≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



海にかかる虹


「 海にかかる虹 」



大晦日、旅館でアンジェラ・アキの「手紙」を歌うモモの声に
小さく感動した話を書きましたが、もうひとつちょっと嬉しい出来事が。

大晦日~元旦に白浜へ旅行に行った時の出来事です。

そうそう。
旅行といえば、忘れ物ですよね~。( ̄ ー  ̄*)うんうん。


えっ?
( ̄* ̄; ) それは私だけ?

ええっ。
旅行=忘れ物ちゃうのん。


財布を持たずに旅行に行ったこととか
↑↑ 財布なしで行って途中 義母におこずかいまでもらった人

海水浴にバスタオルを持たずに行ったこととか
↑↑ しかも水着に着替えてから気づいた

厳寒の日本海・雪国へ行くのに上着なしで行ったこととか
↑↑ 玄関出てすぐ車に乗り、雪の降るSAに降り立つまで気づかへんかった
    これは悲惨だった

深夜、寝る気まんまんなジャージ姿で車に乗り込み
ジーンズを鞄に入れるのを忘れていて、旅行中ずっとジャージでいたこととか
↑↑ 裾にちょこっとスリットが入ってるリボンつきの可愛いジャージで良かった~\( ̄▽+ ̄*)ノ
   
えええっ( ̄□ ̄;)!! 皆さんはそういう経験ない?

いやいや。きっとあるはず

今回もどんな忘れ物があるだろうと家族は期待していたみたいですが
1日目を過ごして「何もないみたいやね。つまらんね。」と話しておりました。



除夜の鐘まであと15分。
部屋の中で起きているのは私だけ。

そうや
新年明けたらワインでお祝いしようと思って、買ってきたんやった♪♪

旅行鞄からワインを取り出したところで・・・

∑( ̄口 ̄)ハッ!!

ぐるぐるしてスッポンッッってコルク抜くアレを忘れた!(←名前も忘れた)


( ̄* ̄; )こんな時間にフロントに行って借りるのもなぁ・・・(名前知らんし)(素顔やし)


仕方がないのでビールでお祝いすることに。

テレビの中でカウントダウンがはじまり
・・・3・2・1 明けまして おめでと~

かんぱ~~い(*^o^)ノb


今年もみんなが健康でいられますように、と
家族の寝顔を見ながらひとり静かに願った年明けでした。


そして、生放送のCDTVを見ながら夜更かし。


寝る前に、わざわざ見つかりにくいとこに隠したのに
翌朝、空の大瓶4本を見つけた彼
「昨夜はかなりエンジョイしとったんやな。ま、新年やしな♪」
て・・・イヤミな。


朝、なんと
白良浜の海に
小さな虹がかかっていました


元旦ということもあり
めっちゃ、うわぁ~ってなりました。

虹が見れるなんて。
これがもうひとつの嬉しい出来事です。



そして、それからはや3ヶ月。

もう春。

もうすぐ4月やね。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

やっぱり「とくとく」は酒を欲してたんだという事が判明すた☆

アタナが数々の【物忘れ】と称した経歴は
【天然】と改めた方がエエと思います(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

コルクって、それ。
単純にコルク抜き、ワインオープナー、ちゃうんか?(笑)

ワインの底を柔らかなものに何度か打ち付けると
栓が自然に浮いてくるぞ。
今度やってみてください☆(ワラナイヨウニナー)

今回の記事で何よりも素晴らしいのは
元旦に家族みんなで過ごしたという事です。
たとえ虹が無くとも、たとえコルク抜きが無くとも・・(しみじみ)

アンジェラアキ=アンギラス 似てないか?(ニュアンスだが)


お銀ちゃん、大丈夫ここにもドジなおばさんがいるよ
タクシーの中にへそくりの入ったバック忘れた人が
それで、へそくりがバレバレで、ダンナちゃんに半分持って
行かれた経験が……悲しすぎる~ 私の〇十万返くれ~
校舎裏の男さん。

なーにが『酒が飲みたかったんやな 』やv-17e-262
「とくとく」は恋する乙女が満たされている時の心音ですッ。

> 【天然】
( ̄ -  ̄*)あらぁe-414
心斎橋に車で行ったことを忘れて電車で帰るのも天然のうちに入れてね♪
↑↑ 今まで一番大きい忘れ物e-415

> 今度やってみてください☆(ワラナイヨウニナー)
・・・( ̄* ̄; ) ←激しく疑い中・・・←やろうかどうか迷い中
ほんまに?ほんまにそんなんで栓が?

