≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



イルカと泳ごう

昨年12月の中頃?
志村どうぶつえんという番組で
南紀白浜アドベンチャーワールドを特集していた回があり
私はそれを録画予約していた。


そして12月30日。
モモとふたり、ソレを仲良く見ていました。

「モモ。明日ここに行くんやで~~」* ̄ 0  ̄)ノ

「うん。わかってゆで♪」(*⌒ー⌒)


皇帝ペンギンの赤ちゃんや、パンダの双子に可愛い~を連呼してたけど
モモがいちばん目をキラキラさせて見ていたのは
マリンワールドのイルカライブでした。

そこにウェットスーツを着て登場したのがベッキーと嵐の相葉くん。

ベッキーがイルカの口先で足を押してもらい、両手を広げて
スィ~っと鳥のように、水上スキーのように水面を滑ります。

もう、モモの目はキラッキラ

ママッ?!これ、泳がれへんでもできう?」←やる気マンマン

「できるやろ。」←テキトー

「わ~い♪」


そして次は相葉くん。
左右の足をそれぞれのイルカの口先で水中から押してもらい
空中高くへと跳びあがる。

アハハ(*^□^*) めっちゃ面白い~。
失敗しつつも、最後には成功(?)
かなりの高さから顔面で着水しました。

「モモ~♪ママやったら、こっちの方がやりたいわ♪」

「じゃあモモはベッキーちゃんね。ママはこれね。」

「うん。」 (って・・・何がやろ?)



そして夜、明日の旅行に備えて、鞄の用意をすることに・・・。



イヤイヤするもんやから、私はなかなかはかどらへん。

一方、隣りでモモは
ゴロゴロ引っ張るタイプのお気に入りのスティッチの旅行鞄に
着々と服やらおもちゃやらを詰めている様子。

モモは20分くらいで終了。

「できた~

「え。もうできたん?」←まだ4分の1も済んでない人

「見せてみ。」



↓ モモのかばんを開けてみました。(クリックしてみて下さい)

旅行かばん


おお 相変わらず何という几帳面さ!
服はキチキチと長方形にたたんであるし、隙間なく詰めてあるし♪

5才児とは思えないくらい、気色悪いほど几帳面。( ええんか悪いんか・・・ )


しかし私はフと気づいた。
白いにゃんこの左側にあるもの・・・これは・・・

( ̄□ ̄;)!! 水中メガネ!!

ホテルに温水プールがあると思ってるんかしら。
( しかも今回 旅館やし。 )


「モモ~。水中メガネなんかどーすんの。プールなんか無いで?」

「でもぉ、ベッキーちゃんみたいにする時 水中メガネしたいねん。」

∑( ̄口 ̄;)!! 本気やったんッッ?!


「だいじょうぶやで。ママのんも入れてるからな。」

とニコニコ顔で荷物の中身をより分けて見せてくれた。

ママのん?!( ̄* ̄; )



大人の水中メガネ ←ママのん

ず~~~っと前に買った 今では年齢制限ブーのビキニな水着 ←ママのん



(/- - )/
  ・
  ・
  ・
(o _ _ )o


どっから掘り出してきたん。




( ̄* ̄; ) ブッ・・・ワハハハ(*^□^*)

可愛いなぁ


本気でイルカと泳ぐつもりだったんやなぁ。

全く泳がれへんのに。
水に顔を浸けるのも2秒くらいしか出来へんのに。←風呂で練習中♪
人前に出るのが極度に苦手やのに。←ここは母とは似てません。

本気で母に相葉くんがやったアノ空中技をさせる気やったんやなぁ。

考えたらおかしくておかしくて。


今日も楽しい笑顔をありがとう、な12月30日のモモでした。









▼続きを読む▼

この記事へのコメント

ももちゃんとイルカちゃん。
めちゃめちゃ可愛ゆい(^^)♪
えーなぁ。
ももちゃんのおませ振りが
なんとも微笑ましいなぁぁぁ(笑)

それは、そうと。
其の四は消えちゃったン?
ののみちゃんらし~v-301
面白すぎ…です☆☆
(ってほんとは、ショックやんなぁ。。)

記憶から搾り出して(?)
頑張ってぇ~♪♪
ももちゃん可愛いな~
本当に5歳にしては、几帳面です。人前に出るの苦手なの?そこは、リンダおばさんに、そっくりです。(人前が苦手なのに接客業していたおばはんです。)ももちゃんてA型かしらね
ママの事もちゃんと心配してバックに詰め込むあたりは、ののみさんの愛情がちゃんと伝わっている証拠、なんて可愛いんでしょう。
抱きしめたくなっちゃいました。v-415
このコメントは管理人のみ閲覧できます
齢(よわい)5歳にしてこの几帳面さ。
これはもう、ののみんの教育の表れと言う他ない。
シロ猫人形をしのばせるあたりは
純真無垢な幼子の特質。
普段から愛情ドたっぷりに育てられている事が
うかがい知れるというもの。

