと何ともいえない気持ちになっていたのが
吹き飛ぶようなこんな可愛い手紙をくれました~(〒_〒)
涙・・・御自身を重ねるようにしてこの詩を読んで下さってありがとうe-420

> いい笑顔で顔覗かれると
息子さんがいらっしゃるんですね♪
可愛いなぁ~( ̄ ー  ̄*) お母さんが大好きで心配なんやね。

上手に子育て・・・その真逆ですわ~v-406
関西弁で怒るからドえらく恐いようです( ̄* ̄; )ソリャソーダ。
> 目が水たまりに
(*^□^*)アハハ♪ 笑うトコちゃうけど可笑しくて♪
でも、そうですよね。子供を思い、自分を省みて
目が水たまりになる(←マネしてみました)事が多々ありますよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんな手紙を夜に読んで
ふと見たモモの字はもう寝てて。

とかだったら、そらタマランやろなあ。
めっさグジョグジョのお母はんと
めっさ優しゅう抱き寄せる旦那って図が
浮かびますわ☆☆

質問だが。

八宝菜はモモの字は何と発音するのかね?
鍵コメ様。

そやで~~。
大阪弁で怒ったらガラが悪うて効果倍増e-415(←何の?(笑)

ありがとうございます。了解です♪





火侍楼どの。

うんうん。こんな日は寝顔をしみじみ見てしまう。
ずっと前にお姫様の眠り方をするモモの詩を描いたんやけど
いまだに手と手を合わせて、その上に頬をのせて寝る姿・・・
もうねe-415もうねe-266めっ・・・・・っっっちゃ!!かわ・・・∑( ̄口 ̄)ハッ
親バカもいい加減にせなねe-320

八宝菜?
今日聞いてみたけどフツーに「はっぽうさい」と言ってたわ。
「はっぽうさいって何。」とも。
(八宝菜を作ってないのがバレバレ・・・( ̄* ̄; )
ちなみにポップコーンは、2~3日前も ぽっくぽーんでした♪
横からシャシャリ出てごめんちゃい!
火侍楼ちゃん、八宝菜の何が気に成ったのでしょうか?勝手な想像だが八宝菜ではないが
家の子は小さい時800円と言えずに
ハップク円と言っていたぞ!!
夜叉姫。

ウチは「よんしゃくえん」v-411

火侍楼・・・お腹がへってたとか八宝菜が食べたかったとか
そんなトコやろ。
うるせえ(`Д´)
食い物がすべてだ☆

はっぷく円!!←(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
可愛いすぐる!!

ヲレなんかユー・ガット・メールを
しばらく【夕方メール】と解釈してたぞ☆
火侍楼どの。

やはりお腹がへってただけか・・・┐(´ー`)┌
↑死ぬほどウケタ
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ワライガトマラン(T∇T)
火侍楼どの。

あらe-414 図星で笑うしかなかったのかしらぁ~。
( ̄▽+ ̄*) おほほほほe-266 おねいさんはお見通しよe-320
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

