≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



喪失・・・

「 喪失・・・ 」





本当のことはどこに?

海の中

空の中

私の中


本当の気持ちはどこに?

蒼の中

白の中

心の中


それとも

手のひらの中に
握りしめたまま


いいえ

指のすきまをすりぬけて
たぐりよせてもかえらない


そう

ぽろぽろとこぼれていった


ばらばらになった気持ちは

今では

もう

自分でも判別つかないんだ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

そこらじゅうに散らばった気持ちの欠片は
愛情印のホウキと
優しさ印のチリトリで
全て残らずかき集められます
(お~!言うなあ、ワイ☆)

しっかり掌握しとったつもりでも
気づかぬウチに隙間からこぼれ倒すってこと
よぉあるもんなぁ・・

ワイはしょっちゅうやなぁ・・


何か・・・・


落ち込んだ・・・



うう・・・・



鵜鵜鵜鵜・・・・・・




筑前似でも食おう♪
(味はエエんじゃ♪)

こんばんは!

ばらばらになった気持は、そのままで。
必要になった時や、ふとした時に自然に
無意識に欠片を拾っていると思います。

本当の気持は自分一人で作るのは難しそうです、
まわりに存在する人々の力が、思考を無視してでも
気持ちを形成させていく気がします。
だから悩み葛藤するのかな?う~ん・・・。
意味不明でゴメンナサイ。

それでは、また遊びにきます☆
拾い集めても、集めても指の間からすり抜ける言葉は、
涙と共に流れ去り、跡形もなく消え失せて、後には
喪失感だけが私を押しつぶしてゆき、えたいの知れぬ
ブラックホールの中でもがき苦しむ自分をただただ
上から眺めているそんな心境でしょうか。

詩人もどきのドロンジョ

まいった。めっさすばらし☆☆
やっぱ銀とドロンジョが組むと叶わない・・(T∇T)
ののみちゃん、やほっ♪

本当のこと・・本当の気持ち・・本当の言葉。
コメントされてる方もいらっしゃるけど・・・
たとえ、指のすきまをすりぬけていったとしてもそのままで。
たぐりよせてもかえらない気持ちもそのままで。
ふっと手のひらを広げた時に残ってる何かがあるのかもしれない。
もう・・・ないのかもしれない。

ふふっ。真面目にコメしちゃった☆(笑)
ののみちゃんが使う言葉たち・・・やっぱり好きだわっ♪
蒼の中・・・が今日の私の心にスーッと入ってきたよ。


お銀様お初にお目にかかります
夜叉姫にございます。ドロンジョ様から
素敵な詩をお書きになる方だと
おうかがいしておりました。
本当に素敵な詩でございます。
こちらの方にもお暇の時が
ございましたら。遊びにいらして
くださいましね。
火侍浪どの。

> 愛情印のホウキと 優しさ印のチリトリで
> 全て残らずかき集められます

( ̄ ・  ̄*)~e-266な・・・なんと愛いっぱいの2行e-420
優しさ印のチリトリ。いや~んe-415めっちゃ可愛ええメルヘンやなぁ♪
アノ筑前似をこの世に生み出した人とは思えんなe-320
そういえば私、火侍浪どののその言葉で気がついたんやけど
そのホウキとチリトリ持った(掃除が趣味で大好きな)女の子知ってる~(*^o^)乂(^-^*)
彼女ならバラバラになった気持ちをかき集められると思います。
アハハ。モモンガです。

> しっかり掌握しとったつもりでも気づかぬウチに隙間からこぼれ倒す
握りしめすぎたんかなぁ。私。
こぼれ落ちて砕けてバラバラになったと思ってたけれど
もしかして強く握りしめ過ぎたから、こなごなになったんかな。
とっても大事な気持ちだったのに。

> 何か・・・・
>
> 落ち込んだ・・・


(>_<)火侍浪まで落ち込ませてしもたん?
スマンス~。


追伸
皆さん 美味しそう、すごい、と・・・ほんまに心優しい!(キッパリ)
アノ筑前似、残念ながら どっからどー見ても○▼♯★×~ピーー(←放送禁止)やったのに・・・v-406

言えとる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
シヌホドワロタwwwwwwwwwww
暁森 窓幻 さん。

こんばんは(*^-^)ノ
> ふとした時に自然に無意識に欠片を拾っていると思います。
無意識のうちに、自然と・・・かぁe-420
もともと、とても大切にしていたこの気持ち。
そうやね。無意識にカケラをたぐり寄せているね、きっと。

> まわりに存在する人々の力が、思考を無視してでも
> 気持ちを形成させていく気がします。

あ~ほんまそうかも!!自分自身の気持ちといっても
誰にも何にも左右されず自分の意志や欲望だけを貫けるなんて無いわ~。
葛藤・・・
心の中って本当に不思議です。
私も行きま~す * ̄ー ̄)ノ





ドロンジョちゃん。

そう!
そやねん(>_<) なんでわかるんリンダちゃん。
> 後には喪失感だけが私を押しつぶしてゆき えたいの知れぬブラックホールの中で
> もがき苦しむ自分をただただ上から眺めているそんな心境

暁森 窓幻さんもおっしゃってる通り
バラバラになった気持ちはそのままで元には戻らへん。
ただただ喪失感あるのみで・・・。
失った苦しみは本当に相当なものなんやけど、あまりの驚きゆえ
かえって冷静になれたことが又むなしいわ・・・。
リンダちゃんの解説通りです。





壁カジさん。

ほんまにe-420
リンダちゃんの解説は、私が書きたかったことそのままです。





みぃちゃん。

みぃちゃん やほ(*^o^)ノ
> たとえ、指のすきまをすりぬけていったとしてもそのままで。
> たぐりよせてもかえらない気持ちもそのままで。

うん。それでもあきらめきれない私は
「そのままで・・・」とは思うことができずジタバタ葛藤してしまったわ。
みぃちゃん、暁森 窓幻さんのように 静かに諦観できる強い心が私にあればなぁ。

> ふふっ。真面目にコメしちゃった☆(笑)
アンタッッ ( ̄* ̄; )e-262 やっぱりこれまで真面目にコメしてへんかったなーe-329
ハハ(*`▽´*) 真面目コメもおバカコメも両方ありがとう♪
蒼の中がすっと入ってくるのは、やっぱりウチら人魚やからやね。





夜叉姫 様。

初めまして。銀と申します。
キュートなドロンジョちゃんには日々お世話になっております。
ぜひ私もそちらへ寄らせて下さい。
楽しみです。





壁カジさん。

カレー風筑前似を見てギョ( ̄○ ̄;)っとなったのは私だけ?
な・・・納得いかん。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様。

先日は突然訪問してしまい、驚かれたことと思います。
そしてここへ来られて、詩ブログと知って更に困らせてしまったかも (〒_〒)
ポエム?何じゃ?って感じですよね・・・。

> 本当の気持ち
そうかもしれません。自分の中でだけの気持ちと、それとは裏腹な現状と。
なんとか折り合いをつけて納得したつもりが、結局
思いがズルズルと引きずるように続いてしまったり。
鍵コメ様のおっしゃるように、すぱーーっとやれば、何かを失ったり。

> 要は気持ち次第。
> ただ気持ちを変えていくのはなかなか大変。

「気持ち」やっかいですね。
相当な精神力で無理矢理気持ちを変えたり、自分の気持ちにフタをするか
時間に身を委ねるのか・・・

来てくださりコメントくださりありがとうございました。
またお越しくださいね~ (*⌒ー⌒)ノ
私も次は鍵せずにコメントしますね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