更に驚愕すべきはガリガリ君。
【お菓子は100円まで】
という、昭和の言いつけを教え込むののみん。
それを忠実に実行するモモぴぃ。
もはや涙無くしては見れない画像。

だが残念な事に


ののみんの


せくすいな


水着って


映って


へん


やん



け・・・v-406

=追伸=
ボクは富士ワールドサファリで
自家用車のワイパーをシマウマにカジられ
引っこ抜かれました(T∇T)
kaoru ちゃん。

あ~んe-415可愛いって言ってくれてありがとう♪

> ももちゃんのおませ振りが なんとも微笑ましいなぁ
ね?一丁前になぁ~v-410
ゴロゴロ引っ張るタイプのかばん、買ってもう2年くらいなるかなぁ?
私の鞄詰めを手伝おうとして邪魔ばーっかりするから
モモにも鞄を渡してみると・・・一気に静かになった(笑)
ぱんつも靴下もハンカチもちゃんと日数分入れる良い子よe-320

> 記憶から搾り出して(?) 頑張ってぇ~
あんe-414もう1回頑張れと?
あはは(*^□^*) ありがとう♪kaoruちゃん。
もう其の伍を書き始めてたけど・・・
kaoruちゃんのひと言で・・・e-420・・・やっぱり書こうかな其の四e-415





リンダちゃん。

あ~んe-415もものこと、可愛いって言ってくれてありがとう~。

> 本当に5歳にしては、几帳面です。
もうね、嫌がらせかと思うほど几帳面なんよ~v-406
シャツはタイツの中に入ってないと気持ち悪がるわ
折り紙は端をぴちっと揃えて折らなくちゃ怒るわ。

リンダちゃん人前が苦手なん?なのに接客業していた?
(*^□^*)アハ・・・あっ。ここは笑うトコちゃうねe-243
でも朗報やわ♪モモもきっといつか克服できるね?

> ママの事もちゃんと心配してバックに詰め込むあたり
海水浴に行った時はフェイスタオルを5枚くらい入れておいてくれたし
(↑↑ 案の定私はバスタオルを忘れた )
USJに行った時に、ずぶ濡れになる事を学習し(ほんまお尻びしょびしょ!)
2回目は、かっぱと靴下をリュックに入れてたモモンガでした。
(*u_u) ソレもコレもダメ母を持った宿命・・・?





鍵コメちゃん。

(*^□^*)あははは♪

てか・・・鍵コメちゃん
どんだけ笑ったら気が済むん ( ̄* ̄; )
特にこの顔→> (´_ゝ`)クッククク にイラっときたんやけど。

> 整理しようなんて やり慣れんことしよるからぁ~
やっぱりそう思う?そうやんなぁv-390私もそう思った(*`▽´*)ゞ
でも、詩が・・・無駄~に不要なポエムが一杯溜まってたんよ。

> それにしてもモモちゃん ママに爪の垢飲ませたって~(`ー´)イヒヒ
それにしても、いつもにも増して嫌味で いけずな鍵コメちゃんやな。
皆さん、私の育て方を絶賛してくれてるんやけど。どぉぉぉv-17v-17

> どうすんの?
どないしよう・・・。きっと私が一番 確率が低いかなぁ・・・(泣)





壁カジさん。

> 齢(よわい)5歳にしてこの几帳面さ。
あのね・・・24色の色鉛筆もね・・・ちゃんと色のグラデーション通りに
鉛筆を収納しないと気が済まへんねんv-406
ええやんか、なぁ?黒の次に黄色が来たって!(え。あかん?)

> シロ猫人形をしのばせるあたり
ええ、ええe-420 この白いにゃんこには私も笑顔になりました♪

> 普段から愛情ドたっぷりに育てられている事が
もうね・・・そうなのかどうなのか、全く自信ないわ~v-390
愛情はてんこ盛りやけれど「ママ、鬼みたい」って言われたこともあるしv-406

> 更に驚愕すべきはガリガリ君。
モモは水色が大好きなんです。水色系の服しか着ないくらいに。
驚くことに水色のお菓子ばっかり食べてますe-320
だからソーダ味のガリガリくんは大好き!これはミニお道具箱です。

> だが残念な事に
年齢制限ピーe-464なだけでなく放送禁止ピーe-464e-464な画像でしたので(*u_u)

