≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



銀炎星

炎星

夢は逆夢

あたしの恋は炎星






「銀炎星」





お銀

通称「ユーレイの銀」

黒く光りうねる髪を持つ。
美人ではないがマニアックな人やお年寄りになぜかもてる。
欠点は、癇癪もちで短気。酒と色事に弱い。
長所はない。

特技は、幽霊のように姿形をぼかし、まやかすこと。
走らせたら男の誰よりも速い。




お蝶

通称「怪力の蝶」

麗な見目姿。その性格から醸し出る、凛とたたずむ空気感。
誰もが振り返る純情可憐な美貌の持ち主。
欠点は、病的に人見知り。

特技は、華奢な身体から憤怒のごとく湧き起こる怪力。
記憶力がハンパない。




お市

通称「第六感の市」

愛くるしくて知る人からは誰からも可愛がられる存在。
万人に心優しく、周りを笑いで満たす。
欠点は、運動神経ゼロで大事な時に限って大失敗すること。
泣き虫なところ。

特技は、どの方向から敵がやって来るのか、どちらの器の水が毒なのか
ピンと張り詰めた空気の中での第六感は的中率10割。

本名、市蔵。




火侍郎

通称「はがねの火侍(カジ)」

弱きものに優しく誰からも好かれるが
彼の内側には何ぴとたりとも入れない。
鋼のような肉体とは裏腹に、手先が優れて器用で
櫛・簪飾り・人形・舞台装置まで何でも作ることができる。

特技は、壁を横走りして登れること。水の中で潜水して10分以上もつ。
お蝶に「怪力」の術を伝授した。




夜十助 (やそすけ)

通称「風の夜十助」

無口でぶっきらぼうで市以外とは誰ともなかなか打ち解けない。
端整な顔立ちで「瑠璃座」の花形であり実力はあるが
人気はイマひとつ。その愛想の無さゆえんか。

特技は、弓矢、剣。
射る弓は風のごとく優雅に飛びて的をさし
ふるう剣もまた風のごとく斬りて天狼。






炎星

夢は逆夢

あたしの恋は炎星



そう。

やっと、わかった

あなたに会うために生きてきた。






▼続きを読む▼

この記事へのコメント

新年早々、最高やんけ~~~!!!!☆×1億

登場人物の紹介欄から物語に至るまで
瞬間で引き込まれましたわ(マジで)

※韋駄天(イダテン)のお銀
※ハルクのお蝶
※テレパシーのお市
※紅蓮の剣豪夜十助
ほんで
※かっぱのカジ

仕置き人や・・・最高やん☆

今夜のヤマは何なのか。
悪徳業主【越前屋】の成敗か、
あるいは幕府隠密としての密命か、
それとも家中のいざこざでござるか・・。

うーん、たまらん。
とにかく最高ですわ。
唐獅子の壁紙も最の高ですわ。

おっと愉楽に浸っておる場合ではない。
拙も仕事の用意をせねば。
今より湯殿に浸かりて眠気を雲散霧消、
武の身だしなみを整えたのちに
壮士、職といういくさ場に出陣いたす。

かしこ
ついに出ました「火侍朗(カジ)」まってましたよ
ヒュウー、ヒュウーv-415
彼の内側には、なんびとも入れない。
特技、壁を横ばしり上る うっひょうー壁カジさんそのものやー さてさてこの後の展開は、どうなるのか
凄く楽しみ、時代ものにしたところが、面白さアップですね必殺火侍朗君の働きをとくと見てしんぜよう。

竹とトラ時代ものにとてもマッチしていて素敵、もう
これだけで、面白さ倍増です。
ののみちゃんっ

凄いね!
ののみちゃん こういうのも書けるんだね
難しい言葉や 粋な言葉がたくさん
なんだか、だんだん私の ののみちゃん像が変わっていきそう(笑)
私からするとののみちゃんは「市蔵」かな?
私はぁ~「夜十助」?(笑)

何だかね、赤い小袖を着て 長い髪を一つに括り
風になびかせながら
夜の帳を長屋の瓦を足音をさせずに走る女の人が思い浮かぶ

ののみちゃんやろ?




壁カジさん。

壁カジさんこそ・・・新年早々、最高の褒め言葉ありがとう (*u_u)e-420
いやん。そんなん、そんなん・・・
もっと言うて~ \( ̄▽+ ̄*)ノカモーン
☆1億個ってもうそれは夜空まるごと全部やんね♪
ありがとう!
 
