≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



rainy fairy

「 rainy fairy 」





今日、出逢った風景は
きっと
今までに出逢えた中でも
いちばん可愛らしい風景

雨の道に
花が咲いているようだった

白・水色

黄色

ピンク

きみどり

小さな傘の花、4つ

顔くっつけあって
しゃがんでいたかと思うと

ぱっと離れて歩き出したり

くるくる回って笑ったり

またひっついたり


あれは
やっぱりカラフルな小花
それとも
雨の日に現れる妖精たち


ここから見ているとまるで
夢の世界の出来事のよう


雨の日は
いつもより
少しだけ
優しくなれるから

私にも見えたのかな


水色の妖精が
頬染めて走ってくる


「おかえり。」






縺九&_convert_20090428083149










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


追記しました。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

銀はホンマにモモの字が好きで好きでタラマンのやのう♪
作品全体から

『ぅん、もうっ!抱きしゅめたいっ(>∇<)』

って気持ちが滲み出とるぞ。
モモぴいの一挙手一投足に銀の気持ち、入っとるもんのう。

水色がホンマに好きなんやなあ(笑)
傘もおべべも水色やんけ。
よっしゃ。おっちゃん、今度は水色で固めたブツ、作ったるで☆



あのな?怒るなよ?

オレな?映画、好きやん?知ってるわな?

だからかなりたくさん観てる。これも解るわな?

色んなシーンを観てる。解るよね?

映画に関する記憶力はかなりある。知っとるわな?

当然、似通ったシーンも発見する力もある。解りますね?


怒るなよ?


モモたその写真





【呪怨2】


モモタソハカワイイノニ(*´ ー`)

 
オマエノゴウセイノシカタガワルイー  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






ののみさん、

ほんとですね、それは妖精さんのようです☆
今しがたウチのベランダから6歳の娘がトコトコ
小学校に行ってる姿を見て、ヒヨコちゃんのよう
だと思ったりして♪
おんなじですね、やっぱり目線。

「ああ、おかえり。」
前から公開ももちゃんは、お初やー♪
可愛ゆいねぇ♪

ほんま。全身水色ずくめだし(笑)
追記…。笑っちゃいました。
いたずらっ子の火侍狼ちゃんだねもう!

おじちゃんだから、息切れしてそんなに

遠くには、行ってないと思うけど、私

逃げないように、チャッピーちゃん確保

してるから大丈夫、チャッピー人質です。

母親は、子供のためなら何でも出来ちゃう

だから可愛さも半端じゃ無い、毎日毎日

成長するももちゃんが可愛くて仕方がない

気持ち解りますよ。

火侍狼ちゃ~ん

チャッピーを返してあげるから

出てらっしゃ~い!

ふん!出てきたらお仕置きしてやる
火侍狼どの。

> 作品全体から 『ぅん、もうっ!抱きしゅめたいっ(>∇<)』
> って気持ちが滲み出とるぞ。

フフ♪作品(壁カジさんはいつも作品って言ってくれるね♪)全体から?
だったらほんまに嬉しいな~。
> モモぴいの一挙手一投足に銀の気持ち、入っとるもんのう。
モモをプチストーカーしてる銀ですから * ̄0 ̄)ノ

> 傘もおべべも水色やんけ。
2年間くらい、食べるお菓子までも水色オンリーになったほどよv-406
(↑ 全部サイダー味 )

> 映画に関する記憶力はかなりある。知っとるわな?
なんやのん。( ̄* ̄; ) 映画も他も記憶力がマイナスな私に、嫌味?

