≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



SHOT

男たち6人

個性的な要注意メンバー

手に汗にぎる破滅的緊張感

しかしそれを感じさせないのが、彼だった
瞳の奥の尖った眼光は
不敵にはためく

共犯

友情ではない、絆、そして愛

英雄的な最期

outsider

最高傑作の映画 
   





「 SHOT 」





その心臓の音さとられんなよ

明日を忘れろ
ゲームだと思い込め

でなきゃ
俺達の手はわななき
足は泥にのみ込まれ
1ミリたりとも進めなくなる


ひとときの酒と悪ふざけ
だけど
心をえぐり取るように
刻み込まれた恐怖だけは
酒と快感では拭えやしない


銃声、傷
爆音、おののき
狂った車、怯えた瞳

まやかしとReal
目をこらし嗅ぎわけろ
有無を言わさず奪い取れ


明日はあるのか?
6つの葛藤

黒く黒く塗りつぶせ
6つの叫び

内なる狼をとき放て
6つの銀魂


孤独

そうでもない
ただひとつ
気がかりなのは
残してきた1輪の可憐な白い花
今この一瞬も この胸にかき抱く


四面八面塞がれて
蜂の巣になるか
燎原の火


一生は
短くて 長い 永遠の刹那
人世は
淡く 激しい 究極の交わり


「行くな。」

「俺は行く。」

だけど、必ず
地平線の向こうで再び逢おう


蒼い月夜に
俺を愛してくれたお前
あいつらを連れて帰ってくれ


旅立ちの風が啼き
俺は行く


目を閉じれば浮かぶのは
白い花と蒼い花

そのどちらとも
誰にも触れさせはしない


俺のバイクは北へ
お前の車は南へと


6人が見た夢のつづき
6人が夢見た空の果て


この空と道は
地平線の向こうへとつづくのだから










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カッコイイ~
何がカッコイイってテンプレ-ト
火侍狼が吠えているよ
火侍狼の遠吠えだーよん

そして、お銀ちゃんの男達6人の
勢いというか、男の匂いが凄く
出ていて、何かしでかしそうな
危ない感じも出ている
凄いな~お銀ちゃん尊敬
鍵コメ様。

その通りです。
なぜわかったのでしょう?
いろいろ連想させるキーワードを散りばめて遊んでみましたが
きっとそのキーワードを全て読み取って下さったんですね。

> 的外れなコメント
いえいえ!的外れどころかド・命中e-420e-420
私こそコメントを読ませてもらってワクワクしました。
白い花はおいて来た愛する女性
蒼い花は「俺」を愛してくれた「お前」(=男)を表しています。

> この詩は・・・
鍵コメさんがおっしゃるように、この詩は
私が頭の中で妄想した短編フィルムみたいなものです。
白い花の女性は文中に出てきますが、遠い遠い地にいるので
この短編フィルムには男性しか登場しません(笑)
男しか出てこない男くさい映画や
反対に、女達だけをクローズアップさせた女性のための映画に
よく惹かれます。

ドキドキしてくださってありがとう。
何より嬉しい言葉です。
リンダちゃん。

> カッコイイ~
せやろ?!!カッコええよね~テンプレe-414e-415e-414
ひと目惚れテンプレでした。どんな方が作ったんだろね。
リンダちゃんと同じものカッコいいって感じれて、何だか嬉しいわ♪
いつかこのテンプレに合う詩を書きたいと思いながらも
私の日常の中にはテンプレに見合うカッコいいものは無くてーv-406
ずっと前に書いた詩を改めて書き直してUPしてん。

> 男達6人の勢いというか、男の匂い
それそれ!!6人の勢い、男の匂いほんま?出てる?
いや~ん♪そうだったら嬉しいわe-420
> 何かしでかしそうな危ない感じ
ああ・・・v-406それなのよ。
いつも私がくどくど描く詩を、リンダちゃんは簡潔にひと言で表してくれるね( ̄ ・  ̄*)
何だかわからないけど、何かをしでかしてくれそうな・・・
そして期待を良い意味で大きく裏切ってくれる危ない男
それがこの映画詩の主人公です * ̄0 ̄)ノ
v-410 フフ。こんな妄想詩にとびきりの嬉しいコメントありがとう。
すごいのう!すごいぞ!マジ!
こんなハードボイルドも書けるんやのう!!☆
(料理UPせえ)

