≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


銀炎星

「 銀炎星 」





孤独の森を突き抜けろ

髪をほどいて
ピンヒールをぬぎ捨て

孤独の森を駆け抜ける

欲望も
虚栄心も
私の中で生まれたものは
私の背中に背負ってゆく

横一文字にかたく結んだ唇から
漏れる嗚咽を
蹴散らして

うわごとのように求めてやまない
あの人の名前
心に秘めて


孤独に咲け

感傷を笑え


二度と会えないとしても

忘れられないとしても

見上げる月に
夢をみるから

見上げる星に
あなたをみるから










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

忘れられない想いゎ
ムリに忘れる必要ゎないんですよね

この詩のように
いつか全ての想いが心の闇に輝く月や星になれたら素敵です^^
愛音ちゃん。

> ムリに忘れる必要ゎないんですよね
どうなんやろなぁ・・・(*⌒ー⌒)
私、こんなに長ーく生きてきたけど答えは出ーへんねん。
反対に愛音ちゃんにききたいわ (#⌒∇⌒#)ゞ

でも答えは出ないままやけど
忘れられなくて気が遠くなったり気がヘンになったりする思いは
数年前に完全に消えたから、それがまた不思議。

> いつか全ての想いが心の闇に輝く月や星になれたら素敵です
なるほど。そっか。
この星は、心の闇に輝いてるんやなぁ・・・( ̄ ー  ̄*)e-420
うん。深く考えずババーッと書いたから(?)
愛音ちゃんに教えてもらってるね。孤独の森=心の闇やなぁ。ほんま。
業を背たろうて更にその上独りぼっちで
おもっくそ青息吐息状態であっても
心ン中で結んだ黙契を矜持とせえや・・かあ。

「孤独を謳歌せえ」
「感傷なんか笑ってまえ」
そやんな。
そういう孤高の心持ちでおれば
確かに感傷は一笑に伏してやれってな
ある意味、梟雄的な気持ちになるもんのう。

めっさ力強いのう。むっちゃ感動こいた(;ー;)
銀はホンマにエエ作品、出してくるのう☆
この勢いで料理も出したら最高なんだがのう。


いくつかのKeywords・・

ピンヒール、解くほどの長い髪。

ほんでもって

「銀炎星」(ぎんえんせい)
   ↓
【銀声援】

これを読んだあやつも
きっと感動ブッこいて喜んでおられるだろう☆



※18分待ってましたがハラ減ったんで帰ります。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;´・ω・`)┛イマノウチ

強烈だ、後光が差してる、背後の花も
しょってるし、そして私の心臓に突き刺さる
銀炎剣お銀ちゃんの鋭い切っ先に果てる
前に一言、君は、素晴らしい!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!

力強さと勢いのある詩ですね。

勢いにまかせ孤独を愛そうとしている心。
でも、見上げる星にあなたを見る。
「忘れられないとしても」ではなくて、
どこかで忘れたくないと言う思いが
読み取れて切なく感じました。

火侍狼どの。

> 心ン中で結んだ黙契を矜持とせえや・・
うんうん。心の中にたったひとつ。
たったひとつ凛と立つ思いや信念があれば
それを胸に。それだけを守っていきたい。
もうね。あとは、どうしようもない自分がいても
情けない自分が出てきても、もう知らん。
(あっ。投げてしまいやった。)

> そういう孤高の心持ちでおれば確かに感傷は一笑に伏してやれってな
> ある意味、梟雄的な気持ちになるもんのう。
「孤独」も「感傷」も自分の中で認めて、笑ってしまえ
それがいいのか悪いのかなんて、わかれへんけど

みなはそれぞれ どうなんやろ?
誰しも、自分なりの方法を手探りで探して見つけるんやね。きっと。

> めっさ力強いのう。
力強いってとってくれたん ( ̄ ー  ̄*)嬉しいなぁ。
ほんまは・・・力強くなんて全然なくて、やけっぱちなだけやなぁ。

> この勢いで料理も出したら最高なんだがのう。
(*`▽´*) アハハ。久々に出たe-415「料理」の合いの手。
その「料理」の合いの手がないと何だかさみしいわ(笑)

> いくつかのKeywords・・
( ̄○ ̄;)e-420・・・なんでわかるん・・・
毎回ながら めっちゃ不思議や・・・

今回のレス、相~当~抽象的になってしまいました。


アンタ・・・( ̄ _  ̄メ)e-262
22時間待てるて言うたやんv-17
夜叉姫様。

> 背後の花もしょってるし、そして私の心臓に突き刺さる 銀炎剣
背負ってる花は、だらしなかったり 醜い花で・・・
あまりの情けなさと重さに自分自身押し潰されそうになる時があります。

> お銀ちゃんの鋭い切っ先に果てる前に
いいね!その表現e-420
一日の終わりに夜叉姫の詩の世界(ブログ)へ、訪れて行くと
どっぷり浸かって抜け出せなくなりそうな時があるよ~(*^o^*)

銀炎剣・・・いやん。めっちゃ気に入った!

鍵コメ様。

私こそいつもありがとう。
こんな行き来が、日々の笑顔や小さな活力や
ちょっとした発見に繋がっています。
髪の毛なびかせて、歩いていこね~ * ̄0 ̄)ノ

暁森 窓幻 さん。

> 力強さと勢い
もう、どうしていいかわからず、半分ヤケっぱち
行き先もわからないけれど私は行くぞ~みたいな女心でも
それを全て良い方へとってくれるんやね・・・(*⌒ー⌒)暁森窓幻さん。

> 勢いにまかせ孤独を愛そうとしている心。
> でも、見上げる星にあなたを見る。

アッハッハe-415そやねん。
孤独に咲け 孤独を笑え、とエラそうに言いながらも
実は見上げる星にあなたを見ているという・・・。
ワハハ(^o^*)ゞ 暁森 窓幻さんにはバレたのね。さすが。
拝啓 ののみ様

わかりすぎるほど
わかる気がします(^^;)

>欲望も
>虚栄心も
>私の中で生まれたものは

のくだり、私の実感でもあって~。
自分の我儘さに
自分で愛想つきる感も…(苦笑)
抽象的で、ゴメン。
レスしにくいやんなぁ?
奴がエールに応えとる!
感動するぞ~~~(;ー;)
拝啓 kaoruちゃん。

あ。やっぱり わかる?
女海賊なkaoruちゃんやから、わかってくださるんじゃなかろうかとe-420

> 欲望も 虚栄心も 私の中で生まれたものは
> のくだり、私の実感でもあって~。

うんうん!若い頃は自分の中の醜い部分に目を背けがちやったけど
今は素直に、もうしょ~がないなぁ~と
自分の一部分でもあるなぁ~と
思える日もあります(笑)←今だに目を背けたくなる日も・・・

> 自分の我儘さに > 自分で愛想つきる感も
そやなぁ。私も愛想つきたり、まぁエエっかと思ったり。
我儘につき合っていくしかなさそうです。

> レスしにくいやんなぁ?
いや、全然e-320
・・・って・・・的ハズレなレスだったら お手数かけますが
笑うか抗議しにきてね~(*^o^*)/~
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。