≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



メリちゃんの羊

「 メリちゃんの羊 」





先日、保育園の帰り道にモモがぽつりと言った。


「ママ。モモな、メリちゃんのヒツジ見たいねん。」


「はっ?(メリーさんの羊?)」

歌うんではなく、見たいと?


「ドラマやってんねん。メリちゃんのヒツジ。」

ドラマ?教育番組かな。 ( ̄* ̄ )


「ともちゃんもな、チッチもなメリちゃんのヒツジ見てるねん。モモも見たいねん。」

流行ってるみたいやな。 ( ̄* ̄ )


「キラちゃんのママもな、ともちゃんのママもな見てるねんて。人気らしいねん。」

ママ達にも人気のドラマ?( ̄* ̄; )


「なぁ。モモも見ていい?」

「ええよ。」



見てもいいとは言ったものの、一体いつどこのチャンネルで放送してるドラマやろ。
女の子にいま人気で、ママ達も一緒に見ているドラマ
「メリちゃんのヒツジ」


メリちゃんのヒツジ

メリちゃん

ヒツジ

 ・
 ・
 ・
ハッ∑( ̄□ ̄;)!! も・も・もしや・・・

それって

メイちゃんの執事? ←見てないけどタイトルは知っている母

( ̄* ̄; ) ブッ・・・ワハハハ(*^□^*)

あいかわらず可愛ええなぁ



そうか。モモのクラスではメイちゃんの執事が流行ってるん。

ウチでは週末に「必殺仕事人」を一緒に見ています。
チャララ~ン♪と歌いながら見ています。(モモが)
しかしそれでは他の女の子と話がかみ合わないらしい。


お友達の話に一生懸命ついていきたいモモなのでした。


それにしてもメリちゃんのヒツジて。アハハ♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

おほほっ!連続コメ・・スゴくない?(笑)
って、お前が変わりすぎやろ!ってな話よねん。へへっ♪

相変わらずモモちゃんかわええなぁ☆☆☆
うちの妖精ちゃんも「メイちゃんのひつじ」って言ってるわ!
でも、こういうのってずっと聞いてたいよね~。
妖精ちゃんはね、お金→おがね ってずっと言っててさ(笑)
それが可愛くて何回も言わせてたのに、いつの間にやら「お金」って・・・
「おがねじゃないよ、お金だよ!」って志村けんみたく言われたわ(爆)
↑「グリーンだよ」のCMねっ♪

爆笑したのはねぇ、いきなり「えのきボンバイエ、えのきバンバイエ♪」って歌い出した時。
いや~。あの時は笑ったね(笑)
いつまでも今の可愛いままで居てくれたら・・って思う瞬間よね☆
最近のブームはセクシーダンスらしい。
悩ましげなポーズと共に激しい腰振りダンスを繰り広げておりますわっ。
今度、動画で送ろうか?(爆)
ただ、ただ笑えるから。
お休みの午前中にモモちゃんからほっこり気分をもらったわ♪
いつもありがと~う☆☆☆
相変わらずかわいぃ間違いかた
聞いてるこっちが癒されます♡
うちんとこも仕事人を父と見て
メイちゃんは見てないよ

でもひつじと執事って似てるよね?
うちもよく間違えてまうし ←
しかもうちの場合早口やからかんじゃうねん
んで変な言葉に・・・。
高校はいるまでには直さないと(汗

勉強中にほっこりさせてもろてありがと♪
また今度来ますよ!!(今度っていつやろ?
モモちゃん めんこい(可愛い)なぁ~
相変わらず美人母娘のやりとりに ほっこりするよ~
いい間違いも可愛いけど
ちっちゃい子の関西弁が あたし好きやねん
な~んか いっちょまえな感じがしてさぁ

最近 子供達が小さかった頃のことよく思い出すよ
そのころは 手も掛かって大変だったけど
家の中にたくさん笑顔があったなぁ~…ってね
…しんみり

あっ…(・・;)
湿っぽくなりそうなのでこの辺でサイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ

なんと、可愛いももちゃんでしょ抱きしめたくなっちゃうな、
どろんじょおばさん、トンズラーとボヤッキー引き連れて
ももちゃんに会いに行きたいです。うふふ可愛いな
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みぃちゃん。

連続コメあんがとう♪
どこの子も妖精ちゃんの間は「メイちゃんのひつじ」なのね。(笑)
ほんまいつまでも聞いていたいなぁ~。
可愛くて可笑しくて笑顔になれる声。
「おがね」に「えのきボンバイエ」に「セクシーダンス」
あははv-411どこまでいく気や?みぃちゃんの妖精ちゃん。(笑)
いつまでもこのままで・・・って、いつの時代も私はついつい思ってしまう。
でもこのままでいるわけにはいかんのよね。
妖精ちゃん達が導いてくれるかな・・・v-410