> =追伸=
(*^□^*) アハハ♪なんでここでいきなり「ボク」?
「ワイ」とか「拙者」とかではなく?
e-414カジられ自慢やね?よし♪
シマウマにカジられた火侍郎に対抗して・・・
私は高校生の時(えらい昔でスミマセンe-320) 奈良公園の鹿に
ミニのスカートをカジられ、べットべトに・・・v-406
想像を絶する唾液の量でした (〒_〒)





皆様。

ともすれば こんな親バカな記事に優しいコメント下さいまして
そして
モモの事、褒めて下さって
本当にありがとうe-415
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ののみちゃんっ

うちの子たちの5歳当時思い出してみたけど
あり得ない!
モモちゃん凄すぎ! DNAはパパから?(笑)
いや・・ 意外にののみちゃんもけっこう几帳面なのかもね・・ふっ・・・
うちのぐ~たら姉妹に モモちゃんのかばんの画像見せたわよ(爆)
「 すげ! あり得ねェ~e-451e-350e-447って

かたずけ出来ないぴあ親子に
モモちゃん 1日貸してくだぱい

イルカに乗ったモモちゃん可愛いだろうね
泳ぐつもりだったんだ・・子供って純真だなぁ・・・(潤目)

こっちにも浅虫水族館ってとこがあって
イルカショーやってる
前の席に座ったらニッコリして水しぶき被る覚悟するのよ(笑)

前コメ 気にしないでね
私もよくやってる(汗) ぷはは





このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメちゃん。

> 今頃、覗いてます。
ワハハハ(*^□^*)e-266なんや その登場のしかたは~(笑)

> 読んでいて、癒されます。
(*u_u) ポッ。そんな優しいこと言うてくれるん。
決して人を癒すタイプの親子ではないの、知ってるくせにぃぃ(←でも嬉しい♪)

鍵コメちゃ~ん。私のブログの記事なんて良いトコ取りなんよ~。
悪いトコを記事にしたら、皆引いておののくはず。
でも、そやねv-410バタバタ忙しくてなかなか日々の生活に余裕なんて無いね。

> ののみちゃん、子育て楽しんでるよねぇ。
楽しんでないよ~!!毎日必死です* ̄0 ̄)ノ
もうとにかく今しか無いんだと自分に言い聞かせて、まるく収めてる感じ。

鍵コメちゃんお手本にしてるねん。
色々、真似してるで~。気持ちの面でも。
肩書きや、プレッシャー、家庭との両立、そして子育て・・・。
想像もつかないような悩みや疲れも出たやろなぁ・・・鍵コメちゃん。

> 幸せな気持ちになれたよ。
幸せな気持ちをもらえてるのは、私もやよv-410





ぴあちゃん。

> あり得ない!モモちゃん凄すぎ!DNAはパパから?
(*`▽´*) おほほほほ。紛れもなく私のDNAよe-320
脱いだズボンを豚の鼻の形に残して去ってゆく(←コレ、わかる?)
彼のDNAもほどよく受け継いでほしかった・・・v-406
ちなみに私は長年、自分の几帳面さに疲れ果てた結果
今のニューののみバージョン(大雑把型)に変化しました♪

あらe-266( ̄▽+ ̄*) 姉妹ちゃん達が画像見てくれたん。
どんな女の子達なんやろなぁ~e-420ぴあちゃん似?
マイメロの「お花のそうじき」っていうのを持ってるモモです♪

> 泳ぐつもりだったんだ・・子供って純真だなぁ・・・(潤目)
泳げないのに、もうすっかりそんな気持ちになってるんやもんねv-410
大人だったら、ドライヤー貸してくれるのかなぁ?とか
化粧がはげるなぁ、とか考えてしまうもんね。

> こっちにも浅虫水族館ってとこがあって
娘ちゃんと行ったんかな。それともデートで行ったんかなe-420

前エントリーでは本当に失礼しました!
もう少し落ち着いて行動しなくては・・・反省中。





鍵コメちゃん。

いや~ん(*^o^)乂(^-^*) 来てくれたん~。嬉しい♪
そうそう。たまには覗いてみてね♪
最近は詩以外にもこのエントリーみたいなのも書いてるから
安心して遊びに来て?

> 覚えてるかいな?
忘れるわけないでしょがv-17e-262

> 連れて帰りたいわぁ ←こればっか
アハハv-410 そう言ってくれるたびに嬉しいんよ。ありがとう!

> また、もう1つ・・・軌道にのったら
軌道にのる前に、今スグ教えてほしいなぁ (^人^)
えっ?そんなにすごいの?やんe-414楽しみ。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

