≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



つぶ つぶ つぶ・・・

あの日
赤ちゃんの足の指が
まんまるって初めて知った

あの日
赤ちゃんの足の指を
ひと粒ふた粒って数えること初めて知った

あの日
モモが生まれた日

あの日
感謝で私の世界が溢れた日








b001  つぶ つぶ つぶ・・・


生まれてすぐ

看護師さんが
「可愛い足でしょう」

そして足の指をひとつずつ指差しながら数えてくれた

つぶ つぶ つぶ つぶ つぶ
つぶ つぶ つぶ つぶ つぶ

まんまるい真珠の粒のようだった

小さな赤ちゃんの小さな小さな足の指
まんまるって、今まで、知らなかった

小さな赤ちゃんの小さな小さな足の指
ひと粒ふた粒って 数える事、初めて知った

つぶ つぶ つぶ・・・
まんまるい生まれたてのつぶ10粒

大人になると いつの間にか歪んで
いびつなカタチの指になってしまう

まんまるいつぶ
赤ちゃんのつぶ
ももかの つぶ










赤ちゃんの足の指を見た日、びっくりしました。
まんまるい粒でした。
粒10こ揃った足は、それはそれは愛らしくて。

私の足を見て、またびっくりしました。
ゆがんでいました。(泣き笑い)

大人になるとあちこちゆがむのかな。

モモの足
いつまでもまんまるでありますように。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

アカン・・・あかんわ。アカンねん。

赤ちゃん持ってこられると無条件で泣く(T∇T)(;ー;)

およそいかなる映画であってもまた現実であっても
ややこの誕生シーンは・・アカンのや。弱いんやー。
その中でも最たるモンが映画【9ヶ月】で
ヒュー・グラントが赤ちゃんの超音波画像を観ながら
ニッコリと涙するシーンがあるんやけど
もうね。アカン。はなみず止まらん。涙腺破裂。

モモの字、指だけやのうて全部つぶつぶやったんやろうなあ。
目ぇも口も鼻もお尻も舌も全部や。

そうですね。世間の大海で泳いでるウチ
泳ぎやすい指の形になってきよる。
ワイなんかその典型やのう・・・。

でもモモンガは絶対大丈夫やで♪
銀が育てとるんやからのう。
形が変わってもせいぜい楕円どまりや☆(^∇^~♪
やっはりね、お銀ちゃんは、表現の仕方が詩人ですね、
私なんか、ブンブン初めて見たとき、フフッ!
マル、マル、マルと思ったもの つぶ、つぶ、つぶなんて
表現浮かばなかったよ、お銀ちゃんにはかなわないわ~
あかちゃんの指って一粒二粒って数えるんですね@@
初めて知りました
そしてとっても素敵な気持ちになりました^^

きっと笑顔も泣き顔も
天使のような光の粒
赤ちゃんって幸福の塊みたいに見えますよね^^
火侍狼どの。

> アカン・・・あかんわ。アカンねん。
(*^□^*) この一行がみょ~にツボよe-320
アカンの3段活用e-415

> 【9ヶ月】
彼は小さな命が息づくのを感動と感謝で感じたんかなぁ~e-420
エエよね~( ̄ ー  ̄*)少しの涙と笑ってニッコリの映画。
ヒューさんの映画はほんまいい!それとこの映画の好きなとこは
ハエ男のお兄さんとジョン・キューザックのお姉さんが出てるとこe-415
なんかこの俳優さんが出てる映画は安心して見れます。

そやねん。全部つぶつぶやったわ。∑( ̄口 ̄)
驚くことにモモの鼻の穴、つまようじの頭より小さかってん。
(緊急な必要にせまられ、爪楊枝を鼻にもっていった事アリ。入らへんかったけど)

> そうですね。世間の大海で泳いでるウチ
> 泳ぎやすい指の形になってきよる。

わっ。そうなん?だからいびつな形に変化するのん?
ちょっと・・・なんで火侍狼はこんな事まで知ってるのん。
今まで、まんまるだったのが何でこんなにゆがむのかなぁって不思議だったけど
そう考えるとスッと納得♪♪

v-17なーにが絶対大丈夫♪やe-262(テキトーに言ってるやろv-17)
結局、だ円にゆがむんやんv-406

しかももうすでに今、だ円化現象がわずかながらも起きつつあるしv-406
リンダちゃん。

> やっはりね、お銀ちゃんは、表現の仕方が詩人ですね
あんe-415( ̄ -  ̄*)詩人やなんて♪そんなん全然・・・全然・・・
もっと言うて~\( ̄▽+ ̄*)ノカモ~ンe-266←最近コレばっかり

> マル、マル、マルと思ったもの
マルマル? ( ̄* ̄; ) ブッ・・・ワハハハ(*^□^*)
たしかにマル マルだわ。
リンダちゃんは褒めてくれたけど違うねんよ。
看護師さんが「つぶ、つぶ、つぶ」って数えてくれたのよ。
素敵な数え方やなぁe-420e-420
ひと任せではなく「マル マル」と数えたリンダちゃんも素敵よ!





