≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



髪をなびかせて

これはね
女の子だけの風のシャワー
この季節にこの風を髪にいっぱい受けるの

きっと
優しくなったり
美しくなったり
清々しい気持ちになれる







「髪をなびかせて」


この季節の

女の子の特権

髪をほどいてね
リボンをといてね
ひっつめてた髪を放してあげるの

髪をなびかせて
風をいっぱいとりこんであげるの

一本一本の間に
夏の終わりの風をそよがせるの


もう、それだけで
解き放たれてどこへでもゆける

ほら、花の羽ひらくようでしょう?









「散歩」


小さなコマつき自転車
みの虫
黄色い小花
陶器のうさぎとピーマン

うさぎとピーマン


紋白蝶が腕の下をすり抜け
モモと私は顔を見合わせて笑った。

自転車に飽きたモモは歩く。
ティッシュにふわりと包んだ蝉の体


小さな緑色のつぶつぶの実

「どぉくの実やから食べたらあかんよ。」

って真面目顔で教えてくれた。
危機一髪。命の恩人さんありがとう。

なんて。
いや、食べへんし。多分 毒の実ちゃうし(笑)


S家族が黒いバンから笑顔で手を振っている。
そないにブンブン振らいでも・・・アハハ。
よしっ。お返し。

ブンッブンッ

ああ。こんなにも雲ひとつない青空の日曜日。
何てことは無いんやけど嬉しい。


玄関先に水槽を置いてある家。
モモと金魚は仲良し。
モモの指に金魚が口をパクパク。
私の顔を見ると水の中へあわてて逃げる金魚たち。
なんで逃げるん。
金魚には大人の女の良さがわからんらしい・・・。

金魚



一度だけ服を買った店のショーウィンドウには
水色のチュチュ。
バレエ習いに行こ?ママもやりたいし。(えっ。ハタ迷惑?)

チュチュ


駅前ロータリーにすわりこむお兄さんと目が合った。
やん。男前。


やっと到着。
某ドーナツやさん。


モモはドーナツ一個。

私はアイスコーヒー、と、モモの笑顔。

モモの笑顔がいちばん。







自転車に二人乗りで走れば、所用時間5分の道のり。

今日は40分かけ、あっちへウロウロこっちへフラフラ。

走る5分だと、何もみつけられなかったりするけれども

今日はたくさんの“ニッコリ”に会えました。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブルーダンス」「こころの森 」 に優し~く拍手をしてくださった方へ

いつもですね。たぶん。拍手をありがとうございます。
さかのぼって読んでくださっている事、すごく嬉しいです。
本当にありがとう。お名前、教えてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

モモちゃんとの散歩楽しそうですね。
ママの愛情いっぱいもらって、大きくなるんですね。特に女の子は、おませでですよね
私のところは、もう大きくなってしまって
一緒に散歩しませんが、思い出しました
ももちゃんくらいの時の事
一緒に歩いた気になったよ~(笑)
「不思議の国のアリスちゃん」みたいな感じ♪
いや、アリスじゃなくて
モモちゃんか……(^^)vv
名前も可愛いね☆☆

わたしやったら、
一緒にドーナツほおばってるわぁ(笑)
ののみちゃん、ほんま甘いもん食べへんねんなー(VV)。
うらやまし♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさしく『瞬く間』のテンプレやったんですなあ(笑)

女専用の風シャワーを男が浴びたら
ワイももっとキレーになるかのう・・(●UU●)

きっとモモの字にはトトロが見えるのです。
せやさかいに金魚は逃げへんのです。
ののみはんを見て隠れたのは
才色兼備なお姿に照れよったんです。
だからピーターラビットも
美しさにフリーズしてるのです。

うまい!!♪(我ながら)


