≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



星粒のラブレター

月明かり静やかな海の真ん中で
顔を出した人魚は尾ひれをひらめかせました。

会えないから

夜空に
あなたに
指で手紙をかこう。

星粒が文字になってゆくのよ。

星粒の音符を奏でるさざ波よ。






「 星粒のラブレター 」





あなたに
星粒でラブレターを描こう

手紙は届かない
声は聞こえない

だから
蒼い夜空に指で綴るのよ

たどってくれるかしら
あなたの瞳だけにうつる星の文字

見上げてくれるかしら
あなただけが解読できる星の音符

夜空にひと粒ひと粒ちりばめた
笑顔のしるしの
星のレター










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

すっごくキレイやね(^^)//テンプレも詩も。

久しぶりに、ののみちゃんに
ラブレターを書きたくなりました(^^;)
…え、違うか(笑)あはは。

昔、人魚に憧れた事がありましたが、
私自身は性格が逞しくって、
朝日にはなれなくて、
掟を破って
とっとと海に帰ってしまいましたv-356
なはは~。。。
そんとき、実はののみちゃんの、人魚の詩に
初コメ書かせてもらったんだわさ(笑)…しみじみ。

久しぶりに会ったその人には、
今さら、そんな熱さはもてないけどv-356

あの時の、キラキラしていたその人にだったら。
今でも 星粒のラブレター送れるかも♪♪

なーんて事を。想い出してしまった(VV)
変なコメントでごめーん。
でわでわ、またねーん☆☆

PS 人魚には、特別な思いいれがあったりするん?
(あ。…書きたくない(笑)??)
ホンマにひとさかなが好きやねんのう(笑)(笑)
しもうたのう・・・。
まっ、次回や、次回♪

自分は字ぃがヘタっぴなので
恋文なるブツをしたためたことはございませんが
この作品が表すごとくの空文字を描けたなら
エプソンカラリオEP-801は不要だと
心の底から思いました。

切手の代わりに【笑顔の刻印】

泣かせるのう・・・
こんな恋文、手にしてみたいのう・・・。
音符だけでもエエんやがのう・・・。
すぐに解読するんじゃがのう・・・。

♪♪#♭♪♪##♭♪
『ワタシ、ブサイク、キライヤネーン』

あ、そう・・・(T∇T)


星粒のラブレターってタイトルもかわゆくて好きです^^
あなただけが解読できるって部分が
とても気に入りました(*´∇`*)

またかわいい詩を期待しています♪
ロマンチックな、詩ですね、わたしが初恋をして
いた頃なら、この可愛らしい詩に引き込まれ
涙ぽろぽろ物でした。あ~っ あの日に戻りたいわ~

昔を懐かしむおばはんです。私勝手に妄想して
只今空を飛び、ののみさんの書いた綺麗な詩を
拾い集めております。余りにも綺麗な詩なので
独り占めしょうっと、  あっ100トンハンマーが
飛んで来る v-237火侍郎だー
逃げろう~ v-217 が~ん
ノックアウト、もう、トンズラー、ボヤッキー、やっておしまい
v-363申し訳ない、つい遊んでしまったわい。

ど、どろんじょが遊んでる・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…
kaoruちゃん。

このテンプレキレイよね~。
テンプレさがしてて時折ドンピシャなのを見つけるとすごーくワクワク。
Kaoruちゃんの今のテンプレを見た瞬間も
ぅわぁーe-420ピッタリって感じたよ。
 
ふふ♪私にラブレターを?全然違うくないない。
女の子が女の子に宛てたラブレターって大好き~。
(女の子って誰?!v-17って声が )
このラブレターもね、実は尊敬する男友達に宛てたものなんよ。

> 掟を破って とっとと海に帰ってしまいました
初コメ、そうやったん?!そっか~。
Kaoru人魚が掟に逆らって全てを胸にしまって海に帰るには
いろんな経緯や思いがあったんやろなぁ・・・。

> あの時の、キラキラしていたその人にだったら。今でも星粒のラブレター送れるかも
Kaoruちゃん、今でもあの時のあの人になら星粒ラブレターを送れるなんて・・・
今はもうなくなっているとしても、その時の思いの強さや深さ熱さは
その場所にちゃんと残るんやね(*⌒ー⌒)
あ。なんか支離滅裂になってきたゾ。

追伸
特別な思い入れはないねん。ただ、詩を書いている時って
水に潜ってるような感覚になる時がよくあって (どんな感覚よ(*`▽´*)ゞ





壁カジさん。

ハッ∑( ̄口 ̄;)!! じ・・・次回もあるん?
ぅわ~い\( ̄▽+ ̄*)ノe-266ランラン♪

> 恋文なるブツをしたためたことはございませんが
そうなん。( ̄ ー  ̄*) とゆーことは、直談判派やねんね♪
直接顔を見て言うのは、男らしくてエエねv-218

> 切手の代わりに【笑顔の刻印】
わっe-415またまた素敵な解釈を!
壁カジさんの解釈にはうなってしまう時が多々あるわぁ。

> すぐに解読するんじゃがのう・・・。
うんうん!壁カジさんならきっと解読してくれるだろうと
これを書きながら思い浮かべました♪


それよりv-17
フォークだけ用意って・・・それは分担作業の内に入らんのじゃッッ(`□´)e-262

あ。校舎の裏ねe-320





愛音さん。

タイトルのこと、そんなふうに言ってもらえるやなんてe-420
いや~んe-415嬉しいなぁ。ありがとう!

> あなただけが解読できるって部分が とても気に入りました
ほんまに?この一行に注目していただけるなんて♪♪
この一行にはかなり念がこもっております(笑)

可愛い詩。普段は書けないんやけど
素直な気持ちの時や、ありがとうの気持ちの時なら
愛音さんの言ってくださるような詩がきっと自然に出てくる。
そう思いました。
今日はいっぱい褒めてくださってありがとう。嬉しいe-415






リンダちゃん。

ほんま? ロマンチックな詩?
(*^ ・^)そんなふうに言ってくれてありがとうe-420
あん。私だって昔を懐かしむオバパート2やよe-415

> 空を飛び、ののみさんの書いた綺麗な詩を 拾い集めております。
リンダちゃんの妄想は詩的やなぁ~( ̄ ・  ̄*)e-266
独り占めするために空を飛んで、星粒文字や音符を拾い集めてくれたん~。
あっ!もしかしたらあの、リンダちゃんちのユニコーンに乗って飛んだん?
(*^o^)乂(^-^*)だったらめっちゃ楽しいな~。


そうそう。
火侍朗ね。今頃、校舎の裏で待ってるはずやから、やってしまってe-414
キュっとね。

妄想もロマンチックも大好きやけど、おバカな事して遊ぶのも熱烈大歓迎よe-320





火侍朗。

あんた。v-17
なにウロウロしてんのん。v-17v-17

校舎の裏で待っとけて言うたやん!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