> 今回の記事で何よりも素晴らしいのは
元旦をすごし、そしてまた春を迎えることができること
いつもは忙しさにかまけて忘れがちなんやけど
こうして壁カジさんに気づかせてもらえるもんね・・・(*⌒ー⌒)

で、アンギラスって誰 (  ̄― ̄ )





リンダちゃん。

ええッ。∑( ̄口 ̄) 銀よりもドジなドロンジョ?

ダーリンに半分あげた事実よりも、へそくりが〇十万あるってことの方に
衝撃を受けて、いまだにそのへんウロウロしてる銀です ( ̄* ̄; )
どうやったらそんなにへそくれるのん~
あっ!ドロンジョちゃんは冷蔵庫のもので美味しく作るのが得意やったなぁ。
ソレやねe-420 きっと。

それより へそくりを持ってウロウロするのはやめようe-320

(*^□^*)あはは♪
バスタオルは、あったなあ(笑)
昔、銭湯にいくとき、タオル忘れたことは良くありましたよ。
財布なしの旅行や、ジャージ姿は無いっすけどね(笑)
ワインにコルク、よくある話です~~!
で、そのワインはその後、開けたんですか?
海に虹…それも元旦だなんて、今年一年、いいことありそうですね(*^^)v
って、もう3か月もすぎましたが…
大丈夫ののみん。
うちのがもっとあるかも・・・。

プール行くのに手ぶらで行った人やし(笑
もはや何がしたいんやろ?
あと鳥取の砂丘で上着着るの忘れたし
うちの家って銭湯行く割合高いんやけど
1ヵ月に3~4回はタオルしか持っていかないっつう・・・。

いややわ
ののみんよかしっかりしてるもんっ!!!
そうでなければ・・・。
あぁおそろしい(笑

でもそんな天然なののみんに
ささやかな虹のプレゼントか・・・。

うちは初夢に彼が出てくるという
毎年恒例のプレゼントがあるよ♪

あぁ春やね
うちはようやく高校生だよ・・・。
優しい季節であってほしいなぁ
ヒロジョーさん。

( ̄□ ̄;)!! ひっヒロジョーさん。バスタオルもコルクもあんの?
そ・・・それは私とお仲間、お気の毒・・・e-415(*^□^*)アハハ

お風呂やさんでバスタオルを忘れたヒロジョーさんどうしたんやろ。
アレかな( ̄ -  ̄*)~e-266 (←どれだ?(笑)

> で、そのワインはその後、開けたんですか?
旅行から帰ってすぐグルグル~っポンと開けました♪

海に虹って、ちょっと感動です。遊園地で虹もテンション上がりましたがe-420





竜希ちゃん。

竜希ちゃんに大丈夫と言われても・・・(*^□^*) アハハe-415

プール行くのに手ぶら?→ブーe-464 セクシー水着はどこに置いてきたん。
お風呂やさんにタオルのみ持参?→おっけーe-465
上↑のヒロジョーさんなんか手ぶらでもOKやったらしいe-420e-420

> いややわ
(  ̄― ̄ )なーにがイヤやv-17 しっかりしーやe-415
私は竜希ちゃんの年の頃は、親戚イチ&クラス一のしっかり者やったでe-320

> うちは初夢に彼が出てくるという 毎年恒例のプレゼントがあるよ♪
すごい恒例プレゼントやなぁ( ̄○ ̄;)e-420
私・・・今年に入ってまだ夢見てへんわ。

春やね♪竜希ちゃん おめでとう!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様。

いらぬ心配おかけしてスミマセン (>_<)
ソワソワさせてしまったんかな・・・ごめんね。
そしてこうして再度、連絡に来ていただく事になってしまって・・・
ほんまにスミマセン!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

