≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




朝の出来事

朝の出来事


保育園の門の前

気まずい親子が2組

ともちゃんと手を繋ぐパパ
モモと手を繋いだ私

ともちゃんの腫れたまぶた、そしてパパの変な顔
モモの赤い鼻、そして泣きそうな私

仲間やね
ともちゃんとモモ
怒られちゃったんやね

手を繋いでちょっと嬉しそうに
階段を登っていった2人


救われた朝の出来事







昨日、拍手してくださった優しい方へ。
ありがとう。きっと、何か感じてくださったんですね。嬉しいな!



どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

そんな出来事があったんだね。
怒った後は自分もちょっと辛いね・・・
モモちゃんと、ともちゃんの後ろ姿が私に見えたよe-68

子供の一言でハッとしたり気付かされたり
嬉しくなったり、ってあるよね。
日頃娘に「好き好き」言いまくる私。
今日も「あのね、お母さんね、」って言った所で
「私の事好きなんでしょ」って♪
「何でわかるの?」
「おへそとおへそが繋がってるから」e-420e-420
今も目に見えてないだけで繋がってるんだってe-415
みぃちゃん。
朝叱って仕事に戻るのは辛いなぁ。
さあ~やるで~♪っていう気持ちに切り替えるのが大変。
そのうち忘れて没頭するんやけど。

「おへそとおへそが繋がってるから」
ふふ。いいこと教えてもらっちゃった。娘さんに。

今も繋がってるんやね~。

ありがとう!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

