≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



桜占い

「 桜占い 」





すき

きらい

すき

きらい

すき



桜の木の下

どこで覚えてきたのか

小さなふたりが花占い

泥団子をこさえた手も

しゃぼん玉吹いた口も

春の風になびいた髪も

なんて美しい

なんて優しい



どうしてこんなにもまぶしいんだろう

どうしてこんなにも涙が出るんだろう



公園には

モモとけいくんと、そして私

三人だけの幸せの昼下がり





さくら占い しゃぼん玉










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

こんばんは!

子供達の純な心は、何故か
心に染みますね。
微笑ましいようで懐かしいようで
憧れでもある。

ほのぼのした気持ちになりました。

それでは、また遊びにきます♪
こんな時代もあったわ~(^^)/

花占いは、絶対「すき」で終るように
するもんよねっ(無理やりでも)♪

ほんと、うちも
ほのぼの~っとしました☆☆
ついでに(?)、
涙するののみちゃんにも一票(笑)♪
ののみさん、それは、宝ものなんだよ、今この時が
宝物なんだよ、ももちゃんの純な心も、可愛さも
それに涙出来る事も、この瞬間の宝ものです。
明日になれば、ももちゃんは、成長し今と違う
モモちゃんに成るんだから成長早いよ
いっぱい抱きしめてあげてね、私もうるうる来て
いるわ、最近涙腺弱くて。
暁森 窓幻 さん。

こんばんは(*⌒ー⌒)
> 子供達の純な心は、何故か心に染みますね。
そうですね~。ほんま暁森 窓幻 さんが言うように心に染み入るかんじe-420
どうして?って問いかけた涙やきらめきは
子供達の純な心がそうさせてるんですね~。

> 懐かしいようで 憧れでもある。
そうそう、それ♪なぜかどこか懐かしいって感じたから
写真をひとつモノクロにしてみました♪
「憧れ」
そっか~。ある意味そうかもなぁ。
私達大人にはもう絶対に手に入らない「純」だからこそ
無意識のうちに憧れて愛でてやまないのかも。





kaoruちゃん。

> こんな時代もあったわ~
やっぱり?暁森 窓幻さんも懐かしいようなって言ってはる。

> 花占いは、絶対「すき」で終るように
> するもんよねっ(無理やりでも)♪

(*^□^*)アハハ。せやせや(*^o^)乂(^-^*)
花の芯を使っても茎を使ってでも無理クリにでも「すき」で終わらせて満足e-420

やんe-4141票をありがとう。
この際ついででも何でも嬉しい~e-415





リンダちゃん。

> 今この時が 宝物
なるほどe-420リンダちゃん。宝物だから、私の目にまぶしかったんやね~。
私が涙してしまうことさえも、今しかない宝物・・・かぁ。

> 明日になれば、ももちゃんは、成長し
ほんまやなぁリンダちゃん。v-406
もうこの1週間ですごい成長&おませぶりv-406
春って全ての生き物が成長しやすいんかな?
以前もらったリンダちゃんのアドバイスをちゃんと胸に・・・
ぎゅうぎゅう抱きしめてますe-415
皆様の仰る通りです。
実にホンワカいたしました。
春の陽光、花占い、泥団子、シャボン玉。
それぞれ単体でもニコっとなるのに
4つも積み重なればこの上なき幸せだと思いました。
シャボン玉は子供の特権ではありません。
老若男女、いかなる気位の方が興じても
そのシーン、シーンで不思議と絵になるのです。
そういう場面、映画で何度も見ております。

今回は本当に素晴らしい作品で感動しました。




と。




火侍浪も
「買う、買わん、買う、買わん、買う、買わん、買う、買う、CAW」
駄菓子屋の前でやったもんである。



と。



怒らんでくれ。
モモ&けいの寄り添う写真は素晴らしい。
モノクロもそういう雰囲気を持っとる。だが。

だがモノクロが・・

後ろ姿がやね(モモの字の)



貞子。

(メ`Д´)ギン  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロ~
火侍浪どの。

子供の記事が多くてすみません o(_ _*)o
皆さんいつも大きな心で受け止めてくださってどんなに嬉しいか。

> 春の陽光、花占い、泥団子、シャボン玉。
> それぞれ単体でもニコっとなるのに
> 4つも積み重なればこの上なき幸せだと思いました。

ほんまや~e-420どれかひとつでもニッコリやなぁ。
ところで泥だんご。1週間で30~40個は作ったわv-218( ̄~ ̄)←自慢

> シャボン玉は子供の特権ではありません。
そっか~。いくつでも、性別も問わないなんて
虹色の大小さまざまな夢玉やね~。



銀も

「買う、買わん、買う、買わん、買う、買わん、買う、買う、絶対CAW」
洋服を買いに行く度にやってますe-415



怒らんよ。
ただし。

校舎の裏で待っとれv-17
          ↑ ↑
wwwww超黒烏龍茶吹いた~wwwwwwww

ハライテー(T∇T)
火侍狼どの。

私は壁カジさんのブログに伺うときは
飲み物は飲まないようにしてる♪
壁カジさんのブログは危険がいっぱいやもん。(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様。

名前が無いので憶測で・・・(笑) きっとあの人やんね。

> 今では、公園に行くことも無くなってしまった
私もいつか、泥だんご作る事も、滑り台を一緒に滑る事も
なくなるんやなぁ。しみじみ。
鍵コメ様も、公園じゅう追いかけまわしてたん?(笑) 

> あの時間は、貴重だったなぁって思う。
ほんと、どれほどかけがえのない幸せな時間だろね。
赤ちゃんや小さな頃は特別かもしれないけど
でもでも、今のこの毎日もきっと、10年後の自分から見ると
貴重な時間なのかも・・・。

すごくよくわかるって言ってくれたの、嬉しいなv-410
>どうしてこんなにもまぶしいんだろう
どうしてこんなにも涙が出るんだろう

大切な命がそこに輝いているからなのかもしれませんね。
愛おしくて微笑ましくて
見ているだけで幸せをもらっているからかもしれないですね・・。

訪問遅くなりました。
さっき帰ってきたもので、すいません。
コメントありがとうございました。
応援☆彡
雫さん。

> 大切な命がそこに輝いているからなのかもしれませんね。
> 愛おしくて微笑ましくて
> 見ているだけで幸せをもらっているからかもしれないですね・・。

ああ。ほんまに今そこに息衝いているからですね。
持ってる力を全部使って今を毎日を生きている子供達
ただ存在を確認するだけで幸せで・・・。

謝らんとって下さい~
遅かろうと、しあさってになろうと
来て下さるだけで嬉しいんですから。
応援してくださってありがとう。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

