≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




2つの背中

縁側から 私は見ていました





2つの背中


やわらかい日差しの中
庭にたたずむ2つの背中

同じ大きさ 同じ曲線 同じ角度の
義母と義姉の背中

姿かたちまで仲の良い親子

ちょっと笑えて、ちょっと美しかった

春の昼下がり








昨日、そして今日 拍手してくださった優しい方々へ。
ありがとうございます。どんな方が拍手してくださったのかなぁ・・・と、
想像したりしました。



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

私の背中も母と同じ・・・
今までずっと一緒だった。
結婚してから会わなくなって
私と同じ背中の母はどんな背中になったかな?
変わってないかな?少し心配になっちゃうの。
離れてみてわかる、背中のぬくもり・・・
たまには帰ってあげないとね・・・ふふふ。
YOUさん。

YOUさんの背中もお母さんと同じ・・・
いいね。その事、YOUさんもお母さんも知ってるなんて。
私も母と同じやね?考えた事なかったなぁ。
結婚したら会う回数や 母の事考える回数は減るけど
会った時の密度や、母を思い浮かべた時の
愛情の深さは確実に増した。
うん、わかった・・・今の母の背中、近いうちにちゃんと見るね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