酒に銃に傷口、爆走、爆音。
絆と刹那。緊張と緩和。画策と愚策。

風蕭々とし易水寒し
壮士一度去ってまた還らずってやっちゃ。


【俺達に明日はない】
【明日に向かって撃て】
【プルーフ・オブ・ライフ】
【ティアーズ・オブ・ザ・サン】
【タワーリング・インフェルノ】
【ゲッタウェイ】

6つの要素が全て入っとるで!
(料理UPしいな)

“四面八面塞がれて
 蜂の巣になるか
 燎原の火”
   ↑
ここ!最高にカッコええ!!
笑うねん、こーゆーシーンで、ニヒルにな。
待ち受けるものが前門の虎、後門の狼であっても
笑うんや、ニヒルに、こう。

(  ̄ー) ・・フッ、ゾロゾロイヤガル

最高やな!!
(料理まだ?)


一人目・・ラッセルクロウ
二人目・・ジョントラボルタ
三人目・・デンゼルワシントン
四人目・・ヒュージャックマン
五人目・・マークウォルバーグ

そして6人目・・。



わし☆






わし☆って何、小川のカルガモかいな!

火侍狼ちゃんごめんね。ゆるして~ん
火侍狼どの。

( ̄* ̄; ) ブッ・・・ワハハハ(*^□^*)♪
火侍狼のしょーもない3段攻撃に負けてなるものかと
我慢にガマンしてコメを読みすすんだけれど
> (料理まだ?)で、吹き出してしもた( ̄* ̄ )あんにゃろぉ
(料理)のヘンな合いの手のせいで
せっかくの褒め褒めコメントに集中できへんかったやん (-_-メ

> こんなハードボイルドも書けるんやのう!!☆
おほほ( ̄▽+ ̄*) でしょ。やればできる子なんよe-414
↑↑ 言いたい放題

> 風蕭々とし易水寒し
> 壮士一度去ってまた還らずってやっちゃ。

こ・・・これはッ ( ̄□ ̄;)!! 日本語?漢文?中国語?
漢字だらけやし、アノ字とアノ字とアノ字が読めないv-406

> 【俺達に明日はない】> 【ゲッタウェイ】
初めて見たのはテレビだったのかビデオだったのか・・・
あまりの衝撃に取り憑かれたようになってしまい
暫くの間 生活してても頭の中一杯で夢遊しているようだったなぁ。

> 【プルーフ・オブ・ライフ】> 【タワーリング・インフェルノ】
についてはいつか話したもんねv-410

> 四面八面塞がれて 蜂の巣になるか 燎原の火
>    ↑
> ここ!最高にカッコええ!!

やんe-414 ほんま?もっと言うて♪♪(足りんよe-415)
無意識のうちにニュー・シネマを目指したはずやのに
このくだりで一気に時代劇になだれ込んだような気がした(笑)

> 笑うんや、ニヒルに、こう。
>
> (  ̄ー) ・・フッ、ゾロゾロイヤガル

(≧▽≦)ブハハハ。 (なぜか笑いが・・・)そうそうe-420 それ!
ニヒルに・・・片一方の口角あげて。(←重要)

> (料理まだ?)
まだやv-17v-17v-17e-262

> そして6人目・・。> わし☆
あっ∑( ̄口 ̄) 火侍狼、ドサクサにまぎれて入りこんどる!

じゃあ・・・

白い可憐な花・・
(*u_u)e-266

銀♪





夜叉姫。

ああe-414カルガモ似って夜叉姫のコメがツボだったわぁ♪♪
お前ら二人、その内ひねる(プチっとな)(メ`∇´)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
火侍浪。

校舎裏でリンダちゃんに キュ・っとひねられた火侍浪やのに?
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

