≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




手の中に・・・

手の中に・・・


ひらひらと
私の手の中に 舞い降りてきたキラキラ
まるで ここにおりてくるのが
決まっていたみたいに

ずっと前
どんなに願っても
どんなことをしても
手のひらをすり抜けていった キラキラ

あなたと
ふたりの父とふたりの母からの
愛しいおくりもの

そして今日

はらはらと
私のてのひらに 舞い落ちてきた花びら
まるで 私がここを通るのを
知っていたみたいに

桜はもうすぐ・・・
緑の葉でいっぱいになる








おととい、拍手してくださった方々 ありがとう。
拍手から、元気をわけてもらえるようです!





どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

きっと!
求めてる人のところに舞い落ちるのさ。
一度の出来事なんだもの。きっと、よろこんでる。おもいを込めてもらって、やさしく見つめられて。
青くなって、花色は潜める。
でもね、葉っぱの後に咲く桜もあるんだから。
元気出して^^。(´・o-)bネッ!
なつさん。

はい。待ってたんよ。


待ってたなぁ・・・待ちきれず、先走りしたり・・・。
待つのが辛くなったり。

『葉っぱの後に咲く桜』
なぞなぞ?それとも 本当にあるん?

義母の庭には桜のあと、さくらんぼがなります。
緑と、桜色と、赤い色。
どれも、優しくて楽しい色です。
あ!その木に1年おきに、鳥が巣を作りにくるんです!
あとで、写真を貼っておきます。

この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

