≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



さんさ たんへ

さんさ たんへ おねがいがあります

じーえすお くだけい。

ももより



12月の初旬、枕元に こんな手紙が置かれていました。

サンサタン=なんかサンタさんとはまた真逆な何かのような・・・
じーえす=DS
くだけい=ください


サンサタンからの贈り物はレゴブロック。
もう、どっかの舞台の役者さんかと思うくらい
身振り手振りのやんややんやで、大喜びでした。


そんなモモの最近の可笑しな言い間違い。

「ママ。ボンゴリアンハムスターかいたい。」

ブッ( ̄* ̄;)・・・わははは (*^□^*)

ボンゴリアンて。

ジャンガリアンハムスターの間違いやね♪

ボンゴレとイタリアンが一緒くたになったような
美味しそうなハムスターの名前でした。







「 しあわせ 」



朝、目覚めると
隣りにえんじぇるが眠っていた

桃色の頬
桜色の唇
まつげは くるん

えんじぇるのほっぺは
この世で一番優しい柔らかさ

いっぱいちゅうしてしまう

いっぱい撫ぜてしまう

いっぱい匂ってしまう

いっぱいぎゅうしてしまう


朝、目覚めると
隣りにえんじぇるが眠っている幸せ

そして、えんじぇるが目覚めた時の
色づく景色
可愛い音色


こんな幸せ

私の喜び











拍手をありがとうございます。
どんな方が拍手して下さったんやろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

サンサたん=サンタさん
かわゆぃ間違いかたやね
うちのサンサたんはぐーすか寝てるよ(笑
結局まだX’masプレゼントを
買ってもらえる保障がない(泣

こういう詩読んでたら
こっちまで心があったかくなるね
普段読んでるものが過激だからね...。
ののみんって普段
こういう優しくてあったかい人なんだって
今ここで思いだした
うそうそいっつも思ってますよ

やっぱ誰かを愛しく思うと
景色ってすっごく綺麗にみえますよね
何気ない普通の景色なのに

P.S.
したっていってもKissやしね
ののみさんの宝物、ももちゃん可愛い仕草、言動にも
目を細めて見てしまう。ののみさんの姿が目に浮かびます。
目を細めて見ている間にももちゃんは、大きくなり素敵な女性に変身してしまいます。リンダの家もアットいう間でした。
そしてののみさんの良き話相手になりますよ。楽しみですね。
竜希ちゃん。

> うちのサンサたんはぐーすか寝てるよ(笑
「うちの サンサたん」・・・あんe-415うちの・・・っていいなぁe-420
この冬休み、サンサたんとはたくさんデートできそう?
> 普段読んでるものが過激だからね...。
フハハ(*`▽´*) どんなのを読んでるのん。

> こういう優しくてあったかい人なんだって 今ここで思いだした
それ!もう1回強調してここで言っとこかe-415(笑)

> やっぱ誰かを愛しく思うと 景色ってすっごく綺麗にみえますよね
> 何気ない普通の景色なのに
うんうん。ほんまやなぁ。何てことはない景色なのに
光とか色とか・・・聞こえてくる音が・・・違ったりして。

P.S. ( ̄ ・  ̄*)・・・そうなのね。
しかし・・・なぜ?!なんで?





リンダちゃん。

> 目を細めて見てしまう。ののみさんの姿が目に浮かびます。
リンダちゃんもずっと目を細めて見つめてきたんやね・・・(*^o^)乂(^-^*)

> 目を細めて見ている間に大きくなり素敵な女性に変身してしまいます。
アッという間やのん?ふふ。それは大変だ~。
やっぱりもっともっとキスしたり撫でたりしとかなきゃ。

> そしてののみさんの良き話相手になりますよ。
娘ちゃんとのあったかな関係、リンダちゃんのブログから
かいま見れる時があってPCのこちら側でニッコリしてるねんよ(*⌒ー⌒)
私もいつかそんなふうな娘と私になりたいなぁ。
今回の詩は涙出ましたわ・・・。
最高ですわ。

いっしょけんめ書いた手紙
レゴで大喜びするサマ
目覚めたらそこかしこでウロついとるモモの字

こういうシーンをブチかまされると無条件で泣けるし。。。

モモの字よ。
来年は壁カジサンサたんがプレゼントやるからな♪
え?キミも欲しいんか?ののみはん(笑)(笑)


