≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



どこまでも

「 どこまでも 」




今夜の月は朧・・・


信号待ちのときに
頭をポンポンってしてくれた

オレンジ色の優しい感情が
心に染みいってゆく

「俺がいるだろ」

横断歩道
ぎゅっと繋ぐ手が頼もしくて

私は心の中でつぶやいた

あなたとなら
どこまでもいけそう


今夜のこと
一生忘れないわ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

ブツを作る時の塗料に朧銀色(ろうぎんしょく)ってのがあるんだが
この時のお銀はまさしく、おぼろな銀色やったんやのう。

横断歩道はまあ言うたら緊張を強いられる場所や。
車はびゅんびゅん走っとるし
点滅でもすりゃ焦らされるし。
そんな中、力強い手の圧迫と「オレがおるやんけ」という
頼もしい言葉に安堵感を覚えたんやのう。
頭をポンっと叩くのも、この安堵感の仲間やで。

ワイもあるで。信号待ちで。
『何ボーっとしてけつかる』
って、ド頭、パーン!てハタかれて。

しかも妹に・・(T∇T)
ののみさん、

素敵な光景ですね。

「オレンジ色の優しい感情」ってイイですね。

たしかに、どこまでも行く気になりますね☆
そんなふうに、誰かにポンとされたり
肩や背中を押されたりすると、
勇気が出てくる事ありますね。
私などショッチュウ勇気をもらって
います。なにせ最近の私は、
落ち込み激しいので、皆に
甘えております。いつか私も
誰かに背中をポンと押せる
人に成りたいです。
火侍狼。

> ブツを作る時の塗料に朧銀色(ろうぎんしょく)
調べに行ってきたよ~。朧銀色のアンティーク時計を見た。
おぼろぎんいろ・・・ろうぎんしょく。なんだかこの名前も色も気に入ったわ♪

> この時のお銀はまさしく、おぼろな銀色やったんやのう。
そうなん?朧月の月光ふりそそいで、朧銀色・・・かぁ。

> そんな中、力強い手の圧迫と「オレがおるやんけ」

そやね。もう、このふたつは最強やね。

> 『何ボーっとしてけつかる』
アハハ (*^□^*) 壁カジさん妹さんがおるん。
そんな風にゲキ入れてくれた妹さんに感謝やね♪

あ~。弟の詩を書きたくなった。←単純でスマンスe-320

追伸。
ふたつ前の短い挑発にもレスしましたe-415





yumepapaさん。

早速来て下さってありがとうございます。
嬉しかったです。

> 素敵な光景ですね。
だったら、すごーく嬉しいです。
強情女が頼もしい彼を見上げる光景を素敵って言ってくれてありがとう。
(*⌒ー⌒)

オレンジ色の優しい感情は
あったかい彼と月の光と信号前の街灯からもらえました。





リンダちゃん。

うんうん。リンダちゃん。
愛とか恋とか友情を別にしても
日々のささやかな、でも実は大きな、友達の優しさで
前を向けることっていっぱいあるわ。

リンダちゃんは私やみんなを甘々に甘えさせてくれるやん。
背中、何回押されたかなぁ。
「俺がいるだろ!」
このセリフ、いいですねえ!
パクろうかな?今度、横断歩道でやってみようかな?(笑)
最初の一行…今夜の月は…
の始まり方、いいっすねえ!
ナイスです!
オレンジ色って、心に沁み入る色ですよね。僕もよく詩に使う色です。
ヒロジョーさん。

> 「俺がいるだろ」> このセリフ、いいですねえ
いいでしょお (*^-^)b もお~最強!何もかもを吹き飛ばす!
パクってください(笑)ぜひe-415 ハイ(/- - )/ど~ぞ♪(献上)
彼女に、友人に、親に・・・そう思った時、言ってみて下さいe-420

> の始まり方、いいっすねえ!
(*^o^)乂(^-^*) そこよ それよ、ヒロジョーさんe-415
その一行目に色んな思いを込めてん。注目してくれてありがとう♪
オレンジ色の詩。また楽しみにしてます(*⌒ー⌒)
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