竜希ちゃん。

ね♪幼いながらも色んな事を毎日いっぱい吸収している中での
こんな微笑ましいまちがい・・・。

竜希ちゃんも仕事人を見てるん。
竜希ちゃんの学校で一番はやってそうなメイちゃんを見ずに
仕事人を見ているやなんて・・・・・おぬし・・・カッコええ!
このへんの女の子とはひと味もふた味も違うわe-420

勉強に行き詰まった時とかの合い間にでも又来てみてね。





みゅうちゃん。

めんこいっていう言い方がより一層可愛いなぁ~。
いっちょまえな感じ?うんうん。それ、なんとなくわかる♪
あんe-414 美人母娘・・・もう一回復唱しとこか?(え。いい加減しつこい?)

みゅうちゃん。私もしんみり・・・してる。最近少しだけわかるようになった、かも。
それと
モモが少しずつおねいちゃんになっていくのを目の当たりにして
私と同じように父や母も複雑な思いで心を削ったんかな~とか・・・。

ふ ( ̄~ ̄)
私もなんだかジメジメしてきたわ・・・v-406





リンダちゃん。

いや~ん (>_<) リンダちゃん。可愛いって2回も言ってくれるなんて。
ありがとうね。私ったら親バカで、ほんま許してね。
リンダちゃん。難しいわッ。自分の成長もままならないのに子育てって・・・。

ドロンジョちゃんがトンズラーとボヤッキー引き連れて来る前に
私とモモンガが3月7日公開の映画に会いに行くわ~♪
深キョンドロンジョちゃんと生瀬さんボヤッキーに惹かれるのは何故?





鍵コメ様。

忙しかったり身体がしんどかったり。他に気になることがあったり。
どんな時もあるもんね。私もね。
だ~れもおらんかったこのブログにポツ・・ポツ・・と訪ねてきてくれたやんか。
それだけで、ほんま嬉しい。現在進行形で嬉しさは続いてるで♪

そっか。やっぱり?
この時期が一番さみしくなるのん・・・。
ここ1カ月くらい、それをひしひし感じては恐怖さえ襲うような日々。

鍵コメちゃんのコメントを読んでいて思ったわ。
笑いだけじゃなくて、泣いたり怒ったり・・・
その全部がひっくるめて大事やねんなぁv-410
何て可愛いモモちゃんなんだ。
ベアハッグしたくなっちゃうような
火侍朗お兄ちゃん。
アントニオ猪木とハルクホーガン引き連れて
モモちゃんに会いに行きたいです。
ンフ♪可愛い♪
ンフ♪可愛い♪
ンフ♪可愛い♪

※ドロンジョより2回多く「可愛い」と言いました☆

ボクだって「ユー・ガット・メール」の事を店員に
『すんません、夕方メールっていう映画どこにありまっか?」と
尋ねたという、異常なほどの可愛い面を持ち合わせております(爆


壁カジさん。

ベアハッグ・・・熊?ハグ?
( ̄* ̄; ) なんやようわからんから調べてみた。

・・・これはッ ( ̄□ ̄;) !!

猪木とホーガンは連れてこんでええからe-320

それと前にも言ったけれど
「ンフ」は、ヤメぃv-17e-262

「可愛い」は何回言ってもええけど、「ンフ」を3回も言ってるやないのー!!!

「ユー・ガット・メール」
トム・ハンクスとメグ。この二人のように光る後継者・・・出てくるかなぁ?
夕方メール、壁カジさんこれってええなぁe-266
まだ一日の終わりではないけれど、それに近づいた時分に
お疲れ様とか、昼間にあなたの事いっぱい思い浮かべたよ~
の意味を込めた夕方に送るメール♪
相手は友達だったり、恋人だったり、親だったり。
夕方バタバタしてる時にたまーにもらうメールやたまーに頂くコメント
それが又すごく嬉しいねん。私。

なんで今日は「ボク」やのん(*^□^*)
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

【ドラマ『メイちゃんの執事』で話題】ローズラペルピン(シルバー)商品価格:3,900円レビュー平均:5.0 メリちゃんの羊モモのクラスではメイちゃんの執事が流行ってるん。 ウチでは週末に「必殺仕事人」を一緒に見ています。 チャララ~ン♪と歌いながら見ています。(モ... ...

 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