=追伸=

■ダテにゃ差さないこの十手
■八百八町に散る椿
■俺の後ろに立つんじゃねえ

きゃっか?
ドロンジョ登場    かなり昔の話私が子供の頃見た映画
で堺まさあきさんのお父さんが演じていた「岡っ引き」役を
思い出し、壁カジさんの岡っ引き願望とオオバーラップしてしまいました。

ダテにゃ差さないこの十手

八百八町に散る椿

俺の後ろに立つんじゃねえ

だって堺正章さんのおとうさんは、すごい三枚目役なんだもん。
私の中で三枚目岡っ引き壁カジ登場になってしまい一人で

お腹抱え馬鹿受け笑ってしまったのだ(壁カジさんごめんなさい)
この映画歳をとった私にしか解らないかも知れないが、一人ツボにはいっております。
ののみちゃんっ

えっ?
「じーえす」が何で「レゴ」に変わったと?
でもまぁ、モモちゃんが役者さんみたいに喜んでくれたら
それでいいよね(笑)
ぴあがモモちゃんやったら「じーえすがいい!!ブロックヤダ!!」
今だったら「和也がいい!!」(あっ・・・怒らんでね・・・)
と暴れるじょ~~~!にゃははは

モモちゃん可愛いんだろうねぇ~
エンジェルの時間はあっという間
一生のうち一番幸せな時間かもね
いっぱいいっぱい牛・・・ぎゅうしてあげてね



壁カジさん。

もう、めいっぱい褒めてもらえて・・・ありがとうございます。

> いっしょけんめ書いた手紙
そうやねん~。一字一字いや、一画書くだけでも もうそれはそれは一生懸命で
唇を尖んがらせて持ってる頭脳をフル活用させて一文字ずつ声を出して書いてます。

> 来年は壁カジサンサたんがプレゼントやるからな♪
あ~ら ( ̄▽+ ̄*) モモはちびちゃいけれど、こういう事は覚えてるねん。
ハッハッハ♪

> え?キミも欲しいんか?ののみはん(笑)(笑)
( ̄* ̄;)ブッ・・・・・ワハハハハ(*^□^*)
もうね。めっちゃツボ!その上から目線、そして・・・
一応聞いとくがキミも欲しいんか?けど、やらんよ、的な。

(*u_u)ええ♪そりゃ勿論・・・欲しいですe-414

> ■ダテにゃ差さないこの十手
だから~岡っ引きとか同心ちゃうって言うてるでしょがッッ(`□´)
> ■八百八町に散る椿
あ。なんかすごくいい~e-420椿は赤?
> ■俺の後ろに立つんじゃねえ
これいいっっ。カッコいい!
でもあんまりカッコいいと お銀や お蝶が惚れても困るね♪

簡潔でいてかっこいい うたい文句やセリフ、引き込まれるわぁ。
壁カジさんに解説かナレーションをお願いしたい。





女王様、いや違った
ドロンジョ様・・・ええと
リンダちゃん。
(笑)

壁カジさんの考えたこの3つのうたい文句、すごく魅力的e-420

> 三枚目岡っ引き壁カジ登場になってしまい一人でお腹抱え馬鹿受け
> 笑ってしまったのだ(壁カジさんごめんなさい)

(*`▽´*) あはは♪そうなん?三枚目岡っ引きなん?
ワハハ。ええよええよ。リンダちゃん謝らんで全然ええよe-320
( お前が言うなと・・・壁カジさんの声が・・・空耳? )
ところで、お腹抱え馬鹿受けといえば「ばかうけ」って煎餅、リンダちゃんの所にもある?

私が描こうかなと考え中の時代小説の火侍郎はすごく「デキル」人
改めた方がいいかちら?どうやろか?リンダちゃん。

ドロンジョ様、いいねe-414
ヤッターマンの中で一番好きなキャラやわ♪





ぴあちゃん。

> モモちゃんが役者さんみたいに喜んでくれたら それでいいよね
ぴあちゃんも娘ちゃんで覚えがあると思うけど、もうね・・・
目がランランきらきらで、お手々をパーにして、お口はまん丸だったよ。
「ママ、あそこに何かッッ・・・何かあゆ!」←期待以上の反応
「こぉれ、ほしかったん~」←ほっぺたくっつけてスリスリしてます
「さんたさんありがとー!」←窓を開けて叫んでます

> 今だったら「和也がいい!!」(あっ・・・怒らんでね・・・)
あんe-414私も和也がいいe-266

> エンジェルの時間はあっという間
> 一生のうち一番幸せな時間かも

やっぱり、あっという間?リンダちゃんもそう言ってた~(〒_〒)
それは・・・母にとって今が一生のうちで一番幸せな時間ってことなん?
そっか・・・。こうしてあらためてさり気なく教えてくれて、感謝やわぁ。
子育てがとてつもなく下手なので、ちょっとしたヒントを知らせてもらうと、いつも嬉しい!