> 登場人物の紹介欄から物語に至るまで
登場人物の名前、そして技を考えるのがほんま楽しかった。
そこに人間臭さを加えるために欠点も考えて・・・。

> ※韋駄天、ハルク、テレパシー、剣豪、かっぱ・・・(え?かっぱ?(爆)
なるほど~♪そんなふうに置き換えると面白いなぁe-420

あのね。ヤマとか・・・成敗とか・・・幕府隠密とか・・・家中とか。
そういう知識が私にはゼロやねん (〒_〒)
知識が無いから、全く浮かばへんねん。
どないしよ~もないv-406 この先。

> 壁紙も最の高ですわ。
オッホッホ ( ̄▽+ ̄*)
壁紙はあと2~3、エエのが揃ってますわよ火侍郎さん。
壁紙は才能溢れる方がお作りになった作品なんやね~。
時々見つけては、うわ~e-420って思います。

> 壮士、職といういくさ場に出陣いたす。
( ̄* ̄ ) 何の事かと思えば・・・
朝シャンして湯舟に浸かって、歯ぁ磨いて、服着て出勤したんやね。
ある時は洋風サンタさん。またある時はガメラなスキーヤー。
そしてある時は、武士。その実態は?!

火侍郎さん。実はこの先、な~んちゃってe-414
って即、終わるつもりなんやけどe-266

やけど・・・

こんなに褒めてもらったのに~(>_<)
仕事してる場面や設定が全く思い浮かべへん。

大雑把な性格から、思いつきで記事を書くから
こんなことになるんやなぁ。





リンダちゃん。

> まってましたよ ヒュウー、ヒュウー
きゃはは(*^□^*) リンダちゃんe-266
まるでこれから芝居を見るかのように盛り上げてくれて ありがとう!

> 彼の内側には、なんびとも入れない。
ここ♪優しい外側に相反して
意志の強さを感じさせる、男らしさを表現してみましたe-415

> 特技、壁を横ばしり上る うっひょうー壁カジさんそのものやー
(*^o^)乂(^-^*) あんe-415リンダちゃんもそう思ってくれる?嬉しいな。
壁カジさんならほんまに壁を横に走って上れそうやんね♪

> さてさてこの後の展開は、どうなるのか
( ̄* ̄; ) 展開もなにも・・・リンダちゃん・・・

ど・ど・ど・どないしよー??
展開しようがないねん。ひえ~(ノ゜O゜)ノ





ぴあちゃん。

> 粋な言葉がたくさん
ぴあちゃん。「粋」って言葉、いいね♪
こちら大阪では「粋」な言葉も物もあらへんけど
頑張ってカッコつけて“らしく”書いてみました\( ̄▽+ ̄*)ノ ランラン

> だんだん私の ののみちゃん像が変わっていきそう
え?エエ方に?悪い方に?いやん。詳しく聞きたい。
来週火曜夜あたりにワイン持参で集合しよかe-415みゅうちゃんも誘って。

> 私からするとののみちゃんは「市蔵」かな?私はぁ~「夜十助」?(笑)
なんでやッv-17 なんで二人とも男なん(笑)

> 赤い小袖を着て 長い髪を一つに括り 風になびかせながら
あんe-414いいね!赤っぽい着物。髪をひとつに括って・・・なびかせて、かぁ・・・e-420e-420
(妄想中e-414)

> ののみちゃんやろ?
私やったらええなぁ~。(*`▽´*)ゞ
赤いフリフリブラウスや赤いコートや赤いバッグは持ってるけどe-414
ののみんあけおめですね

わぁおパロですか
いいなぁいいなぁ
着物やん。江戸時代の言葉やん。

あら
二日酔いのままお稽古っすか?
きっついやろ
お蝶さんさんのキャラ好きやわ❤
もちろん全員好きやで
髪がうねってる。。。幽霊?
うちやったらお蝶さんがいいわぁ

しっ仕事人?
なんか怪しい武器でてくんの?
んで敵は越後屋とか悪代官?
エンディング歌ったりして?

新連載楽しみにしてます
これで創作意欲あげながら
うちも頑張ります
竜希ちゃん。

竜希ちゃん、新年、おめでとうございます。

竜希ちゃん~(>_<) 着物や、言葉遣いはなんとなくフリで書けるけど
時代背景の設定や、戦うシーンは全く知識がないので
全く書けないわ~v-406

> 二日酔いのままお稽古っすか? きっついやろ
若い頃は酷い二日酔いになるたびに「もう二度と飲めへん。」と誓ったわ~。

> お蝶さんさんのキャラ好きやわ
わ。ほんま?そんなふうに言ってもらえるとすごーく嬉しいなe-415

> なんか怪しい武器でてくんの?
その武器すら、思いつかへんねん~v-406
お蝶の怪力でゴキッってひねったり、バキッって潰したりくらい・・・。

> んで敵は越後屋とか悪代官?
キャハハ(*^□^*) 竜希ちゃん。ベタすぎてええかも♪

> エンディング歌ったりして?
そう!実は「小指」のラスト、エンディングで挿入したい曲があってなぁ。
音楽を貼り付ける方法がわからなくて、断念したんよ。

> うちも頑張ります
私も先日、竜希ちゃんの短編小説にかなり刺激された~。
自然と妄想の世界へいけたよ。
私も頑張るね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

