≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



キャンディ

甘いものが苦手で、大嫌いで
反対に辛いものが、大好きで

七味を真っ赤になるまでかけていたら

娘が言ったひとこと

「からいのいっぱい入れるとね、怒りっぽくなるねん。」

え・・・そうなん?
知らんかったな。

「だから、これぐらいにしとこ?」
「うん。そうやね。そうするね。」


「ママ、チョコ食べり。」
「いやぁ・・・それは遠慮しとくわ。」





キャンディ



ママ、だーめ。

からいの入れたら
怒りっぽくなるデショ!

一味を私の手から取り上げて
赤いカケラを すくいはじめる


ママが 怒るのは
一味や、わさびや、からしのせい

ママが 怒るのは
ケーキやお菓子が、嫌いなせい


タバスコにフタをして
あまーい甘いキャンディほおばって

やさしく やさしく とろけよう

やわらかく やわらかく 抱きしめよう









あなたのおひざ



あなたの おひざ ひざまくら
体重をかけすぎないように上手にね

「おみみ くるくる してあげる」
真面目な顔して くすぐったい申し出

まるく 白い ひざ小僧
頬に触れる 小ちゃな手手
耳にかかる ミルク色の吐息


さわさわと 優しい感覚
こんなにも 幸せな時間

やわらかい土曜の昼下り

耳にかかる ミルク色の吐息












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩にあったかい拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優しいあなたへ
朝はいつも忙しいもんね。バタバタの中ありがとう♪
あと2日で、もう9月。今度は運動会に向けてまた忙しくなるね。きっと。
私も、あなたを見習って どこまでも頑張る年にする~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意地悪なあなたへ。
可哀想て。アハハ(*^□^*) 再び来てじっくり読んでくれたん、ありがとう。
あらん。褒めてくれるん。もっともっとしつこいくらいに褒めてくれてもええよ。宜しく。
上げたり下げたり忙しいね、私達お互いに。
あっ。頭の中を切り開いて覗くのはヤメてね ( ̄* ̄; ) それは ちょっと。
『無限の宇宙』って言ってくれて嬉しかったけど実際は『無限の空洞』?
(夏の旅行での忘れ物について まだ話してなかったなぁ。)
「人肌恋しい・・・海に抱かれよ」の、くだりやね。
うんうん。実は私も。
もう この部分は単純に感覚、やんな?感じる、というか。
意味がどうとかじゃなくて。
ふふ。なんか、ややこしい部分で通じた感じで楽しいわぁ。
ポエマーののみの事も好きでいてくれるの、嬉しい。
普段の私のキャラね、あれはもうどうしようもないね(ため息)
妄想劇場を、しかも連載で?
いや~ん。楽しみ。すぐにでもお願いします。(^人^)

さっき かおるちゃんのところへ行ってきた。
明日、かおるちゃん交えて反省会できたら最高やね♪
意地悪ちゃんとかおるちゃんに。
楽しい時間を ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

♪~あまぁ~い詩^^
なんとも言えないひと時 瞬間・・・
思わず にっこりしてるじぶんがいて~♪♪

土曜日の昼下がり・・・
あなたと一緒に過ごせる・・・なんて^^


「おみみ くるくる してあげる」
「まるく 白い ひざ小僧」

なんだろ?その情景がくっきりと目の前に映ってしまうのって・・・
そして笑ってるぼく・・・
ヾ(_ _☆)o...ククク...


「くすぐったい申し出」
不完全な一人ぶりに任せてしまいたいような心の余裕さえ感じて

。。。いつも強制的にカルシュームを摂らされて落ち着かされてるぼく。。。
ののみさんはからぁいのを強制的にとりあげられてるんですね?^^

七味(ななみちゃんっていってる・・・)はだっておいしいんだもんね~♪
一緒だね^^;;;;;;;;;;


なんだろ・・・
コメント書きながら 始終笑ってるんですけど^^



このコメントは管理人のみ閲覧できます
なつさん。

彼女と私
ただ、しあわせだけがそこにある
少しの時間


ほんと♪なつさんの言う通り。あま~い。
なんてことない日常なんだけど
こんなにピュアな幸せをかみしめる時間。

もう、もう
存在自体にありがとう
それしかないみたいです。

「おみみ くるくる してあげる」
って、ほんと そそるセリフ!
最上級の誘い文句やわぁ。(*^□^*)

「まるく 白い ひざ小僧」
もう、このまるさと やぁらか~い白さ。
いつまでも、さわさわ触っていたいなぁ。

情景がくっきりと映るという事、さては似たような経験ありですね。

『不完全な一人ぶりに任せてしまいたいような心の余裕さえ感じて』
あはは(#⌒∇⌒#)ゞ ほんまにね
彼女、耳掃除なんて全然できるはずもないのに
なぜか一人前顔で「してあげる」でした。(笑)

