≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



こころの森

こころの森



こころの森の奥にある



小さな異物が落とされて

さざめく水面
わたしの心

小さな異物は
とけず
消えず
あぶくをあげながら
奥深くへと沈みこむ

コトリ、と
いちばん暗いところまで落ちたとき


心配
不安
焦り
忘れかけていた気懸かり

ざわざわとうめきはじめる

湖は濁り
空は曇り
霞がかかり
自分の姿がみえない


ポツンと

ひとり

たたずむ


時間も

鼓動も

とまる


こんな日は

小花が揺れても色が見えなくて
小鳥のさえずりも心に響かない


とまる

私が
こころの森の全てが

とまるのだ














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「海姫の唄」と「黒く裂き、漆黒に咲く」に優しく拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張ってるあなたへ。
うん。思い出したんよ。あの日のこと。
私も同じやよ。グラナダ・・・。
息ができなかったなぁ。切なくて。
もう一度、いきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて来てくださったあなたへ。
初めまして。来てくださって嬉しいです。
ほとんど何の説明も書かなかったけれど、それでも
私の心の中を、かいま見てくださったかのよう・・・。
自分で読み返してみても、感覚的な詩だなぁ~
全てが漠然としていて わかりづらい詩だなぁ~
と思っていたのですが、これでよかったと思えました。
ありがとうございました。よければ又いらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

爆笑させてくれるあなたへ。
え?今回のポエムは難しかった?
そやね♪確かに言葉がぶっきらぼうすぎたわ~。
脳ミソをフル回転して目まで瞑ってくれたん。アハハ。さんきゅう♪
わっ。姿が見えたん?いや~ん。なんだか嬉しいなぁ。
闇夜に、美しく・・・

うん。そうやね。それぞれの・・・やね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
止まる感覚って私にも有ります。

ある世界に浸って何かをずっと考え続けていた時、
急に心臓がドキドキ言い初めました。
何と、知らないうちに呼吸を止めていましたよ。
一寸怖かったのですが、
でもこういう時ってイマジネーションが湧きまくってるんですね。

音楽の演奏中の陶酔とも似てますかね。

と、こんな事を思い出しました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメちゃん。

ありがとう・・・めっちゃ嬉しい。
心配してくれてありがとう。
全然的外れちゃうよ。
ここ数日の心を描いたんよ。

ワハハ。そうやね。
確かに現実の世界では元気いっぱい おバカなののみだ♪
うん。元気やで実際。元気じゃなかったらあんな私ではいられへんし。

ただ、自分ひとりの時間になると・・・
思考がある場所で止まってしまうこと
忘れそうで忘れられなかった気がかりが、ざわついて
どうしようもできなかったこと

そんな私の心の模様を 急に思い立って詩にしてん。

毎日元気で皆といる時は、あははって笑っていても
心の奥底には
小さな心配事や、気になる事、どうしてもとらわれてしまう事柄があって
それは年をとった親の事だったり
上達の気配もない仕事の事だったり
連絡のとれない大切な人だったり
いろいろなんやけど。

かけつけてくれてありがと。
すんごく嬉しかったe-415




虹博さん。

止まる感覚、人それぞれシチュエーションも様々
ってことなのでしょうか。
止まった時にイマジネーションが湧くプラスの時と
全く湧かず色彩さえも無くなる時とがあります。

音楽に関しては、私は受身で
ひたすら聞き入り・・・止まる・・・
ことが しばしばあります。





鍵コメちゃん。

いや。私の心ですe-320
だって・・・そんな、鍵コメちゃんを見てその様子を詩に描くわけないやんか。(爆)
うん。そっか。またしてもリンクしたんやなぁ。
ひとつめの鍵コメさんとあなたと私・・・
暴露してしまいたいくらい、優しいトライアングルやよ♪
止まる、ってのと、
固まるってのも有りますね。
金縛りとか、あ、よく考えると、
結構色々なパターンがありますね。

「感動で動けん」って言うフレーズも何処かにありました。

虹博さん。

『止まる、固まる、金縛り、動けない』

(私)=(心の森の全ての機能)が止まると書きました。

心の森の、花の揺らぎが固まってしまったり
木々のささやきが止まってしまったり
私自身が 身動きできなくなってしまったり

ですね。

ところで金縛り・・・なったことが無いに等しいです。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