ちなみにドーナツ1個やったら
ワイなら泣き叫ぶv-406


へえ、成る程、そう言う心境でしたか。
って、この前公園で親子連れの方と一寸
お話をしたのですが、確かにお母さんは、
こんな感じでしたね。

そのとき撮ったスナップは公開できませんが、
又、モモちゃんの後ろ姿しか見えませんが、多分同じくらいに可愛いんでしょうね。

写真はさすが学習能力が高いですね?なかなか良いです。
リンダちゃん。

♪(*^ ・^)ノそやねん~。モモとの散歩は楽しかった。
何より天気が良くて、虫も花も空も御機嫌さんでした。
(私が御機嫌さんだったんかな?)
私の愛情( ̄* ̄;) 笑うのと怒るのと同じくらいの配分でして
リンダちゃんのアドバイスが切実に欲しい状況ですぅ~(>_<)
それでも大きくなって、一緒に団子を食べたり・・・にっこりですねe-415
私も、そうありたいなぁ。





kaoruちゃん。

あ~んe-415一緒に歩いてくれたん。(*⌒ー⌒)
『不思議の国のアリスちゃん』
ハッハッハ(*`▽´*)e-266妄想の小部屋へ・・・挑発?
名前はモモ、あるいはモモンガです。
可愛いって言ってくれてありがとう♪

一緒にほおばる方が楽しいやんか~。
甘いもんを楽しむ能力が無いのは、やはり損してるような・・・?
あっ。損・得ちゃうね?←関西人





鍵コメちゃん。

こんな時間になったのは、頑張ってる証や (*⌒ー⌒)
鍵コメちゃんが決心してから1年の半分以上が過ぎたなぁ。
決心と、結果の知らせをもらった時のこと
ちゃんと覚えてるで。(えっ。記憶喪失な ののみが?)

そして、たまに寝る前にここに来てくれるのが
今も本当に嬉しい。

今日も頑張ろう、明日も きっとって思わせてくれるのは
実際に踏ん張ってる鍵コメちゃんやから。

ん~だね♪ここ2ヶ月鍵コメちゃんは全くのんびりできてないやんな?
見てるだけでも、わかる気がするわ。
羨ましいとか考えず頑張るんだぁぁ * ̄0 ̄)ノ
あまりにも忙しくて身体も精神的にも辛いなぁ。
それでも『重なって、断ったものもある』 のは
求められているからやから。

のんびり散歩は、当分御預けやな。
でも、なんぼでもできる日がくるのもわかってるんよね?
ふふ(*⌒ー⌒)

散歩につき合ってくれて、ありがとうe-414





壁カジさん。

泣かんでも。(笑)流れ星に拘ってくれて嬉しいわぁ。

女専用の風シャワーを・・・
浴びることを想像してポッe-414とかなるんじゃなーーいッッ (`□´) e-262

モモの字?あはは♪ええなぁ。その呼び方。
ののみはん、って呼ばれ方もめっちゃツボe-414e-414e-414

『才色兼備なお姿に照れよった』
おーほっほっほ\( ̄▽+ ̄*)ノe-420
せや、と思っておりました~♪ほほほ。

え?( ̄□ ̄;)!!
ピーターラビットがフリーズぅ?(だから茶色く固まっとったん?)

・・・それは・・・

それは・・・
私が白雪姫の継母みたいってことよね?
んね?

どこが『うまい!!♪』やのん v-17

あ、でも
継母の魔女さん、昔は美人やったんよね。
性格は、私と結構似てはるし♪

じゃあ、ええっか~。





虹博さん。

そうなん?東京と大阪で
同じような親子連れ(by べっぴんさん)が?
うんうん。きっと全く同じ分量でそのお子さんもモモも
可愛いんだと確信しています~。

写真、学習能力ある?
虹博さんの写真を妄想が見えるくらいに
繰り返し見つめた賜物でしょうか。

それにしても写真って、難しいなぁ。
何より空の写真と、人物の表情って
ほんま難しいわ。
女の子だけの特権ですかあ?
いいなあ!
風のシャワー、今の季節、気持ちいいだろうなあ。
ぶんぶん手を振る姿、かわいいですねえ、モモちゃん。
ショーウインドウを見つめる姿、やっぱり女の子、とってもいい写真ですね。
ドーナッツ、僕も食べたくなりました。(笑)
ヒロジョーさん。

フッフッフ(*^-^)女の子だけの特権、いいでしょ。
そうなんです。この季節の風シャワーは気持ちいいですよ~。
男の子だけの特権も、きっとありますね?
どんなんやろなぁ・・・。

わっ。ショーウインドウの写真褒めてくださって嬉しい♪
水色のチュチュも、チュチュを見つめる後姿も。
これを見ているだけで女の子の世界だなぁ~と。
ドーナッツ食べたい?
アハハ(*⌒ー⌒) みんな甘いのいけるんやなぁ。
私だけ、よそ者みたいでなんか寂しいわ。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

