≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



しあわせの鼓動

「 しあわせの鼓動 」




テレビの前 あなたと私

あなたの背中と 私のおなか
ぴったり くっついて・・・

クックックッ
あなたが笑うと 背中から伝わる しあわせの振動

となりの部屋には えんじぇる。
小さな可愛い寝顔

ソファーの上のケータイが光ってる

きっと あのこからの ラブメール
早く読みたくて ソファーに飛び込んだ。



あなたの背中と 私のおなか
ぴったり くっついて・・・

トクトクトク
あなたが黙ると 背中から伝わる しあわせの鼓動

目の前の画面の中には 彼。
傷だらけで闘う瞳

窓の外では三日月が笑ってる

今日という土曜日は
幸せが全部 うちの中に集まったみたい。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に幸せな鼓動伝わってきます。ほのぼのとして、暖かい
ホワーッとして冬の北海道にピッタリだわさ、私も誰かの背中にくっ付いてみたくなったよ。今ドロンジョ足の先から
冷えてるのよ、今日は、身体がひえてます。誰の背中に
くっ付くか、物色中です。今宵の餌食はだれだろなふふふっ…こんな幸せな詩は、私大好きです。暖かいののみさんの詩に触れる事が出来てきょうは、良き日でした。
鍵コメ様。

あやまらんとって♪
全然なんかちゃうよ。こうして時々来てくれるのが嬉しいんよ。
忙しいのわかるから無理のないペースでまた来てね。

powerある?やん。嬉しいわ。
誰かを励ますとか、明るい詩とか描けなくて
ひとりよがりな詩しか出てこない私の頭です。

> 情景がすんなり頭に入ってくる
この土曜日ってちょうど1年前くらいの土曜日やねん。
この二人は何のドラマを見てるか想像してねe-415
リンダちゃん。

ほんま? ホワーッとしてもらえて北海道にピッタリやなんて。
あったかい気持ちが伝わって嬉しい~。
これまで私は誰の背中にくっついてみたかなって考えたよ。
父と母と彼とモモやわ♪

リンダちゃん、くっつく背中を物色できるなんて羨ましい。
リンダちゃんの餌食が複数名いはるってとっても幸せなこと・・・(笑)
私こそリンダちゃんに来てもらえて今日は佳い日でした。
これはてっきり
『携帯が喋ってる』と思いこんでしまいますた。
つまり画面が彼で文字盤が『私』みたいな。
だってやね。
傷だらけで戦う瞳とくれば傷だらけの液晶画面。
笑う振動はマナーモード。

しかしソファーに飛び込み前転して取ったという事は
やっぱ携帯ではないのか・・。

人間であるならば
その情景が頭蓋に浮かびました時
やたらと(●UU●)ポッっとなりました☆

ちなみに昨日の水曜日は
不幸という不幸がワタクシのおうちに居座っておりました(T∇T)
壁カジさん。

なにが、だってやね、や。
そうくれば傷だらけの液晶ってなるのは壁カジさんだけですからe-320
しかも前転して取ったりすんのも多分壁カジさんだけやしe-320
あはは。
なにはともあれややこしい表現で混乱させてしまいましたo(_ _*)o
ちなみに傷だらけなのは画面の中の亀梨和也くんでした。

そやのよ(*u_u)~e-266 それよ。
後ろからハグする形でテレビを・・・
どんな格好で見てたんじゃ、という話です。

あら♪水曜に壁カジさんちに居座ってたunhappyって、なんやろ・・・?
水道管のパッキンがとうとう決壊してじゃじゃ漏れとか?
(あれからどうなったんやろう・・・)
美味なる白菜漬を容器ごとひっくり返したとか?
(イケるて!もう1回容器に戻しとき♪)
ののみちゃん!もしかして今年になって初コメかもねん☆
レス後にごめんちょ。
久しぶりに来て、このポエム♪
まさしく、私に「今日コメしろ~!」って天から声がしたのよ(笑)

もうすぐこの日から1年だね。
何か早いなぁ・・・
この1年、楽しい事もそうじゃないこともいろいろあったな。
でも、楽しいことしか思い浮かばないのはやっぱこの性格のせいかちらん(笑)

最近よく考えること・・・
気持ちは変わってないのに、やっぱりいろんな事が日々変わってる様な。
でも、形を変えたとしても変わらないものもきっとあるって思ってる!
ふふっ。何の事かさっぱり・・だよね。

1年前のあの日、同じ時間を過ごして同じ思いを共有できたこと。
へたれハグ・ひとつの双眼鏡・気取らない楽しいおしゃべり・人見知り(笑)
目の前に確かに居たあのひと、そして画面の彼。
これから先もずっと忘れないだろうな~。
そして今年も・・ねっ☆

らぶメールのあのこより。←えっ。違う?(爆)
みぃちゃん。

いや~ん。 レス後とか全然気にせんとって♪熱烈歓迎♪
ほんまやなぁ。月日が経つのは。
無我夢中の時は何とも思わへんけど、振り返るとはやいなぁ。
楽しいこともそうでないこともちゃんと真直ぐ受け止められるようになりたいなぁ。

> でも、形を変えたとしても変わらないものもきっとあるって思ってる!
うん。つい先日2エントリー続けてその事を書いたんよ。
詩で書くだけでは自分の中の気持ちを消化できず、小説にも書いたんよ。
みぃちゃんの気持ちと似たような部分があると・・・ちょっと思った。

心に残るような大きな思い出って年をとるごとに少なくなってくるけど
その同じ時間や思い場所を共有できたこと・・・きっと一生キラキラしたままやね。
あの日だけ、もうほんま特別。

そうそう。双眼鏡(爆)
奪い取った側の本人が忘れていて、ほんまスイマセンッッ ( ̄* ̄ )
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