> いっぱいいっぱい牛・・・ぎゅうしてあげてね
昨日、昼間から鉄板焼き御馳走になってん\( ̄▽+ ̄*)ノ牛・牛♪
ぴあちゃんのアドバイス通り今日もギューもチューもスゥーもいっぱいしました♪
サン『サタン』って!
黒い三角帽の黒魔術師をイメージしてしもたやん(笑)

モモンガちゃん、ほんまカワイイ可愛いかわいい(><)
ほっぺとかお手々のくぼみとか、触りたいって言わへんし、
観察させて!女の子の生態を、思考回路を♪

ほんで、『じーえす』がレゴになってても、喜んでるんやね☆

でも、きっと、将来は、ママ似の、
外見も内面もリバーシブルべっぴんになるんやろな(^^)y

おっと!『おもろい』のルーツも必須ぅ!!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ののみちゃんこんばんわ!
かわいいね、モモちゃんの言い間違い。。。
そういうのって そのくらいの年齢だけのお楽しみやもんね。
うちの子も 言われへん言葉いっぱいあったのに
今は、思いっきり生意気になってるから!
サンタさんのプレゼント うれしかったんやね~。
舞台の役者さんみたいに喜んでくれたら
サンタさん冥利に尽きるね★

いいねぇ、えんじぇる。。。。。
思わずチュウしたくなるようなほっぺってー。
うちの子をそう思った時期もあったなって、
ののみちゃんのモモちゃんに対する
いっぱいの愛情感じて 
ほっこりした気分になりました。

CHARちゃん。

> サン『サタン』って!
太陽&悪魔って・・・う~ん。なぁ?あはは。
それにしても平がなで、さんさたん、は可愛いくてツボだったわ。(*⌒ー⌒)

> ほんで、『じーえす』がレゴになってても、喜んでるんやね☆
もうずっと1歳用のレゴブロックで5歳まできたから
ちょっぴり大人な難しいレゴに夢中です♪
私が天窓付きの家を作ると「ママってすごぉいッッ!」と尊敬の眼。

> でも、きっと、将来は、ママ似の・・・
顔はもともと全然似てないからいいけど性格が私に似たら最悪だ~。

でもそんなふうに言ってくれるなんて・・・なかなかないもんね。
嬉しかったです。CHARちゃんありがとう。



鍵コメちゃん。

> 幸せな時間が ずっとず~っと続きますように…>
うん。ありがとう!
あっという間なんだってね?こんな時間は。
1日でも長くぎゅーしたりちゅーできるといいなぁ。

笑ったり怒ったり忙しい ののみでした♪





香織ちゃん。

> かわいいね、モモちゃんの言い間違い。。。
> そういうのって そのくらいの年齢だけのお楽しみやもんね。

ふふe-415私は「さんさたん」より「ボンゴリアン」がツボでおかしくて♪
そやねん香織ちゃん。この年齢だけのお楽しみ・・・それを最近よく考えるねん。
もうすぐ、かたことで話したり、言い間違ったりもなくなるんやね?
いやん ( ̄ ・  ̄*)さみしいなぁ・・・。
もう肩を震わせて笑いを我慢することもなくなるん・・・。
↑↑ 本人は笑われると傷つくからe-414

> 今は、思いっきり生意気になってるから!
フフe-266そしてちょっと頼りになったり、ちょっとしたところで優しかったり・・・
いつも話聞いて、羨ましいねんで~私。

> 舞台の役者さんみたいに喜んでくれたらサンタさん冥利に尽きるね★
うん (*⌒ー⌒) 色んなクサクサしてささくれ立ったものが全部吹き飛んだ~。
そんなキラキラな笑顔と声でしたe-420

> いいねぇ、えんじぇる。。。。。 うちの子をそう思った時期もあったなって
誰もが、えんじぇるな時期ってあるんやね。きっと。
そしてその時期は忘れてしまいそうなくらい短くてあっという間の時間かぁ。

> ののみちゃんのモモちゃんに対するいっぱいの愛情感じて 
> ほっこりした気分になりました。

私こそ時々チラっと知らせてくれる香織ちゃんと息子くん達の関係に
羨ましかったり、心がほこほこしたり、真似しようと思ったり。いつもあんがと!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