鼓膜を破る恐怖と、背中合わせではありましたが
大ざっぱな母親に似ず手つきがものすごく丁寧で
恐怖とこそばゆい感覚が何ともいえず、くすぐったかったです。

アッハッハ。(*^□^*) 強制的にカルシューム補充ですか。
そして私は強制的に辛いの没収(?)ってことかぁ。
健康管理に気を配ってくれる家族・・・ふふ。
そうやねん。七味は、えっ ななみちゃん(あら♪ななみづいてるわぁ♪)
入れると美味しさ3割増。
なつさんも七味好きなんですね。

コメント書きながらずっと笑っていただけるなんて
こんな嬉しいことはないわ~。
思わず今日は 私も顔文字いっぱい使いました。
実は普段は顔文字使いまくりなんです。
きっと、これを読んだ友人が数名PCの向こうで笑ってますわ。





鍵コメちゃん。

『辛いもの食べると、怒りっぽくなるの?』
なんでそう思ったのか今でも不思議なんやけど
3才くらいの時に突然、真っ赤なおつゆを見て言ったんよ。モモ。
で、ビンを取り上げられた~。
それからことあるごとに言うの、本気で。可愛いなぁ・・・(*´∇`*)
あ。ごめん。親バカの見本みたいで。

ええッ ( ̄□ ̄;) モモの「辛い物=怒りの素」説、説得力ある?
ないよ。

・・・アハハ♪
鍵コメちゃん、日々の奮闘でマヒしてるんやね。
あ、ちがったね。日々の奮闘でピュア化してるんやね。

そうなん?やっぱりカルシウムって重要なの?

あん。ありがとう!
「担任してみたい」なんて、初めて言ってもらえたし
この先きっと言ってもらえる確率も、ほぼゼロ。
ありがとう。いつも私に幸せな気持ちをくれるね・・・。
私はね、春からずっと、鍵コメちゃんの後を
頑張って追いかけてるかんじ。

うん。時間がもっといっぱいあったらいいなぁ。
鍵コメちゃんが私よりずっと一緒に過ごす時間が無いの、感じてる。
ゆったりした時間
そやね。そんなに楽しくなくてもいいから、ゆったりした時間がいいね。

わかる!(*⌒ー⌒) 寝る前の時間が楽しいと、格別よね?

『不器用』
その文字に、胸がいっぱいになったわ。
毎日 頑張ってるの すごくわかるもん。
そんなあなたが私に届けてくれるもの、すごく優しいものばかりよ?
時に爆笑を誘うものが混じってるけど♪

私は不器用じゃなくて器用なのに、もっとダメやから。
(↑自分で器用って言うのも、ねぇ?(*`▽´*)ゞ


いろいろやなぁ。
だからこそ鍵コメちゃんの奮闘が、私の怠惰な心を発奮するよ。
ありがとう。
もしや、あれはあなたの娘さんのアクセサリーだったのかもしれません。

あ、これは私の勝手な勘違いですね。

でももしそうだとすると全ての謎が解ける。
「子供がいるから」
そうかあ。
意味不明でしょうが、勝手になっとく。
ミルク色の吐息♪♪
ちっちゃい子ってほんと、ミルクの香り(笑)
…なんでやろね??

甘~い時間を頂いて、
ごちそうさまっ☆☆ て感じよ~ん(^^)//

PS 「チョコ食べり」って 言葉可愛い~。
虹博さん。

私の娘の?
ピンクのアクセサリー。

そうなら謎がとけるん。
全ての謎かぁ。

??
う~ん。いろいろ考えました。

答えは
虹博さんの言ってる事の方がもっと謎。ってことかなぁ。

あっちの謎も、こっちの謎も置いとこう。

私の娘のと ちがうよ(*⌒―⌒) ほんま。
私の娘は青系と白しか身に着けない変わり者やし

なによりも
コメントで書いたように
私だったら、来なかった人への目印に
優しく きちんと並べて置くことは まずないと思います。
ええーいッ って、池ポチャ
もしくは
ええーいッ って、バキッゴキッ

だと思うから。あくまで予測ですが。


うん。不思議な水辺の写真、もう1回よ~く見てみようかな。
一緒に謎をとくってのもたまにはいいでしょ?ね。





kaoruちゃん。

So Sweet
ほんと、いつまでも 匂っていたい吐息。
ミルクとバニラの合いの子。
煉乳の味♪
いや、ここではにおいの話か。ふふ♪
味については 又いつかの機会に書いていいかなぁ?kaoruちゃん。

『ごちそうさま☆☆』
(*^□^*) ありがとう。
モモと私のノロケ話を目一杯聞いてくれて。
kaoruちゃんには いつもありがとう。

「食べり」とか「やめれ」とか
関西の らりるれろって可愛いね。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