> あのな?怒るなよ?
怒らへんよ。ただし。
今日こそ校舎裏で待っとけッv-17





yumepapaさん。

> 「妖精さんのようです☆」
妖精のようって言ってくれるん(*^ー^) yumepapaさん、ありがとう。

> 小学校に行ってる姿を見て
> ヒヨコちゃんのようだと思ったりして♪

今朝のyumeさんの後ろ姿はヒヨコですか♪
yumepapaさん、ニッコリしたんでしょうね~。
子供達はヒヨコだったり 妖精だったり お花だったり。
時々姿を変えて見せて私達を喜ばせてくれるんですね。

ハサミを使ってる時とか・・・夢中になっている時
くちびるが尖んがってきて、上から見ると小鳥みたいな時も♪

「おかえり」
幸せの言葉ですね。





kaoruちゃん。

> 前から公開ももちゃんは、お初やー♪
エントリーした時は写真をぼかして載せたんやけど
壁カジさんに言われ、腹立ちながらも、よ~っく見ると

こ・これは・・・∑( ̄口 ̄) ほんまや・・・おどろおどろしぃ。

と、ゆーわけで加工するのはやめました。

追記、見てくれてありがとお♪
さすがKaoruちゃん、見てほしいとこ見てくれてる!

雨の日にしか出てこない
恥ずかしがり屋のお花の妖精ですね♪
それを見て優しく微笑んでいるののみさんの姿が想像できて
雨の詩なのにあたたかい気持ちになりました(*^-^)
夜叉姫どの。

( ̄▽+ ̄*) オホホホ。夜叉姫と銀が組めば(*^o^)乂(^-^*)
火侍浪? きゅ~して ぎゅう~して ちゅ~よ。
(↑解説:絞めて 絞って 吸い取るの意。抱きしめてチューではないe-320

> 遠くには、行ってないと思うけど
ワハハハ(*^□^*)
夜叉姫のこのひと言で、野放しになった動物を思い浮かべてしまった~。
野放しの動物=火侍浪 (まんまやん・・・)

> 母親は、子供のためなら何でも出来ちゃう
うんうん。母親は子供のためなら・・・
何でも出来て、且つ、なんにも出来ないのよね。

夜叉姫。リンダちゃんとこで美味しそうな匂いを生じさせれば
火侍浪は現れると思う。イチコロやe-415
愛音ちゃん。

> 雨の日にしか出てこない
> 恥ずかしがり屋のお花の妖精ですね♪

そやね~♪雨の日しか出てこないんやね。
そう考えると、いつもはわずらわしい雨も優しい雨に変わるかも・・・

> それを見て優しく微笑んでいるののみさんの姿が想像できて
フッフッフ( ̄ ー  ̄*) そんなん言ってくれるんは愛音ちゃんだけやよe-415
私の微笑みはかなり気持ち悪いみたいよ・・・( ニヤニヤ系なのv-390 )

> 雨の詩なのにあたたかい気持ちになりました(*^-^)
ありがとう、そんなふうに言ってくれて。
私も愛音ちゃんのコメントであったかい気持ちになりました。
>それとも
雨の日に現れる妖精たち

きっとそうですね。
微笑ましいひとコマを
すごく素敵に書かれていて
胸がキュンと鳴りました。

応援☆彡

いつも気遣って頂いて感謝です。

今度は明るい詩を更新したいなww
雫さん。

(*^ー^)ノ~ ヤッホーコンバンハ
アハハ。雫さん今夜の登場のしかた可愛いわ。(→ヾ(・∀・`o)ノ))

やっぱり雨の日だけに現れる妖精たちですね。
妖精・・・詩を書いていた時はクエスチョン「?」だったのが
こうして雫さんからコメントいただくと確信に変わりました♪

> 胸がキュンと鳴りました。
素敵って言ってくださりありがとう。
私も雫さんのトコで人知れずキュンキュンしたりしています。
応援もいつもありがとう・・・私の応援もちゃんと届いているかなぁ。

> 今度は明るい詩を更新したいなww
どんな詩でも楽しみにしています * ̄0 ̄)ノ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様。

私もここのレスをし始める前に鍵コメ様のところへ行き
応援3つしてきたとこです(*⌒ー⌒)
いっしょ。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

