≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



pinkie ring

「 pinkie ring 」




あなたの車
あなたを見つけたとき


わかった


こんなにも私は
あなたに会いたかったんやなぁって

私を待っていてくれることが
今さらながら嬉しくって

わがままもいじわるも
ぽろぽろとはがれてゆくよう


『ああっ。もうっ!』
ってきつく抱きしめてくれたから驚いて

『かわいい。』
の声に何かが変わってゆくのを感じる


腕の中から見上げたら

目と目があって
心と心を結んだ感じ


『 なぁに?

 あまあま…

 今日は甘々モードなんやね。

 じゃあ私もついていく。連れてって。』


大好きな人に
可愛いって言ってもらえるなんて
なんて嬉しい


『 あかん。

 いつもみたいなのは。

 色っぽい気持ちに火がついてしまうもん。』


だから
おでこに
優しいキス

そして
官能を
封じ込めるように
くちびるに可愛いキス


リボンほどいて
ピンキーリング触れ合って

心と心結んで
手と手繋いだなら

走らせよう

どこに行こっか
潮風をうけに行く

それとも

青空にいちばん近い
あの山の遊園地まで

どこへでも

あなたとなら

あなただから












以前描いた小説『小指』の第21話。
本当は冬の夜の海にいた和也と瞳。

潮風なんて爽やかなものではなく
ビュウビュウと全てを吹き飛ばしそうな厳寒の海からの風。

青空ではなく
寒さに冷たく冴えわたった夜空。

でも瞳の、私の心の中はこの詩のよう。


恋して
恋されて
ぴたりと心と心ががあわさったとき

こんなにも
素直にかえってゆける。
どこへでもゆけそうになる・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう。

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

こんばんは!

わかる気がします。
寒い夜でも、二人の心が重なった時は
冷たい風、寒さも消えてしまいます。
心もリセットされていき、多少の傷なら
治されるようですよね。

この小説を読んでいたら、出会った頃の
彼女を思い出してしまいました。
些細なことで瞳をキラキラさせたりして
乙女って感じでした。
もちろん今も、これからも乙女ですけどv-400

ほかにことばが見当たらないとき、
「かわいい・・・」って言います。
「また言ってるぅ・・・」って言われちゃうけど。
ときに、「愛してる」ということばよりも、もっと強い気持ちのときに言うことがある。

たとえば、身もだえするくらいに気持ちを表現できないとき、。

うれしそうにはにかむ様子をみるとうれしくなったりします。
おとこにとって、一番気持ちが出せる言葉なのかもしれない。



暁森 窓幻さん。

> 心もリセットされていき、多少の傷なら
> 治されるようですよね。

なぜなんやろね・・・。
心がひとつになったり、重なるってほんまに
思いもよらず素直になったり、良い方へと導いてくれたりするやんね。
その相手が愛する人ならば、恋人でも友人でも親でもかわらへんし。

> この小説を読んでいたら、出会った頃の
> 彼女を思い出してしまいました。

わ!出会った頃の彼女を?
(*⌒ー⌒) そんな事をきくとほんま嬉しいわ~。

> 些細なことで瞳をキラキラさせたりして
> 乙女って感じでした。

彼女の瞳をキラキラさせたのは窓幻さんであり
窓幻さんとの恋なんですよね。

> もちろん今も、これからも乙女ですけどv-400
ブワハハハ(*^□^*)
その余計な事を言っちゃったe-330みたいなお口チャックなマスクがエエなぁ。





なつさん。

> あ・ま・ちゃん^^;
・・・あまちゃんって・・・私のことなんかしら・・・( ̄* ̄; )
アハハ(*^□^*) なつさんには誤魔化せへんなぁ。
そうそう。あまあまなのは実は彼ではなく、『私』なんですよね。
もう好きすぎて尖ったりキツくなんてなれず、フワフワ・・・。