愛音ちゃん。

そうやねんe-415(*⌒ - ⌒)
あかちゃんの指ってひと粒ふた粒って数えるんやてe-420
私も初めて知ったよ~。看護師さんのおかげ♪
ちょーど真珠くらいの大きさでね。色も白~くてね。やわらかそうでね。
あかちゃんの近くに行く機会があったら是非!あんよをゲットしてみて下さいe-415

> 素敵な気持ちになりました^^
嬉しいわぁe-420 と、同時に
愛音ちゃんのフトコロの深さと愛情深さに ちょっと羨ましかったり、ぽ~っとなったり。
私は愛音ちゃんくらいの頃は赤ちゃんに全く興味が無かったんよ。
飲み会も友人が子供を連れて来るならパスしたり。鬼みたいな若者でしたv-406

> 赤ちゃんって幸福の塊みたいに見えますよね^^
うんうん。幸福の塊かぁe-420私もやっと今ならその意味がわかる・なぁ。

ドサクサな中、愛音ちゃんって呼んでます。
他に呼んでほしい呼び名があったら、教えてくださいね♪
ちゃうんや・・ちゃうねん・・ちゃいますねん。
(ちゃう3段活用必死編)

ワイはまた
大人になるにつれ可愛い指が変化する

世間を知るとトトロが観れたような純な心が
すさんでしまってくる。

つまり指そのものやのうて心が変化すると
捉えてしもうたん。ンフ♪

だから心優しい銀が育ててるんやから
変化は少ないと思ったん。ンフ♪

深読みしすぎ?ンフ♪
(ンフ3段攻撃)  (`∇´#

火侍浪どの。

( ̄ ー  ̄*)~e-420期待通り3段活用で現れる男、ザ・壁カジv-218

> つまり指そのものやのうて心が変化すると
深読み、大当たりです~e-420e-420
「いびつなカタチ」というひらがなとカタカナの表現に
大人になるとひずむ心を投影しました♪
「いつまでもまんまるでありますように」も内面の事を願ったのでした。
壁カジさんはいつもなんでそんなに何でもわかるん。
( ̄ ・  ̄*)不思議な能力だ。
あっ♪「小指」の時は的ハズレなの少なくなかったね


それにしても
「ンフ♪」をきくとイラッ( ̄* ̄; )とくるのはきっと私だけちゃうはずや・・・
こんばんは!

赤ちゃんの指は、「つぶ」と数えるんですね。
赤ちゃん・・・。僕には遠い存在です(汗)

でも赤ちゃんが産まれた時には誰よりも先に
「つぶ!つぶ!」と数えて、まわりを驚かせ
たいと思います。

そんな余裕ないかもしれませんけど・・・。

それでは、また伺います♪
暁森 窓幻 さん。

こんばんは(*⌒ー⌒)ノ
ね~。私も知りませんでした。赤ちゃんの足指の数え方。
でも見てみると「つぶ」っていうのがピッタリなほど まるい粒でした。
> 赤ちゃん・・・
暁森 窓幻さんと同じく今となっては私にとっても再び遠い存在です~。
モモはもう既に赤ちゃんではなくなってしまったので。サ・ミ・シ~(〒_〒)

> 誰よりも先に「つぶ !つぶ !」と数えて、まわりを驚かせたいと思います。
ぜひぜひいつか、ママになるおよめさんにe-420

> そんな余裕ないかもしれませんけど・・・。
ワハハハ(*^□^*)♪ たしかにねe-320
私も未来の幸せな暁森 窓幻さんが余裕のない方に1票e-284
赤ちゃん
私にも子供がいますが・・
???
どうしても思い出せないww

紅葉のような手 全ての手で
私のたった一本の人差し指を
握ってくれた・・
あの時の嬉しさは忘れたこと無いのに・・

命は素敵ですね。

応援☆彡

訪問ありがとうございました。


雫 様。

> どうしても思い出せないww
(*⌒ー⌒) アラ。きっと可愛い手々に夢中だったんですね。

> 紅葉のような手 全ての手で
> 私のたった一本の人差し指を 握ってくれた・・

この世のものとは思えないくらい ちっちゃな手、指で
人差し指を求めるように握ってくれた時の
心震えるような喜び
いつまでも残りますよね。

挨拶がおくれました。雫さん、初めまして。
足跡ペタペタつけてすみません。(*u_u) ( はずかし・・・)
来て下さりコメくださって応援までしてくださり
ありがとうございます。
まさかまさかの雫さんの訪問はサプライズでした。
嬉しかったです。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

