≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



氷の恋

「 氷の恋 」





砕けてしまえ 私の恋よ

通わないなら 忘れてしまえ
届かないなら 消えてしまえ

誰も知らぬなら 
なかったことと 同じ




千切れてしまえ 氷の恋よ

会えないのなら 流れてしまえ
伝わらないなら ほどけてしまえ

愛されないなら
夢をみていたのと 同じ


朽ちてしまえ
散ってしまえ

私の

恋心










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
届かないのなら、ないのとおなじ…
でも、
夢を見ていたのとおなじ…
なら、いい夢、見るだけでも幸せなのかも?
いや…
恋は切なく儚く…
歯がゆいですよねえ。
今年も、そうぞよろしく(*^^)v
やはり恋は暖かい方がよろしいかと、。

もうすぐ春になるからそれまで優しく
見守りましょう、きっと花が咲くでしょう。

それにしても家にあるバラ、
名前=レディーラック、
とうとうツボミのまま冬を越しました。
しかも今現在咲く勢い!
何だか勇気をもらえましたよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒロジョーさん。

あけましておめでとうございます。
今年もまた、思うことを自然体で綴ってゆけたら嬉しいですよね♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*u_u)

> なら、いい夢、見るだけでも幸せなのかも?
そこなんですよね。ヒロジョーさんのように、うまくいかない恋愛の中にも
良い面や小さな幸せを見つけたりできれば・・・
こんなバッサリ切り捨てるような貧しい詩にはならないですよね。
恋する心にゆとりとか冷静さが皆無だったんだわ~v-406 私。





虹博さん。

> やはり恋は暖かい方がよろしいかと。
全くその通りやわ~。更に、あついくらいが私はいいなぁ。

> もうすぐ春になるからそれまで優しく見守りましょう。
それ!それやねん~。そんな日だまりみたいな気持ちが私にあれば。
見守る・・・とか、時期を待つ・・・とか、全然出来ないからタチが悪いv-406

> 名前=レディーラック、ツボミのまま冬を越しました。
虹博さんも薔薇も咲く時期を待ってたん。
長い間 蕾のままの木を辛抱強く世話した虹博さんの期待に
ちゃんと応えたレディーラック・・・ですね。(*⌒ー⌒)





鍵コメ様。

> 心を見透かされてる?
いいえ。いいえ。それは全くありえません。
この詩は、ずーっと前の恋・・・通い合わない心に切れた私の心情を
当時をリアルに思い出し、吐き出すようにして書いてみました。
書きあげてみて読んでみると、なんて貧しい心、貧しい詩なんやろうって・・・(笑)

> 「通わないなら」 「届かないなら」 「会えないなら」
> 「伝わらないなら」 「愛されないなら」・・・

もしも、その気持ちと戦っているのならば私のようにバッサリと切り捨てず
ヒロジョーさんや虹博さんのように穏やかな優しい目線で
自分の恋をみつめることができたら、いいですよね。( ̄ ・  ̄*)

それでも、やっぱり辛くて
どうしようもなく辛くて
いっそ、なくなってしまえばいいって思ってしまうのも本音です。





鍵コメちゃん。

> 新年から かっ飛ばしてるやないかぁ~い
> いっぱい更新してる~
おほほほ\( ̄▽+ ̄*)ノ そうでしょぉ~e-420
やれば出来る子なんよ~。

> あっ ひとこと余計やったぁ?あはは
( ̄* ̄; ) むぅ。なんかものすごい嫌味な感じやv-17e-262
しかし鍵コメちゃん、人のことが言えるのん(爆)
鍵コメちゃんの更新頻度もアレ、どうかと思うで。

> チャチャ入れにお邪魔しま~す
もうチャチャ大好きe-414e-414e-414←ハートマーク大奮発
特に鍵コメちゃんのチャチャはPCのこちら側で涙の大爆笑♪
そうや!ええど!♪
脈のないモンにいつまでもぶら下がる必要はない。
かようなヒマがあるのなら
新しいオトコを落とす算段をすべきである☆
真のエニシを感じるまでは
恋心なんぞ脱皮するヘビの如く
脱ぎ捨ててやればええのだ♪
(脱皮するごとに大きくなるしのう~♪)

ちなみにわたしは脱皮しすぎて
巨大化しすぎますたが何か?v-406
このコメントは管理人のみ閲覧できます
愛されないなら夢をみていたのと同じ
たしかにそうだけど、私は、片思いに浸って居るのも結構好きです。自分の恋愛観を語ってもしょうがないが、ずっと夢を見ていたい私です。
壁カジさん。

> そうや!ええど!♪
(*^□^*) アハハ。ええのん。
怒り(←哀しみの筈では?)にまかせて破いたり砕いたりするのを
制止せずに加担してくれる勢いやなぁ♪

> 真のエニシを感じるまでは
縁・・・えにし・・・本物の絆を求めて・・・。

> 恋心なんぞ脱皮するヘビの如く
( ̄* ̄; )ブッ・・・ワハハハ (*`▽´*)
それにしても喩えが悪過ぎv-17v-17
ズルズルとアナコンダな自分を想像してしまったやん~v-406

> (脱皮するごとに大きくなるしのう~♪)
脱皮といえば。
ザリガニのザリ~ちゃんが脱皮した時はびっくりしたわ~。
2匹に増えたー!!と報告したほど抜け殻が本人ソックリだった・・・。
( よう見んしゃい )

> 巨大化しすぎますたが何か?
あんe-414一緒やね。アナコンダ級やねんね♪





リンダちゃん。

> 私は、片思いに浸って居るのも結構好き
> ずっと夢を見ていたい私です

( ̄ ・  ̄*)あっ。リンダちゃんは誰とも違う、新しい意見やね♪
片思いに浸れる・・・夢を見ていたい・・・かぁ。
ものすごいロマンチックやなぁ~e-420e-420
北海道の草原で好きな人のことを思いながら
お花を摘むリンダちゃんを想像したよ(*u_u)~e-266
私は自分でロマンチストやと勘違いしてたけど
実はめっちゃ現実的かもv-390 片思いに浸るどころか
YESかNOか即刻答えがほしくて草原で暴れるかもv-406

(*^-^)b やん。リンダちゃんの恋愛観、ぜひ聞きたいわ~e-415
これからも小出しでもいいので又、聞かせてね。
鍵コメ様。

> これは魔法か?
霊感ゼロな私なので魔法は使えません♪

「鏡心月」を書いている時に、鍵コメ様が訪れてくださっていて
小説を書き終え、テンプレートを変更したその時に
出くわされたものと思われます。

なんだか嬉しくて、私もこちらで思わず
「私も起きてるで~。もうちょっとで新しい小説を書き終えるんよ~。」
ってメールしよかと思いました。(*⌒ー⌒)
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