> 「また言ってるぅ・・・」って言われちゃうけど。
その方、ほんまにかわいらしい方やね・・・可憐で。

ちなみに「もっと言って」って言ってしまう人っておるんかなぁ?←私e-320

> ときに、「愛してる」ということばよりも、もっと強い気持ちのときに
> たとえば、身もだえするくらいに気持ちを表現できないとき
かわいいって
いじらしいとか、ずっと抱きしめたいとか、守りたいとか・・・
その人とその相手によって千種万様に感じる感情は違う・・・
なつさんの恋の詩や恋の言葉が
読んでいて時に、うちふるえるようなのは
そんな場面なのかなぁ。

> おとこにとって、一番気持ちが出せる言葉なのかもしれない。
言ってもらった時、おんなにとっても
一番素直になれる言葉なのかもしれません(*⌒ー⌒)
【小指シリーズ】はすべてコピペして
一つのファイルにまとめてあるのだ。ンフ♪
沙季絵嬢がどない絡んでくるんか
それが最も愉しみやったんだが・・。

例のピグモンリングを渡すとき
お揃いもさることながら
前もって予約して作ってもろたブツなだけに
嬉しさもひとしおやろうと思って読んだのう。

寒風吹き荒めばタダでさえちゃぷいんやから
「甘海女モード」になるよのう☆
その上にこのピグモンリングや。
さらに海や。言うことなしや。
寒いと何故か知らん、心は澄んでくるもんや。
憂いを吹き飛ばす手助けをするんやのう。

ちなみにやね。

生駒山上遊園地で死ぬかと思う遊具に乗せられたから
絶対にイヤじゃv-37
信貴スカ走るだけで堪忍してくれ。

(と言え和也)




忘れとった。
詩的でないHNって誰ぢゃいv-294v-17v-294

(まあな、ンフ♪)
和也君と瞳ちゃん
久し振りのお目見えです、
秘かに楽しみにしていましたよ
このシリーズ「ンフ♪」
噂の君のマネして見たが私には、
似あわない、「ンフ♪」はやはり
噂の君の物だ!頑張れ火侍狼!
この続きは、あるのかな?
楽しみにしています。
私だったらどうだろう、素直に
瞳ちゃんの様に和也に逢えるか
疑問ですが。
壁カジさん。

えっ。ひとつのファイルに?
( ̄ ・  ̄*)あんe-415嬉しいことをおっしゃるおにいさん。

> 沙季絵嬢がどない絡んでくるんか
> それが最も愉しみやったんだが・・。

ほんまは最終話に沙季絵さんをキーパーソンとして
登場させるはずだったんやけど、書いているうちに
最後は和也と瞳の思いだけをシンプルに綴ろうと思い
沙季絵さんを登場させるのはやめました。

> 嬉しさもひとしおやろうと思って読んだのう。
和也が喜んでくれるのが表情から発する言葉からわかった瞳も
その嬉しさはひときわ・・・。

> 寒いと何故か知らん、心は澄んでくるもんや。
そやなぁ~!それ言えてるなぁ。
なんでやろなぁ。

> 生駒山上遊園地で死ぬかと思う遊具に乗せられたから
> 絶対にイヤじゃv-37

生駒山上遊園地にそないな怖い遊具ってあったっけ・・・( ̄* ̄; ) ナイナイ

ひらパーの、イスだけが垂直に支柱を軸に急降下(落下)するのん・・・
あっれだけは心臓がキュってなったよ~。
あとね・・・これ乗ると色んなトコがスースーする(笑)

山の上の遊園地=生駒山上遊園地ってなんでわかったんやろ。





火侍郎さん。

あらe-414 いじわる言ってごめんね♪





夜叉姫どの。

> 秘かに楽しみにしていましたよ
いやんe-415 なんて嬉しいことを言ってくれるのんe-420

> 「ンフ♪」
ゴラーッ(`□´)e-262 マネせず応援せず撲滅しようよ!

> この続きは、あるのかな?
つづきは・・・ありません(>_<)
二人は再会してへんねん。
『小指』最終話の送別会で目と目で交信したのが最後です。
『続きは、あるのかな』って言ってくれてあんがと!

もしももしも彼に会ったら・・・?
うん。きっとカッコよく年をとっていると思ってます。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

