≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




水色の世界



娘は2才を過ぎた頃 突然
青色系、特に水色を好むようになり
しだいに青色系の服しか着てくれなくなりました。

薄い水色のカーディガンだけで通した3才の冬。
吹雪く正月の日本海でも
持参した温かいピンクの上着は頑として着ませんでした。

絵の具もクレヨンも色鉛筆も
青と水色しか減らへん。

駄菓子やのおっちゃんに
「なんや!水色のお菓子ばっかりやんか。」
と呆れられたことも。
これがまた意外な事に水色のお菓子ってけっこう多くてビックリ。

ソーダ味のガム

ゼリー
チューイングキャンディ
勿論アイスは
ガリガリ君 (笑)


あれから4年。


つい最近

女の子はな。
心の中に好きな色のお花を育てられるんやて。
モモのお花は何色?
ママは真っ赤な花やよ。

と話すと
水色のお花って返ってくるかと思いきや

なんと ( ̄□ ̄;)!!


「虹色のお花」


と答えたのには ビックリ!!

チューチューもソーダ味のしか食べへんのに?
昨年、プリキュアもキュアアクア信者やったのに?
(キュアアクア=青色担当のお姉さん)
主人公がせっかくママと同じ名前やのにぃ。(  ̄― ̄ )


もしかしたら
水色の世界とは
これからゆっくりと

離れていくんかなぁ。




お化粧道具  似顔絵  せみ2  モモとママ




ママ。

砂漠のバラは何色かしってる?

みずいろやねん。




雪  滑り台  じょうろ  しゃぼん玉  ぶらんこ






水色の世界



水色



青たす白は

水色

あなたの描く絵は
水色の世界


母の日の似顔絵が
水色だけで
美人だった

夏休みの思い出を
水色だけで
表現したね


あなたが手を通す服も

小さな足を入れる靴も

髪留めも選ぶお菓子も

クレヨンも絵の具もペンも


全部


水色


あなたの世界


水色の世界





滑り台 風車1 おかし2 おかんじょう おかし3






 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

