≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



真実

「真実」


抵抗できず
私は、うなだれた。

白日の下にさらされた“それ”が

長年
踏みつけ
土を盛り
何食わぬ顔で
そ知らぬふりを続けてきた

「真実」
だったから。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ



この記事へのコメント

いじらんでもええパンドラの匣を開けてしもたか
あるいは何かの拍子で偶然ひらいてしもたんか・・。

ホンマ不思議なもんやと思いますわ。
土かぶせて踏み固めて
その後も自然にそこを通るもんやから
どんどん堅う堅う踏み固められて
堅固極まりないカチカチの地面のはずやのに
そいつがたった一度の豪雨で崩壊しよってから。。(T口T)

いずれにしろ露出した『それ』が
励起状態にあるのか枯渇状態にあるのかで
打開策も変わってきますやんね。
(まあたいていの場合は前者だが)

前者であった場合、そんな時、
ワイはののみはんのように項垂れるよりももっとエグく
ただただひたすら泣き叫んで
逃げ回る始末ですv-39
抵抗しないことで 守っていたものが

あった そんな気がする

見てはいけなかったもの

そこに「真実」があったとしても

知らないふりをしなければならなかった

ただ それが唯一の 抵抗だったのかも

しれない・・・・・・・・
壁カジさん。

念入りに土を盛ってきたんです。匣が開いたりしないように。
偶然に開いてしまったんです。
誰かが開けたわけでも、私が開けたわけでもなく。
開く時は、あっけないもんです。

そうやねん~(>_<)壁カジさん、その通りやねん。
なんでわかってくれはるん~。
『その後も自然にそこを通るもんやから どんどん堅う堅う踏み固められて
堅固極まりないカチカチの地面のはずやのに』

そこを又自分自身が通って、踏みつけてるんよね。
ああ・・・v-406
私はあくどいから、滅多な事では“それ”が露呈する事は無くて
ああ・・・v-406
だから打開策も何も用意できてないねんわッ
で、うなだれるしかなかったという・・・(-_-;)

壁カジさんなら『ひたすら泣き叫んで逃げ回る』のん。
ひとりは泣き叫びながら逃げ回り ( フハハ(*`▽´*)派手やなぁ )
ひとりは石のように固まり、めっちゃ対照的。

はい。壁カジさんの言う『励起状態』 です。

実はこの日、言い訳がましく沢山の言葉が浮かんできました。
言い逃れしようと、もがいたんかなぁ。私。

壁カジさんに読んでもらえて良かった。( いや、なんとなくぅ( ̄ ・  ̄*)






とも。

もしかしたら、ともは“それ”に土を盛ったり隠したりせず
あるがまま、認めて、だけどそ知らぬふりというより
自分を守ってきたんやね。
違っていたらゴメンよ?

私のように土盛り付けて偽装工作せず
身近に“それ”を置いて、踏ん張ったんやね ともは。

「真実」
『知らないふりをしなければならなかった
 ただ それが唯一の 抵抗だったのかも 』

真実はひとつ。
ふたつ、もしくは何通りもあってほしいなぁ。
でも私に見える真実は今のところ一つやねん。
(あくまで私自身に対する真実ねe-284

うん。ともの言う通り。
その真実を認めると、今の自分ではいられなくなるのかも。
だから今だに抵抗したり、つじつま合わせてる・・・。

こんな詩に来てくれてありがとう!
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

