≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ブルーダンス

ブルーダンス



心に傷痕を残すような

あなたの

あの時のダンス

細い指

リズム
それとも、息づかい


吸いつく桜色

ゆれる髪



カナシミ

胸に突き刺さるような

瞳の奥の
眼光



私は切なくて切なくて

消えてしまいそうだった










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前エントリーの詩にあったかい拍手をしてくださった方々へ

拍手をありがとうございます。ぜひ、お話もお聞きしたいです。
もし、よろしければ、お名前を教えて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかの 誰かにも 私の毎日を読んでもらえたらいいなぁ。
ランキングに参加してみます。
押していただけたら 励みになります。ありがとう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブルーなダンスかぁ。。。
カナシミがカタカナなとこが、なんか臨場感。
(↑これ。早口言葉みたい(笑)舌かみそ。)

ふと。
♪ラストダンスは私に (越路吹雪さん)
を想い出しましたv(^^)v

たぶん。歌詞はここで出るかな?↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42711

すごい女心が切ないのに、明るいネン。
久しぶりに聞こうと思って
You-tubeで見たら、越路さん
ちょっと顔怖かった(笑…ゴメンナサイ。越路さんっv-356

ちなみに、私が踊ると盆踊りになります。
昔、ウィグル人の店に行って
ベリーダンスショウで日本人もみんな踊れ
って言われて(笑)、引っ張られ、
立ったのは 女2人だけやってんけど。。。
後で、写真見たら
「完璧、ひとり(←うちです。。)、盆踊りやん。」
って突っ込まれた経験が…(^^;)
なら、そん時 みんな立って踊れよ~って思ったンやケド。。なはは。
長いコメントになりました☆
鍵コメちゃん

うん。鍵コメちゃんの察した通り。

他になにかよっぽどのことがおきない限り
忘れられないんやろね、きっと。
時々見てる。
もうね、鍵コメちゃんといっしょよ。
それでも見てしまう。
ふふ。しょうがないわ。
だって・・・

あんなダンスはきっと もうないかもしれへんなぁ。
何回泣いたかな。
鍵コメさん。

初めまして。鍵コメさん。
コメントをありがとうございます。

『透明な言葉』『深碧なことば』
私の詩で、そんなふうに言っていただけたのは初めてです。
彼自身が、彼を包む空間が
透明で・・・深い紺碧色って言っていただけたような
そんな気もして嬉しかった。

そうですね。『切られる感じ』
まさに そんな感覚を私もおぼえました。

ぜひ又いらしてくださいね。
私も伺わせていただきたいです。
kaoruちゃん。

早口言葉ぁぁ?
アハハ♪試してしもたやんか。


そうやね。ある意味ラストダンスだわ。
kaoruちゃん いいとこつく。
歌詞、今見て来たよ。ありがとう~。

あなたに夢中なの~
~誰も来ないところへ旅に・・・


ここがすごく、この詩の彼への思いにリンクしたわ。

それにしても、辛抱強い女性やなぁ。「ラスト・ダンスは私に」の女性。
私は あかんわ。見てられへん。即、帰る!

え?kaoruちゃんが踊ると盆踊り?
ええよええよ。味があって。
じゃあ私は・・・
むか~し、先生に「器械体操ちゃうでッe-262ののみッッ」
ってゲキ飛ばされたの思い出した。
楽しい思い出よ♪

ウィグル人
その国は・・・どこだ。
あとで調べてみるね。さすが女海賊kaorue-420
ベリーダンスショー。いや~ん。楽しそー。
他の女子が坐ってる中、誘われるまま踊ったんやね。
潔い男前気質から踊ったのか
強くお願いされたら断れなかったのか
今回は そのへん微妙やけど(笑)
やっぱり座って見てるより、踊って身体動かすkaoruちゃんに1票♪
そんな想いを込めて踊ったダンス

綺麗で そして猟奇的で 魅惑的な

人をダンスで 射抜いてしまうような

そんなダンス

身体で 訴える あなたを全て

奪って このまま永遠にしてしまいたい
私も盆踊りを愛でて?見て回りましたが、
さすがに踊るには至りませんでした。

言うこととやる事がかなりの矛盾を含んでいるなあ、
と自戒でごわす。
とも。

もともと彼の心に傷跡があったのか

見た私の心に傷跡を残したのか
自分でもよくわからないんやけど

うん。ともが表現したとおり。
『射抜いてしまうような』
彼の瞳、ダンスでした。


美しいダンス
激しいダンス

楽しい踊り
子供の可愛いかわいい踊り

どれも素敵よね。






虹博さん。

この夏は いくつ盆踊りを?(*⌒ー⌒)
レンズを向けていたから、踊れなかったんかな。

踊りは
自分で踊ると楽しいだろうし
美しい踊りには、ほんと我を忘れて見惚れてしまう。

私は ここまでしか知りません。

でも
カメラを持つ虹博さんは またちがった感覚を知っていて
体験してるんでしょうね、きっと。
踊っている人達を撮るって どんなだろう。
いやあ、複雑です。
盆踊りは良いのですが、音楽が今一、
何とかしないとホントは聞けないです。

でも踊りが上手な人は何人か居ました。
多分その何人かがいるからこうして
日本の文化が続いていっているんだろうな、
とは思いました。

そう言えば、確かにカメラを向けられた人の踊りは
写されるのを意識してか、
激しくなる傾向はあるかもしれませんね。
これはやってて気がつきました。

本能が「今だ!」と言った時に私はただ単にシャッターを押すだけなのです。

って、誰か言っていたような?
虹博さん。

ん?
踊りはいいけど、音楽がもうひとつ?
野外だから音響がいまいちって事なん?
やぐらの上で歌ってる人が いまいちとか。

日本の文化・・・フフ♪
虹博さんも、その踊りの上手な人達と同じく
何らかのカタチで広めるというか、私達に知らせるというか
盆踊りを、この夏たくさん見せてくれました。ねっ。

え?カメラを向けられると激しくなるん。
(*^□^*) あははは
見てもらうと燃えるんやね。
わかる気がするわぁ。

シャッターを押す1番いいタイミングがあるように
いろんな事において、1番のタイミングってあるのかも。

話は変わりますが
この前
青い空に、リボンの形の白い雲を発見♪
可愛いかったんですよ。
この記事へコメントする















 ののみ

Author: ののみ

日々のこと
過去のこと

今日の私
あの頃の私

ゆっくりと綴っていきます

